人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

おんなのこパンツと布オムツカバー☆

***ちょこっとおしらせ***
ワタシのもう一つのブログで、
カウプレ企画しています^^
もしよかったら応募してみてください☆
**************


少しニガテとしているPDさんのおんなのこパンツを作りました。

おんなのこパンツと布オムツカバー☆_e0132844_1632798.jpg

*memo*

pattern:Polka Drops
fabric:C&S



どこがニガテって?

言わずと知れた(ホント?)、脇布の縫い付け。
パンツ部分の切り込みが多すぎ?ギャザーが少ない??
などなど、作っているとナゼ?ナゼ?となることがしばしば。

仕様書は丁寧なので、腕の問題以外の何者でもないのですが、
ホントにうまくできな~~~い(o´Д`)=з
だからといって、PDさんブログの『カンタンに作る方法』で作るのは
ちょっとイヤで・・・^^;

う~~ん(ー'`ー;)と考えながらもまぁなんとかできあがったんで、
ムスメにははいていただくことにしましょう・・・。


練習用に、あと2着分裁断しましたが、
果たしてどうなることやら・・・^^;

おんなのこパンツと布オムツカバー☆_e0132844_1647164.gif



少しさかのぼって、先週木曜日のお話。

じゃじゃん☆
おんなのこパンツと布オムツカバー☆_e0132844_16455378.jpg



ワタクシ、このお荷物が届くのを、ワクワク・ドキドキしながら待っておりました。

この包みだけじゃぁ、なんだかさっぱりわかりませんよね~~^^;

中身は・・・。

おんなのこパンツと布オムツカバー☆_e0132844_1646198.jpg




じゃぁ~~~ん♪
ブログを通じて、仲良くさせてもらっている、hinahina*さんmadeの布おむつカバーです。
(hinahina*さん、おそくなってゴメンね!!)

以前オークションで購入したことがあり、使い勝手の良さや、
縫製の丁寧さ、ハンドメイドのぬくもりは実感済み☆
なので、思い切ってオーダーしてみました!!

というのも、2人目のベビーちゃん出産のためのお休みしていたオーダーを
つい先日再開されたんで~~~す!!
そりゃ、オーダーするしかないでしょ、奥さん!!

手に取ってみて、もう、かわいい~~~~~☆
肌触りもバツグンで、このおむつカバーをするムスメが
うらやましいくらい!!

かわいい!としかいえなくなってしまっていた、ワタシ。
開梱して、手に取ったときに、ちょうどオットが帰宅したのですが、
『かわいい~~~』を連発するワタシに耳をふさいでおりました^^;

ほかにも数点お願いしているものも一緒に届けていただきました^^
うれしい~~~~☆
ホントにホントにありがとうございました^^
金曜日から早速使わせてもらってます。

また、オーダーのお願いすると思います!
そのときには、またぜひお願いします!!
by izuminoouchi | 2009-03-29 17:30 | sewing~コドモフク~
<< パタレさんの本、買いました☆ ギャザーワンピ。 >>