ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

U&Vネックカットソー。

見事、撃沈しました、Vネックカットソー。
でも、勇気をだしてアップします(笑)

e0132844_1445469.jpg



*memo*

pattern&fabric:クルール

どちらも、いたってシンプルなカットソーです。
でも、長め丈であったり、すっきりしたシルエットだったり、
とっても優秀なカットソーであることに間違いはありません。

e0132844_145146.jpg




こちらが、問題のVネックカットソー。

見事に前中心がズレてしまています。
作ったワタシがいうのもなんですが、ヒドイです。

写真を撮影するとき、見栄をはって少しでもキレイに写るように!
といじったりしてみたのですが、意味ナシ^^;

しっかりズレズレでございます(涙)
こんだけずれていると、直す気力も失せるわけで・・・。
部屋着にするにも、どうなの!?な出来栄えとなってしまいました。

袖にギャザーを寄せていたり、裾&袖口リブ(切り替え)があったりと、
失敗したからって部屋着で終わらせるのにはつもったいないデザイン。

もしかしたら、リベンジあるかも、です。

e0132844_1452762.jpg




反対に、こちらは問題なく出来上がったかと思います。
袖にギャザーがあるわけでもなく、本当にシンプルなものです。

なので、上のカットソーをUネックで作ると、また違ったものができるよね~、
なんて考えていたりして。
実際に作るかどうかは、別としてね。

e0132844_1591970.jpg


自分の腕を省みずに、
もう一つのブログでカウプレなんて企画してしまったもので、
いろいろと楽しい考え事をしています。

ほかにも、個人的にお渡ししたいものがあったり・・・。

仕事を2~3日ぶっ続けでお休みしたいくらいです(笑)

もし、カウプレに当選したから、個人的にワタシから要請のあった方、
少し気長にお待ちくださいね^^;
[PR]
by izuminoouchi | 2009-04-05 02:04 | sewing~オトナフク~ | Comments(8)
Commented by hinahina1122 at 2009-04-05 09:46
クルールさんのHPを見ても そんなに思わないのに
いつもいずみちゃんのブログをみて
クルールさんがほしくなるのよねぇ。。。
今回もVネックカットソーが気になる・・・
でも私も失敗しちゃいそう(><)

が、今からの季節に1枚できれて とっても重宝しそう!!
う~ん!かっちゃおうかなぁ・・・

Commented by izuminoouchi at 2009-04-05 23:05
☆hinahina*さん

ワタシのブログで、クルールさんに結びついていただけるなんて~~
(*≧m≦*)いいのか!?ワタシ!!
もう、恐縮しちゃうよ~~~。
でもでも、クルールさんのパターンって、すっごく流行りって
ものでもないんだけど、おさえてるんですよ。
だから、じわじわ~~~って気になるんじゃないのかな??
って勝手にワタシは思ってます。
Commented by **tonton** at 2009-04-06 08:17 x
はじめまして!
hinahina*ちゃんの所から飛んできました♪

とっても素敵なお洋服~♪
失敗なんて、どかが???って感じですよ^^
シンプルな服って、使いやすくていいですよね(^-^)

↓イベントの日記読んでて、『永覚町』聞いた事あるな~なんて思ったら、
豊田市じゃないですか!!!
私、豊田市の近くに住んでるので(お隣です♪)びっくりです~^^
子供も同じ学年だし、(うちは男の子ですが)ちょっと嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

また遊びに来させて下さいね~♪
Commented by のほ at 2009-04-06 10:10 x
はじめまして
なちゅラル++の”のほ”です。
コメントをありがとうございました。
早速 お邪魔させていただきましたが・・・

とっても素敵なお洋服ですね~
Vネック・・なんで あんなに難しいんですかね(^▽^;)
私もレネックTシャツ(首もとが、カタカナのレ状態)が
過去に何枚か作りあげてしまいましたが、
直さず そのまま部屋着として着てます!!!
首周りって 何度も直すとよれよれになっちゃいますし・・
部屋着として・・着倒しましょーーー。

・・実は 以前からちょこちょこのぞかせていただいておりまして、
カウプレの件も 知っておりました。
いつものぞいているけどコメントしたことないし・・・と
あきらめてました。

いずみさんに先にコメントいただけたので、
これかもちょこちょこ遊びにきまーす。
Commented by ゆゆ at 2009-04-06 18:41 x
ご無沙汰していました!お仕事されながらイベントに出られたり、すごいですねー。そのパワー、ぜひぜひ分けていただきたいです^^シンプルなカットソー、これからの季節、重宝しますよね★

リンクの件、ありがとうございました!コチラからもはらせてくださいね。今後ともどうぞよろしくです~
Commented by izuminoouchi at 2009-04-07 15:53
☆**tonton**さん

こんにちは。
はじめまして!!コメントありがとうございます^^
えっ!?お隣さんにお住まいなのですね~~^^
なんだかワタシもうれしくなっちゃいます☆
コチラからもお邪魔させてくださいね^^
Commented by izuminoouchi at 2009-04-07 15:55
☆のほさん

こんにちは~。
ワタシも実は、のほさんのところ、よく読ませてもらってました~(笑)
いわゆる読み逃げってやつです。
Vネックって、ほんとにうまくいかないですよね~。
レネック(笑)、数々ありますよ~。
どれも部屋着になってますが・・・。
いつかは日の目を見せてあげたいです^^ワタシのほうも、またお邪魔させてくださいね!!
Commented by izuminoouchi at 2009-04-07 15:56
☆ゆゆさん

リンクの件、ありがとうございます^^
シンプルカットソーは、ホントに重宝するので、
ほかにも作りたいなぁ、とは思ってるんですけど、
なかなかうまく時間が作れないのですよ~。
<< スイートTシャツ。 パタレさんの本、買いました☆ >>