ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

カテゴリ:sewing~コドモフク~( 199 )

Barrel プルオーバー。

イベントもの、ちょこちょこ作り始めました。

e0132844_8495915.jpg


イベント用のものなのに、初めて作ったモノを出すのってどうなの・・・って感じですが、初めて作りました。すとんと落ちる感じのプルオーバーではなくって、卵型っていうのかなぁ??身頃が樽の形のようにぷっくりしたラグラン袖のプルオーバーです。<petit etalageさん参照>画像がうまく撮れてないんですが、身頃がふんわり丸いおもしろいカタチのプルオーバーです。

e0132844_850334.jpg


後ろヨーク部分には、透け感のある薄手の天竺を使いました。この生地、随分昔のmocamochaさんのニットパックに入っていたもの。いつまでも残っていたのにはワケがありまして。かわいく過ぎて使えなかったのもあるけど、実はかなり薄手で使い道が浮かばなかったという・・・でも、かわいい生地だし、巷では透け感のあるものが出回ってるので、思い切って使ってみました。


e0132844_8501881.jpg


size90~130まで用意しました。130はこの画像にはありませんが、完成してます☆袖のパターンが面白い形をしていました。袖口がね、前向きなんです。着ると、ぷっくりした袖口部分がわかると思います。

どなたかのお気に入りの1着になりますように・・・


**memo******

pattern:petitetalage
fabric:mocamocha、近所の手芸屋、他

e0132844_9212584.gif



e0132844_8502069.jpg


しまくまさん達と、ディスプレイの打ち合わせをしました。初めて出品するとは思えない、クオリティの高さとディスプレイで。ワタシ達はなたまも、がんばらなくっちゃ!って気持ちになりました☆

e0132844_8503421.jpg


アップするほどのものではないのですが、その打ち合わせの日に持って行ったお弁当。おぼろ昆布のおにぎりは中に梅干しが。ワタシの大好きなおにぎりです☆のりのおにぎりの中身は、鮭のそぼろ?瓶で市販されてるものです。こちらはムスメ達用。あとは、いんげんとウインナーのオイスター炒め、うずらのカレーポン酢漬け、ひじきの煮物、ぶどうです。


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-03-30 09:23 | sewing~コドモフク~

インタックワンピース。

パタレさん服を作るのは久しぶりです☆

e0132844_7534555.jpg


卒園式で着るワンピース。本当は作る予定は無かったんです;;すでに持っていた別のワンピを着せるつもりでいたのですが、あの頃から7cmも身長が伸びたくぅちゃんには、丈が短くって。←おいっ!いつまでも小さい、小さいなんて思っていましたが、着々と成長しているんだなぁ。実感しました。

好きな色にも成長、というか変化がありました。
一時期、ピンクの服しか着ない『ピンク魔人』だったのですが、最近は水色とか紫もかわいい♪と言っています。ランドセルも水色がいい!!と言っていました。いろいろ話し合ってピンク地に水色のパイピングのもので落ち着きました^^;


e0132844_7533815.jpg


作らなくてはいけないとわかったのが、卒園式前日の木曜日!高くくり過ぎ!ワタシのセットアップを何とか完成させた後、ようやく取り掛かれました。水色がいい、といってくれるものの、在庫布に水色が無くって・・・がさごそ在庫布をあさって、やっと見つけた、水色のチェック生地。こちらは、ママ友さんから頂いた布です。確かひできさんの布だったかと。

とても滑らかで、縫いずれないよう注意しました。気をつけたのはそれくらいで、さくさく縫い進められました。あまりにあっさりだったので、襟元に小細工。くぅちゃんはボタン嫌いなので、スナップに変更。縫い目を隠すために、隠れパンダでリボンを作り縫いとめました。
e0132844_7541941.jpg


上にジャケットを羽織ると、リボンはさっぱり見えなくなります^^;作ったサイズは120。身長113cmのくぅちゃんには、お上品な丈要は長い^^;なのでお時儀をしても、下着が見える心配はなかったですね。ワタシ的には、こどものスカートはもう少し短くてもいいかな、と感じています。

e0132844_8171669.jpg


リボン主役で撮ってみたのですが、くぅちゃんが振り返るので、あっさり主役交代~。巻き髪にポニーテールで、かなり気分アップ↑↑なくぅちゃんです。

卒園のために、これだけドタバタしてて入学準備がほとんどできておらず~!というか何を準備したらいいのか把握できてないっ=3イベントどころじゃないのかも!?

頑張れ、ワタシ!!


**memo******

pattern:パターンレーベル インタックワンピース size:120
fabric:頂き物


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-03-23 09:07 | sewing~コドモフク~

2013年 卒園式。

卒園式でした。

e0132844_21273018.jpg



5年間通った園とも、今日でお別れ。
ワタシがWMゆえ、あと1週間通うんですけどね・・・

e0132844_21272844.jpg



園の遊戯室の幕が開き、名簿順が遅いくぅちゃんは、一番最初に入場するため真ん中に立っていました。ワタシは終始ウルウルしていて幕が開いたとたん、ポロリと一粒・・・をぐっっっとガマン。

e0132844_2127476.jpg


一人ずつ名前を呼ばれ、卒園証書をもらいます。
そして、こども園で思い出に残っていることを一人ずつ発表します。

e0132844_21274188.jpg


『ハロウィンで魔女になって仮装行列をしたことが楽しかったです』


確かに、黒いポリ袋で作った衣装と、ラップの芯とタフロープで作った箒で、家でもしばらく仮装していたなぁ・・・

e0132844_2128063.jpg


メモリアルスライドを見ながら、園児達がみんなでナレーション&歌を歌ってくれました。最後の歌のとき、親側に振り返って歌ってくれたのですが、女の子の中にちらほら泣いている子がいました。くぅちゃんもポロリと涙が。

これまで奥歯をぐっと噛んでこらえていましたが、スライドが始まったとたん、一瞬にして涙があふれてきました。今までの思い出がぐるぐると頭をよぎりました。

卒園証書の画像で、スーツを着ている先生は、年少さんのときの担任の先生。普段はどちらかというとしっかりしている方のくぅちゃんですが、こと行事になると雰囲気にのみこまれてしまい、硬直してしまって。遠足でも、運動会でも、発表会でも、常に先生の手助けが必要だったのでした。あの時は新任で、初めて担任を持ったクラスで。とにかく苦労をかけてしまった先生です。でも、常に笑顔の絶えない素敵な先生で、くぅちゃんが大好きな先生の一人です。

M先生、ありがとうございました。

e0132844_21275868.jpg


門送りに、りっちゃん達乳児さんも参加してくれました☆本当は1歳児クラスの月齢なのですが、0歳児クラスにいます。2歳児クラスの人数がかなり多いようで。4月からは一気に2歳児クラスに上がるので、遊び方もぐっと変わるんだろうな♪楽しみです。



e0132844_21281786.jpg


担任の先生と。進級当初の4月。くぅちゃんがちょっとした問題行動を起こしました。家庭訪問でも、個別面談でもじっくり話し合って、くぅちゃんのためにはどうしたら1番良いのか、真剣に話し合ってくれた先生。その後も、たびたび問題を起こしましたが、そのたびに、とことん付きあってくれた誠実な先生。高く通る声で、がはは~と豪快に笑うところが、ワタシと似てる~、だなんて先生達の間で話題になってたみたいです(笑)

K先生、お世話になりました。

e0132844_21281080.jpg


最後は、乳児組からの先生。1年間は別の年齢の担任をされていましたが、あとはずっと持ちあがりで。先生の家とワタシの家が近く、よくスーパーで見かけては世間話を楽しんできました。

T先生、また世間話しましょうね。
おっと失礼、ワタシも写真にお邪魔しちゃいました。お見苦しいのですが、ワタシのセットアップの着画ということでお許しを(←許せんぞ!!)


お友達ともたっくさん写真を撮りました。ほとんどの子が同じ小学校に上がるので、4月になったらまた会える、ということはここでは伏せておきましょう。

くぅちゃん用の服について詳しくはまた後日。おまけに、ワタシ服で仕掛り中のものもあったりして。こんなことばかりで、イベントのものがなかなか作れていません^^;頑張らなくては~。


★1クリックでワタシが小躍りします★


人気ブログランキングへ
 
 CoRichブログランキング




にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村





[PR]
by izuminoouchi | 2013-03-22 22:16 | sewing~コドモフク~

ハートのカーディガン。

ムスメ達に、カーディガンを作りました☆

e0132844_13173122.jpg


イベント用や委託用、オーダーなんかではちょくちょく作っていましたが、ムスメ達用に作るのはこれが初めてでした。この布を見つけた時に、これでカーデを作ったら間違いなくかわいい!って、ビビビ!ときました。どこのお店で購入したのか、すっかり忘れてしまったのですけどね。。。

ボタンには、クリアタイプのきらきらしたものを選びました。くぅちゃんがボタン嫌いなので。これっていつまで続くのかしら??


ハート好きなムスメ達なので、最初は喜んだのですが、くぅちゃんは『ボタンが・・・』と不服そうでした。やっぱりね。でも肌寒いときに、ささっと羽織れて便利だと、ワタシは思うのであきらめずに着てもらおうと思ってます。


e0132844_13174473.jpg


ロックの糸を替えるのが面倒だったので、白で強行しました^^;いつものことなのですが、先日重い腰をあげて黒に替えました。なので、しばらく黒い服が続くでしょう(笑)

↑はりっちゃんの。リブ部分へのボタンホールが結構大変で。おまけに伸びるからすぐにボタンがはずれちゃって。園に着せて行っても、脱いでることがほとんどです。

e0132844_1317525.jpg


こちらはくぅちゃんの。この人は園に着くと、すぐ脱いでるらしいです。
ガッカリ。。。

**memo******

pattern:RickRack カーディガン(廃番品) size:90・120
fabric:忘れました・・・
*****
今日は、小学校へ行ってきました。

e0132844_13354567.jpg


入学説明会と用品購入がありました。毎度毎度、集合時間に遅刻ギリギリのワタシ達。今日もギリギリどころか、若干遅刻して到着^^;

バタバターーーーと説明があり、ドドドーーーーっと用品購入がありました。擬音語ばかりですが、今日の午前中は本当にこんな感じで過ぎました。上に兄弟がいるお母さん方は、要領を得ていて、何事も早い早い!マイペースなワタシは、あっ!と言う間に最後尾~。まぁ、用品を購入できたから問題なし☆

はーっ。また一つ、小学校に近づきました。準備すること・ものがやっとわかった状態なのに、すでにぐったり感満載です。。。大丈夫か、ワタシ!?まずは大き目サイズのランチョンマット作りから取り掛かろうと思います。



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-02-04 14:19 | sewing~コドモフク~

シャツコートチュニック。

e0132844_20211043.jpg


気がつけば、2013年になり早くも20日経ちました。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします☆

画像のヘビはちりめんで作られたものです。年末に出かけた伊勢で購入したもの。
金のヘビって、なんとなくご利益ありそうで、お持ち帰りしました☆


新年の1作品目は、年越ししたこちらのチュニックです。

e0132844_20211958.jpg


ズボンを履くのって子どもにとっては、簡単なことではないと思っていて。うまくあげれなくって恥ずかしい後ろ姿(下着が見えてるとか)になってたらかわいそうなので、長め丈のチュニック×スパッツの組み合わせは重宝します。ちょっとうまく履けてなくても、上着の丈が長いからかくれちゃうでしょ☆あと、トレーナーもろともボトムスにイン!なんてことがしょっちゅうで。教えるのもなかなか難しいしぃ~(たんなる無精!?)。そんな理由から、重い腰を上げて作ることにしました。

が、裁断するのも、縫製するのも、まぁ腰の重たいこと!理由はパーツが多いこと、に尽きるでしょう!!コレを作ったときも、どうにかこうにかモチベーションをあげて作ったような気がしますが、今回はムスメ2人分なので、さらにモチ上げが必要でした。

台襟付きの襟でしょ、2枚袖でしょ。カフスにボタンホールでしょ。。。とにもかくにも、いろんなワザを駆使しなくてはいけない上に、仕事でもいろいろあり過ぎて、ハンドメイドになかなか集中できなくって(涙)三重旅から帰宅してすぐ取り掛かったのですが、完成したのは年末年始の連休が明けてからでした。
その間、ワタシ服を1着作りましたが^^;こちらは後日アップしますね。


e0132844_2021353.jpg


使った生地はシャツコーデ。近所の手芸屋さんで購入したものです。車で1時間以内の距離に、布伝説さんと大塚屋さんがありますが、子連れでは行きにくいので、もっぱら近所の手芸屋さん頼りです。一般的に需要の高い生地は値段が高くなるから置かないらしく、少しクセのある生地を多く取り扱うお店ですが、掘り出し物目当てで、よく利用しています。この生地も激安だったので購入しました☆

花柄生地でわかりにくいのですが、胸元にポケットがついてます。ロールアップ用のタブも。あと、脇にはシームポケット付きです。4月から小学生のくぅちゃんには嬉しい機能です☆

ただ、ボタンの付いた服嫌いのくぅちゃんには、この服も可愛くない、とのこで(涙)
無理やり着せても、お迎えに行くと『暑い』と言って(明らかに寒いハズなのに!)脱いでるんですよね。よっぽどボタンの付いた服がいやんなんでしょうね。1回着てからは2度と袖を通してくれません。。。

悲しいです。。。

が、ムスメが嫌いなボタン付きの服を、無理やり着せようとするのはどうなの!?ってことですよね。
仕方ないか^^;反省です。。。


e0132844_2153496.jpg



先にも書きましたが、4月から小学生になる、くぅちゃん。
私服登校だし、女の子なので、気を使うと思います。どんな服を着せたらいいのかな。。。とか、どんな服なら着てくれるのかな??とか、いろいろ気を使うと思いますが、それも楽しみつつ、いろんあお洋服が作れたら、きっと楽しいですよね。

いろいろと挑戦してみたいと思っています♪

また、4月には【はなたま】として初めましてのイベントに参加させていただくことになりました!
詳細は別途お知らせします。

今後とも【はなたま】ともども、よろしくお願いいたします。






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-01-20 21:10 | sewing~コドモフク~

コンパクトトレーナーと三重旅。

本年最後の更新は、ムスメ達のトレーナー!

e0132844_829329.jpg



ラグプルとか、プチエタさんのプルオーバー系とか、荒木さん本とか、いろいろとパターンは持っていますが、取り急ぎ暖かい服が必要になったので、作るのが簡単なパターンをチョイスしました。シンプルすぎなのは、リブ部分と同系色のボーダーでハートをパッチしてカバーしたつもり。。。パッチといえば、ハートかリボンか・・・それくらいしかできないワタシ。あーー、芸がない。。。

e0132844_829979.jpg



このふっかふかの裏毛は地元の手芸屋さんで今年の春先に購入していました。委託用の服使ったりはしていましたが、ムスメ服にするのは初。というか、今年はほとんどムスメ達に服を作ってあげていませんでした。反省。。。


e0132844_8291792.jpg



友達がほってくれた消しハンのサイズタグと、ムスメ達の名前を数字にしてスタンプ。インクが薄いんで、すぐ消えちゃうかも~!←何度か洗濯してますが、今のところ消えてません。ほっ♪

**memo******

pattern:NOOTIE*AGOGO
fabric:コンパクトトレーナー 90*120(すでに廃番なのかな??)

e0132844_993720.gif



このトレーナーを着て、1泊2日の三重旅に行ってきました☆




e0132844_8292958.jpg





まずは名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク。こちらは、先日2歳の誕生日を迎えたりっちゃんが主役!アンパンマンの主要キャラが園内を回っていてもほぼ無視(笑)。朝イチに入場して(お寝坊さんの我が家では奇跡に近い!)、アンパンマンショーも見て、たっぷり遊んできました。

e0132844_931919.jpg


名古屋となってはいますが、実は桑名市にあります。ディズニーランドが千葉県にあるのと同じことですかね。それはさておき、真横にはナガシマスパーランド、ちょっと歩くとジャズドリーム長島があります。アンパンマンには2時間半ほど滞在し、その後は昼食を取るために、アウトレットへ。ワタシたちが出かけたのは、クリスマスシーズン真っ最中の23日。アウトレットはものすごい人!人!でごったがえしてましたよ~。アンパンマンミュージアムでは歩き回っていたりっちゃんは、あまりの人の多さにびっくりしたのか、ずーっと抱っこちゃんになってました(オットよ、お疲れさん!!)。

アウトレットをぐるりと1周し、特に何か買い物するわけでもなくアウトレットを出てきました。で、2日目の目的地近くの伊勢まで足をのばし、宿泊。

e0132844_8294424.jpg



翌朝はまず、伊勢神宮へ。ポカポカ陽気のなか、お参りしてきました。

e0132844_830684.jpg



お参りのあとには、赤福でぜんざいを食べました。黄金伝説で、U字工事のお二人が寒い中並んでいたあの橋も、確認してきましたよ☆

e0132844_8302292.jpg



おはらい町通りにある、竹製品のお店で、念願の鬼おろしを購入しました☆
お店をでたらサンタさんに遭遇したので、写真を撮らせてもらいました。どこかのお店の人なのか、観光客なのかはナゾです。。。

今回の旅で、一番の目的だったのが、コチラ。

e0132844_8304089.jpg



カキ食べ放題☆です。お邪魔したのはモトかき養殖場さん。焼き牡蠣・蒸し牡蠣の食べ放題と、牡蠣ご飯、お吸い物、牡蠣フライ、牡蠣の味噌鍋、佃煮が食べれます^^口コミをいろいろ調べて、ゆずぽんやらお醤油やらレモン汁やら、好きな調味料を持参して行きました!!くぅちゃんもりっちゃんも、もちろん牡蠣大好きなワタシも、1年分くらいの牡蠣をた~っぷり食べてきました。ちなみに、オットは。。。食べるのもそこそこに、牡蠣の殻むきが楽しくなっちゃって、一生懸命剥いてくれました。感謝☆

帰りの伊勢道で、鈴鹿→四日市間の大渋滞にはまり、そこでどっと疲れがでました^^;が、インドア派の我が家には珍しく、たっぷりお出かけを満喫した2日間でした。




2012年も今日で最後ですね。
e0132844_8303338.jpg



仕事に復帰したり、親知らずを抜いて7キロ痩せたり(笑、最近のストレス食いで少しもどりつつある。やばい!)、とんちんかんな人事があったり(これ以上書くと毒ばかりになるので辞めます)、一言でまとめきれないほどたくさんのことがありました。

来年はくぅちゃんが1年生になります。どんな1年になるのかな。楽しみでもあり、ちょっぴり怖かったりもしますが、なるようにしかならん!と腹をくくって、毎日過ごしていきたいと思います。

個人的には、もう少し服も作って、苦手意識のある小物にも挑戦したいな。あとは、美意識を高めたい!目標は美魔女!←には程遠いので、少しでも意識できれば☆



とにもかくにも、1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします!


では、よいお年を!!





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-12-31 10:26 | sewing~コドモフク~

バルーンスカート。

気がつけば、もう12月も半ばですね。。。

ドタバタと過ごしているうちに、前の更新からあっという間に1カ月たっていました。

早い。
早すぎる。。。

もう、すっかり冬ですね。先週なんて、初雪降りました。

e0132844_229019.jpg


決して寒いつながりではないのですが、使い道に困っていたボアを使って、見た目あったかそうなスカートを作りました。使い道に困るくらいなら、そもそも買わなきゃいいのに~って話になりますが、買った時にはあれこれ作ろう!と構想してたハズなんです。日が経つにつれ、やる気と構想がどんどん薄れ。。。結局持て余して、どうにかこうにか使い切る、みたいなのが慣例になりつつあります。

そんなわけで、最近は変わった布に手を出せなくなってきました。明らかに在庫布を増やすだけってことに、ハンドメイドを初めて6年で、やっと気が付きましたから。よく使う、裏毛とかスムース、天竺なんかには、すぐ手をだしちゃうので、結果は大してかわんないのですけどね^^;


e0132844_2284846.jpg


スカートの内布には、頂き物のチェック柄を使ってみました。
お揃いで、このふわふわスカートを履いてくと、目立ちますよ(笑)


11日、りっちゃんが2歳になりました☆
e0132844_22212768.jpg


記念に、生れてから一度もはさみを入れたことのなかった髪の毛に、ついに入刀しちゃいました。
前髪、一部分だけかなり長くなってたのでね。さっぱりさせました。



くぅちゃんも一緒に、ばっさりがっつり切っちゃいました。若干切り過ぎたカモ。。。
まっ、すぐ伸びるし、いっか^^;
[PR]
by izuminoouchi | 2012-12-14 22:31 | sewing~コドモフク~

ネックリボンンワピース。

TシャツにONすれば、まだ着れるよね^^

e0132844_19453069.jpg


↓記事のサロペットと同じく、こちらもどうしてもお揃いで着せたかった服です。

夏前に完成していればよかったんですが、裁断が終わったのが夏の連休の最終日で・・・真夏に間に合わず、つい最近完成しました^^;そんなわけで、TシャツにONして着させてます。


着画です☆
e0132844_19461223.jpg



くぅちゃんには120、りっちゃんには90で作りました☆どちらも、当然のように大きいです。特にくぅちゃんが^^;胸周りのゴム、詰めないとずり落ちちゃいます。くぅちゃんは顔の輪郭だけではわかりづらいけど、カラダが薄っぺらいのです。りっちゃんは、【食べてる量<動いてる量】なので、体つきはしっかりしてます。願わくばりっちゃんは来年、くぅちゃんは再来年も着れたらなぁ・・・って子どもは大きく成長してくれないとね。

そうそう、胸元のゴム通し部分。パイピングのように処理するんです。てっきり、パイピングは裏側に折り込むのだと、勝手に思っていた(仕様書を読んでいないのがバレますね)ので、作り進めていくと、しっかり表側に出てきてしまいました。全くの無地で作るときには、少し考えなくては^^;



**memo******

pattern:hibi+
fabric:知り合いからの頂き物(身頃) 近所の手芸屋さん(パイピング・ゴム)

にゅうにゅう魔人。
[PR]
by izuminoouchi | 2012-09-14 20:54 | sewing~コドモフク~

サロペット。

う~~ん、ポケットが微妙・・・

e0132844_15515432.jpg


くぅちゃんはズボンが嫌いです。でも、りっちゃんとお揃いだと、文句が少ないことが最近判明しました☆で、どうしても着せたかったサロペットを。色は、くぅちゃんが好きなピンクで、リボンとレースをつけて・・・と、ハハなりに、着てもらえるよう脳みそを使いに使って、ひねり出しました。

ピンクにグレーのリボンってかわいいかも!でも、ポケットに重ねつけたレースは不要だった^^;ごちゃごちゃしちゃったように感じます。


e0132844_155252.jpg



くぅちゃんには120サイズ、りっちゃんには80サイズで作りました。110cm前後のくぅちゃんには120はおっきかった!ぶっかぶかです。丈も長いし、しばらくはお蔵入り、カナ・・・

e0132844_15521588.jpg


出来上がってすぐに試着してもらった写真です。
暑いのに、お気に入りのぬいぐるみを離しませ~~~ん!

りっちゃん、今日はお熱でお休みしました。
甘えんぼちゃんになってま~~~す。早く治るといいなぁ・・・



**memo******

pattern:hibi+ サロペット120&80
fabric:fabric bird


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-09-12 16:11 | sewing~コドモフク~

スタンダードカットソー<チューリップスリーブ>。

作るのが遅かった~~~~><

e0132844_22285440.jpg



Rechercheさんのスタンダードカットソーです。チューりップスリーブで作りました。袖部分には、ドット柄のチュールを使っています。くぅちゃんが、かゆいとか痛いとか、チクチク加減を猛アピールしてくるので、なんとかしたいのですが・・・


e0132844_2229673.jpg



胸元に、チュールでできたリボンモチーフを縫いつけました。こちらは、友達が作ってくれたものです。
ありがとぉ~~~~♪


袖がほぼ無いのと等しいので、ノースリーブ感覚です。季節感、出遅れてますね^^;ざんね~~~ん!でも、お揃いっていうだけで、くぅちゃんが選んでくれるので、ハハは嬉しい限りです☆


着画です☆
e0132844_22291783.jpg


姉妹で、ポーズきめてます。

**memo******

pattern:Recherche  スタンダードカットソー
fabric:ソレイユなどなど

写るんです☆
[PR]
by izuminoouchi | 2012-09-11 22:57 | sewing~コドモフク~