人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

初めてのイベント、無事終了しました。

更新が遅くなってしまいましたが、
初めての参加になった、昨日の【永覚新町にぎやか市】が
無事終了しました!!


バックミュージックには、松田聖子さんの『青い珊瑚礁』を始めとする、
昭和の名曲が流れ、ちんどんや行列の練り歩きに、
『どんだけ昭和やねん!』なんて突っ込みをいれながらも始まりました。

初めてのイベント、無事終了しました。_e0132844_21111945.jpg


写真手前の小モノたちは、しずかちゃん作。
奥のコドモフクがワタシ作です。
ワタシは全部で53点の出品、しずがちゃんは100点を越える
出品数となりました。

一緒に出品してくれたしずかちゃんは、シュシュやフェルトのヘアピン、
コースターにコサージュ、鍋つかみなど、主にコモノを作ってくれました。

イベントへの申し込みやはなたまのレイアウト、ショップバック作製も
全部彼女にお任せ。
本当に感謝、感謝です。


スタート直後から固定客がいると思われるブースには、
絶えず人だかりが出来ていました。

小さな小さなブースの【はなたま】は少々圧され気味でしたが、
それでも、しずかちゃん作のフェルトヘアピンが、一つ、
また一つと売れ始め、気づくと小さな人だかりができるほどでした^^



初めてのイベント、無事終了しました。_e0132844_21113651.jpg
お見苦しいですが、ワタシも登場^^

リアル友も遠路はるばる足を運んでくれ、
中には、ムスメの通う保育園の先生も!

お買い上げまでしていだけました!!
本当にありがとう☆

ワタシタチのブースの目の前では、
地元ケーブルTVの撮影で来場者へのインタビューも。

このようなイベントには初出店だったにもかかわらず、
『どこかでお店をされているんですか??』と声を掛けてくださった方も。
(お母様と一緒においでになり、お帰りの際に声を掛けてくださった方!
 アナタです!ワタシもお名前や連絡先をうかがえばよかった・・・!!)

そのときには、まさかワタシが作った服が、
こんな風に受け入れてもらえるなんて思いもしなかったのです。
『鳩が豆鉄砲くらったよう』とは、まさにこのこと。

質問のお返事も『ムスメに趣味でフクを作っていて、その延長で・・』
みたいなことを言ったような、言わないような。。。
何とお答えしたのか思い出せないくらい、
うれしくってうれしくって☆

ムスメのために、半ば自己満足を満たすため作っているコドモフクなんです。
作り始めて2年ちょっと。
たくさんの方の目に触れることも初めてで、デキドキでしたが、
かわいい~~なんて暖かいお言葉を頂戴し、本当に感激しています。

ちなみに、このにぎやか市ですが、今回が第1回目。
年2回開催予定で、2回目は今年の10月25日(日)で決定とのことです。

それまでに作りだめするつもりですが、1~2回どこか別のイベントに
参加したいね、なぁ~んて話もしずかちゃんとしています^^

今回出店してみて、良かったこと、また課題もわかりました。
それを踏まえ、2回目3回目と、回数を重ねていけたら・・・
と思っています。
(今回、少しお嫁入りできなかったものがあるんだけど、
その子たちはどうしよう・・・?なんて悩みもありまして。

最後に、出店に誘ってくれたしずかちゃん。
出店に関して、全面的にバックアップしてくれた、ゆーやさん、かっしさん、
ムスメ&オット、義父母&実母、+ワタシの弟2人。

本当にありがとう。
ワタシの家族達はブログの存在を知らないので、ここでは気持ちだけ。
みんなの理解がなければ、今回のイベントには参加できませんでした。
本当に、ありがとうございました。

そして、メールやコメントでご連絡いただいたみなさま。
励みになりました^^
じつは2月末から、仕事の方で異動などの変化があり、
勉強、勉強の毎日だったんです・・・。
そんな中でも、メールやコメントをいただけて、
本当に前向きにイベントに参加することができました。

今後も、【はなたま】としての活動は出来る限り続けていきたいと
考えています。


末永い応援を、よろしくお願いいたします!!
by izuminoouchi | 2009-03-17 00:00 | ヒトリゴト
<< ギャザーワンピ。 【イベント】カバーオール・カッ... >>