人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

【イベント】バック*バック*バック

イベント用に、コモノから取り掛かったので、
当たり前だけど出来上がったのはコモノタチ。


【イベント】バック*バック*バック_e0132844_179768.jpg



*memo*

pattern:roll
fabric:C&S

前回ニットで作ったのを踏まえ、今回は起毛リネンで作りました。
自立するように全面に芯を貼ってあります。

内布もC&Sさん。
ハーフリネン プティフラワーです。

無地+花柄=女子。
この組み合わせ、大好きです。

【イベント】バック*バック*バック_e0132844_1795227.jpg



*memo*

pattern:roll
fabric:hana C&S パンドラハウスなど。。。

rollさんのmarcheを量産しました。
コロンとした形がかわいいです。

持ち手部分がU字型とO字型の2種類あります。
写真小さくなっちゃって、わかりにくいけど。。。

今回は全部に内ポケットもつけて、実用的。

難しいことはなかったんだけど、内布と表布を縫って、くっつけて、
最後には手まつりしあげなので、ちょい手間がかかりました~。
同じものばっかり作ってると飽きてきちゃうね。
しばらく作らないかも・・・^^;


最後は。

【イベント】バック*バック*バック_e0132844_17101036.jpg



*memo*

pattern:roll
fabric:fabric bird C&S

またまたrollさん。
どのパターンも大好きです。

ちなみにコレは初めて作りました。
pomme、というパターン。

持ち手をつけたりつけなかったり。
外側のポケットに蓋をつけたり、と、いろいろアレンジできるこのパターン。

手のひらサイズで、これまたコロンとした形。
う~~~~ん*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとにかわいいカタチ。

チェックのほうは、fabricbirdさんのリネン ターコイズグリーン。
チェックの大きさは7ミリです。

無地はC&Sの起毛リネン。
よく出てくるね。
見た感じごわごわしていそうなんだけど、
触ってみると柔らか、ふんわりしています。
【イベント】バック*バック*バック_e0132844_1821679.gif
芯はどちらとも貼っていません。
リネンの、くったりしつつもしっかりしているところを売りにしたくって(笑)

内布はどちらもC&Sさんのハーフリネン プティフラワー。
これまた、女子なポーチが完成しました。


【イベント】バック*バック*バック_e0132844_18373.gif




いろいろ作ってるつもりだけど、まだまだ数が足りないかも~~。
でも、時間もたりないしぃ~~(涙)

ネット徘徊したいところを、ぐっとこらえて、
今日もまだまだがんばります。。。
by izuminoouchi | 2009-03-08 18:06 | sewing~コモノ~
<< 【イベント】カバーオール・カッ... 【イベント】Wガーゼのマスク。 >>