ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

初めてのイベント、無事終了しました。

更新が遅くなってしまいましたが、
初めての参加になった、昨日の【永覚新町にぎやか市】が
無事終了しました!!


バックミュージックには、松田聖子さんの『青い珊瑚礁』を始めとする、
昭和の名曲が流れ、ちんどんや行列の練り歩きに、
『どんだけ昭和やねん!』なんて突っ込みをいれながらも始まりました。

e0132844_21111945.jpg


写真手前の小モノたちは、しずかちゃん作。
奥のコドモフクがワタシ作です。
ワタシは全部で53点の出品、しずがちゃんは100点を越える
出品数となりました。

一緒に出品してくれたしずかちゃんは、シュシュやフェルトのヘアピン、
コースターにコサージュ、鍋つかみなど、主にコモノを作ってくれました。

イベントへの申し込みやはなたまのレイアウト、ショップバック作製も
全部彼女にお任せ。
本当に感謝、感謝です。


スタート直後から固定客がいると思われるブースには、
絶えず人だかりが出来ていました。

小さな小さなブースの【はなたま】は少々圧され気味でしたが、
それでも、しずかちゃん作のフェルトヘアピンが、一つ、
また一つと売れ始め、気づくと小さな人だかりができるほどでした^^



e0132844_21113651.jpg
お見苦しいですが、ワタシも登場^^

リアル友も遠路はるばる足を運んでくれ、
中には、ムスメの通う保育園の先生も!

お買い上げまでしていだけました!!
本当にありがとう☆

ワタシタチのブースの目の前では、
地元ケーブルTVの撮影で来場者へのインタビューも。

このようなイベントには初出店だったにもかかわらず、
『どこかでお店をされているんですか??』と声を掛けてくださった方も。
(お母様と一緒においでになり、お帰りの際に声を掛けてくださった方!
 アナタです!ワタシもお名前や連絡先をうかがえばよかった・・・!!)

そのときには、まさかワタシが作った服が、
こんな風に受け入れてもらえるなんて思いもしなかったのです。
『鳩が豆鉄砲くらったよう』とは、まさにこのこと。

質問のお返事も『ムスメに趣味でフクを作っていて、その延長で・・』
みたいなことを言ったような、言わないような。。。
何とお答えしたのか思い出せないくらい、
うれしくってうれしくって☆

ムスメのために、半ば自己満足を満たすため作っているコドモフクなんです。
作り始めて2年ちょっと。
たくさんの方の目に触れることも初めてで、デキドキでしたが、
かわいい~~なんて暖かいお言葉を頂戴し、本当に感激しています。

ちなみに、このにぎやか市ですが、今回が第1回目。
年2回開催予定で、2回目は今年の10月25日(日)で決定とのことです。

それまでに作りだめするつもりですが、1~2回どこか別のイベントに
参加したいね、なぁ~んて話もしずかちゃんとしています^^

今回出店してみて、良かったこと、また課題もわかりました。
それを踏まえ、2回目3回目と、回数を重ねていけたら・・・
と思っています。
(今回、少しお嫁入りできなかったものがあるんだけど、
その子たちはどうしよう・・・?なんて悩みもありまして。

最後に、出店に誘ってくれたしずかちゃん。
出店に関して、全面的にバックアップしてくれた、ゆーやさん、かっしさん、
ムスメ&オット、義父母&実母、+ワタシの弟2人。

本当にありがとう。
ワタシの家族達はブログの存在を知らないので、ここでは気持ちだけ。
みんなの理解がなければ、今回のイベントには参加できませんでした。
本当に、ありがとうございました。

そして、メールやコメントでご連絡いただいたみなさま。
励みになりました^^
じつは2月末から、仕事の方で異動などの変化があり、
勉強、勉強の毎日だったんです・・・。
そんな中でも、メールやコメントをいただけて、
本当に前向きにイベントに参加することができました。

今後も、【はなたま】としての活動は出来る限り続けていきたいと
考えています。


末永い応援を、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by izuminoouchi | 2009-03-17 00:00 | ヒトリゴト | Comments(11)
Commented by Tomotomo at 2009-03-17 09:00 x
イベントおつかれさまでした~!!
昭和のBGMにお客さんとのやり取り、ほんと楽しそう(*^m^*)
定期的に開かれるこういうイベントがあるのっていいなぁ…

いずみちゃん、若くてかわゆいし~(*≧m≦*)
一緒に出来るお友達がいるっていうのも心強いね!

お仕事も忙しそうだけど、また次回に向けてがんばれー♪
Commented by しずか at 2009-03-17 21:32 x
イベントが終わって、久しぶりに布にさわらない日が2日続いてます。
いずみちゃんのほうはどうですか?

過ぎてみると、ほんとあっっ!という間だったねえ。
最初にpipoで記事を見つけたのは11月?12月くらいだったかなあ。

前回の横浜IKEAバスツアーにしても、今回のにぎやか市にしても、
2人で「えいっ!」
と飛びこんだイベントは、今のところハズレなし!!だね。

こちらこそ、ほんとうにありがとうだよ。
ちびっこをかかえて、仕事も家のこともやりながらの準備は本当に大変だったよね。
そんな中の53点出品はすごい!!の一言につきるよ。
それもこれも、家族とか周りの協力のおかげだね。
私からも、みなさん本当にありがとうございました。

さっそくですが、次のイベント、色々探してみてるよ。
また、よさそうなのがあったらお知らせするわ♪

では、息子が風呂に入れと怒っているのでこのへんで。。


Commented by しずか at 2009-03-17 22:45 x
たびたびシツレイ!
↑見てみて~ すみっこになにかが写っているよ♪
 っていうかお隣のお店だね。ここ。

Commented by さちよ at 2009-03-19 19:47 x
いつも勝手にブログを拝見させて頂いてます
イベント盛大だったみたいね~(^ε^)♪
行きたかったし~(。-人-。)
っていうか 豊田に帰りたいわ・・・

仕事に子育て 大変そうだけど頑張ってね~(・ω・)/



Commented by 93 at 2009-03-20 03:25 x
出遅れましたが・・・
イベント無事に終了お疲れ様でしたーーー

すごく素敵な作品がいっぱいあったんだろうなーと画像をニンマリと拝見しています^^
ちら見え(笑)いずみさんのお顔も拝見できて嬉しいです^^

私も自分の作るのもが誰かに受け入れてもらえることが嬉しくて頑張れているこの頃です。
売れたり売れなかったり色々だけど、楽しんでこれからも続けていければな・・・と思います。

いずみさんもまた次回のイベント頑張ってくださいね!
お疲れの出ませんように!
Commented by izuminoouchi at 2009-03-20 18:22
☆Tomotomoさん

Tomotomoさんが出店したら、k大盛況なんじゃないかと、
常日頃思ってるのだけど??
だって、ワタシが買いたいくらいだもぉ~~~ん!
なぜ、昭和のBGM??感は未だに思うんだけど(笑)
それはそれで、面白かったし、思い出になったよ~。
ワタシのお見苦しい写真を褒めていただいて・・・。
これからも、ボチボチペースで作っていきますね^^
Commented by izuminoouchi at 2009-03-20 18:27
☆しずかちゃん

水曜日の夜に、やっと手帳カバーを作ったんだけど、
失敗しました・・・(涙)落ち込んで、それからは触ってないよ^^;
ちなみに、手帳はまだ裸んぼ^^;
ことし1年、このままになりそうだわ~~~。

昨年末~今年にかけては、ホントに挑戦ばっかりだったよね。
しかも、運よくどれも成功してるね!!
これからも、感謝の気持ちを忘れずに、
ボチボチ、マイペースでがんばろうね!!
ちなみに・・・。
隣のお店が映り込んじゃったね。
モウシワケナイ^^;
でもさ、隣のお店の商品、かわいかったよね~~~。
Commented by izuminoouchi at 2009-03-20 18:29
☆さちよ

コメありがとう~~~☆
遠くにお嫁に行ってしまって、寂しいよぉ~~。
今回のイベントは成功?だったかも☆
次は10月だから、もしよかったら帰省がてら
覗いてくだされ^^
Commented by izuminoouchi at 2009-03-20 18:33
☆93さん

ワタシまで載せてしまって恐縮です^^;

>私も自分の作るのもが誰かに受け入れてもらえることが嬉しくて頑張れているこの頃です。
売れたり売れなかったり色々だけど、楽しんでこれからも続けていければな・・・と思います。

ホントに仰るとおりです^^
自分が楽しんで続けていられたら、周りの方にも通じるのかな~と、
初出店のクセに感じました。
93さんには、いろいろとお勉強させてもらったところもあります。
本当にありがとうございました^^
今後とも、よろしくお願いいたします<(__)>
Commented by hinahina1122 at 2009-03-20 21:57
いずみちゃん こんばんは!
おぉ!!!生いずみちゃんだ!!!!
まじまじみちゃったわ~♪♪ うふ♪ かわいい!

そしてこのたびは本当にありがとう!!
心をこめて作らせていただきます(*^_^*)!


イベントもお疲れさま!
イベントって一度参加すると はまっちゃうよね!
私は実際に会場へ行ったことがないので こんどは
自分が会場へ行けるイベントにも参加したな~!!
そして自分の作品を手にとってくださる方もみてみたい♪
Commented by izuminoouchi at 2009-03-21 10:34
☆hinahina*さん

おはずかしい限りです・・・。
お調子者なので、今少し後悔しております(笑)

イベント、ホントに楽しかった~。
その場の雰囲気を感じると、もっともっとはまっちゃうかも。
hinahina*さんが会場にいるイベントに参加することになったら、
お邪魔してみたい気もするわぁ~。
オーダーの件、宜しくお願いします♪
楽しみだぁ~~~☆
<< ギャザーワンピ。 【イベント】カバーオール・カッ... >>