ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

【イベント】バックとポーチ。

少ぉ~しずつですが、がんばってます。


e0132844_1819996.jpg



*memo*

pattern:snowwing
fabric:mocamocha C&S

snowwingさんのばけつトートです。
サイズは大きいほう。

かわいすぎて使い道に困っていた(笑)mocamochaさんのアラン風ニット。
よぉ~く伸びる、テンション高い生地なので、
裏側全面に布帛用の接着芯を貼りました。

全く伸びないとは。。。言えませんが^^;
きっと伸びは少ないはず。

内布にはC&Sさんの起毛リネンを使いました。
いい感じの柔らかさで気持ちいいです。

でもちょっと冬っぽい??
アラン風ニットの色は濃いし、内布は起毛だし。
でも、今すぐならしばらく使えるよね~^^


e0132844_18192976.jpg



*memo*

pattern:snowwing
fabric:C&S クルール ソレイユ 布伝説(実店舗)

ばけつトートと同じく、snowwingさんのパターン。
ぺたんこボストンと、勝手にアレンジしてポーチ(笑)です。

ボストンは30センチのファスナーを使っています。
本当はコレ、オットのジム通いグッズ用のバックになるはずだったもの。
作ってみたら思っていたより小さかったんで、イベント用にしちゃいました。

想像力のなさ、ゆえ仕方ないんだけど、出来上がりサイズとかあるのだから、
もう少し考えたらいいのにね、ワタシ・・・。
詰めの甘さが、ワタシ流??←いいのか!?

チェックのポケット&内布はオットチョイス。
なんか物足りなかったので、ドクロのハギレをジグザグと。
ビミョウだったかも・・・。
でも面倒なのでこのままになりそう^^;

ポーチのほうは、ボストンのマチがカンタンだったんで、
そのまま横展。
ファスナーは20センチのものを使っています。

撮影用に中にハンカチなど入れたので、ぷっくりコロンとしてますが、
何も入れないとぺったんこ。
じゃっかん使いづらいかも!?
でも、ワタシはこのカタチと色あいスキなので、
残ったら間違いなくワタシが使います。

e0132844_18493348.gif


平日はぜ~んぜい作ることができないので、
貴重な休日にフル活動してますが、まだまだ出来上がっているものが
少ないのです。

イベントはもうすぐそこ!!


この週末に追い込みます☆

出来上がったもの、まだちょこっとほかにもあるので、
ぼちぼち更新していきますね~☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-03-07 18:50 | sewing~コモノ~
<< イベントについて。 横道にそれる・・・。 >>