ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

カテゴリ:ヒトリゴト( 46 )

イベントのお知らせ。

e0132844_1736253.jpg


ずいぶんご無沙汰しています。
毎月のようにイベントがあったりして、珍しく忙しくしていました!

そんな毎日も、明日で一旦落ち着きます☆

☆お散歩マルシェ☆

7月6日(日)
10:30~14:30
豊田市水源町1-1-25
水野畳店横の駐車場にて。

お近くにお住まいのかた、興味のある方、ぜひぜひお散歩がてら見に来てください☆

今回は全部新作を持って行きまーす☆
とは言え、まだ未完成の服が山ほどありまして…

そんな状況なのに、今日は京都日帰り弾丸ツアー!下鴨神社で開催されてる、森のてづくり市に出掛けていました!
今、まさに帰宅中です!

そんな訳で、今晩は徹夜かな…
ガンバります!
[PR]
by izuminoouchi | 2014-07-05 17:44 | ヒトリゴト | Comments(0)

2014年。

あけましておめでとうございます。

e0132844_1975119.jpg



年末に2泊3日の旅行に行ってきました。そちらについては、また改めて。

旅行の計画があったので、今年は早めに大掃除、年賀状作り(これはギリギリでしたが)、お年玉の用意を済ませました。珍しく計画的。旅行から帰ってきて30日は、正月華を活けに行き、31日は買いだしと、おせちの準備を慌しくしました。さすがに作るところまでで疲れてしまったので、重箱に詰めたのは今朝のこと。

e0132844_19145375.jpg



今日は借りてきたDVDや録画してあったTRICKなどを見ながら、の~んびり過ごしていました。オットは毎年恒例の初打ち(パチンコ)へ行ってます。


さて、2014年がスタートしました。


どんな1年になるのやら。


本年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
[PR]
by izuminoouchi | 2014-01-01 19:33 | ヒトリゴト | Comments(0)

イベントのお知らせ

ついに明後日開催です☆

******


今年最後のイベントに参加させていただくことになりました。

e0132844_7384472.jpg



*おさんぽmarche
とき:2013年 12月 1日(日)

   10:30~13:30 (小雨決行)

ところ:豊田市水源町1-1-25

ブログ開設されました→


今回も、しまくさんとコラボで出店させてもらいます!
こども服ははなたまだけが出店のようです。
どきどき☆


たくさんのお越しをお待ちしています!
[PR]
by izuminoouchi | 2013-11-29 13:27 | ヒトリゴト | Comments(0)

新しい委託先とイベントのお知らせ。

今回も参加させていただくことになりました☆


 GARDEN MARCHE  出会いある手作り市 vol.4

 2013年10月27日(日) am10:00~pm4:00

 愛知県岡崎市山綱町下屋敷62-1 伝道寺

e0132844_8314553.jpg


※画像はcoyacafeさんからおかりしています。ありがとうございます。

ワタシたちはなたまは、6番のブースで出店します☆

お近くにお住まいのかた、ハンドメイド市にご興味のある方、もちろんそうじゃない方も(笑)、
ぜひぜひお立ち寄りください☆

今回は、すべて新作を出品しようと思っています。在庫がゼロの状況からの出品は・・・初めて出店した、にぎやか市以来だわ。。。気合いを入れて、がんばります!


******
そして、新しい委託先さんのご紹介。

e0132844_8134629.jpg



churaさんです。

e0132844_8135752.jpg


店内の様子をちょこっと紹介☆りっちゃんが思いっきり写りこんでますが・・・

そうそう、こちらのお店、靴をぬいで上がるんです。おもしろいでしょ。アットホームでかなり居心地がいいんです。つい長居しちゃいます。

e0132844_8141320.jpg


ワタシが納品に伺ったときは、ちょうどワークショップが開かれていました。併設のカフェでランチもいただけます。

e0132844_8142085.jpg


実用的な布小物がい~っぱい置いてあります。アクセサリーやバックもありますよ☆
品数豊富です^^

e0132844_8143047.jpg


ワンコのお洋服もあって、とってもかわいいです。

ワタシが納品したお洋服達は、玄関入ってすぐの、こちらに置かれるんじゃないかな??

 ******************************************
 chura

 豊田市美里6-6-8
 
 11:00~17:30(火.木.土)
 14:30~17:30(水.金 )

 定休日:日.月

 ジェルネイル4000円~、まつ毛パーマ2000円、エクステ3000円~
 リフレクソロジー2600円~足湯、お茶付きもお店でやってます!
 ******************************************

どちらに出品するものも、こころを込めて1つ1つ手作りしています。
どなたかのお気に入りの1着になりますように・・・





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-09-13 12:55 | ヒトリゴト | Comments(3)

スマホ♪

久々の更新です。

ワタシもやっとこスマホデビュー012.gif

まだ慣れませんが、ぼちぼち更新できたらなぁ…
[PR]
by izuminoouchi | 2013-06-16 23:02 | ヒトリゴト | Comments(0)

入学と進級と出店と。

昨日の日曜芸人で、『いとしさと せつなさと 心強さと』が答えの問題が出ていました。

それに感化されて、タイトルつけてみました。
読んで字のごとく。一気にアップしようと試みてます(笑)


この人は入学しました☆
e0132844_166885.jpg


式が終わって、ほっとした後、やっとふざけた顔ができた写真です。全校生徒800人の市内では比較的大きな学校なので、人の多さにびっくりしていたようです。
e0132844_1661639.jpg

e0132844_166271.jpg


若干緊張しつつも、式半ばで飽きてきちゃった様子。名簿順だと最後から1・2番になる名字なので、端っこの位置さえ確認しておけば、写真が撮りやすい♪うれしいですね^^でも、飽きてる様子がばっちりわかっちゃうのは、くぅちゃん的にはいやだよね^^;
e0132844_1664177.jpg


入学ために、瞬足も新調して(笑)、片道40分の道のりを歩いて通っています♪


この人は進級しました。
e0132844_1665699.jpg


りっちゃんは、乳児組の一番大きいクラスになりました。今までかわいい赤ちゃん達(1年経ってるので、みんな歩けるようになってるし、片言でお話もできるようになりましたが)と一緒でしたが、これからは、同じ年の子たちと毎日過ごします。
e0132844_167281.jpg


すでに1年通っているから、なのか、余裕すら感じます。でも、りっちゃんは12月生れ。同じクラスの4月生れの子にくらべたら、まだしゃべりは片言な感じを受けました。お姉ちゃんがいるからしっかりしてるけど、やっぱりまだ、赤ちゃんなんだなぁと思うと嬉しいです。


最後になりますが、出店しました。
e0132844_1671358.jpg


初めての場所で、無事に出店しました☆
お寺さんの境内を借りてのイベントで、なんとも言えないゆったりとした時間を過ごせたイベントでした!

はなたまブースはこんな感じでした。
e0132844_1671657.jpg


オープン直後の画像です。たくさんのお客様の手にとっていただけたこと、本当にうれしく思っています。
1着ずつ気にいってくださり、ご購入くださったお客様、一度にたくさんのお洋服を買ってくださったお客様、どのお客様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

お友達のしまくまさんもお品も、たっくさんのお客様の手にとっていただけ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ワタシ達はなたまブースの一角とはいえ、初めての出品でいろいろ不安があったかと思いますが、手にとっていただけたお客様の数だけ、反響が受け取れたのでは?と思っています。ほんの少しかもしれませんが、しまくまさんのこれからのお役に建てれていたらうれしいな♪

でもでも、これからも一緒に出品できるなら、コラボできたらうれしいな^^っていうのが本心なのですが♪

e0132844_167268.jpg


在庫も含め、今までで一番多くの服を出品できたかと思います。新作もたくさん作れました。
アップするつもりで、写真を撮っていましたが、タイミングを逃してました^^;
e0132844_172422.jpg


画像のほかにも、スキニーパンツやら、ボーダーTシャツやら、プルオーバーやら、いろいろ作りました。


次回は10月の予定です。
そちらでも出店できたらうれしいな♪

★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2013-04-29 17:14 | ヒトリゴト | Comments(2)

イベントのお知らせ。

ご縁あって、イベントに参加させていただくことになりました☆


=======================================

GARDEN MARCHE  出会いある手作り市vol.3
 →koya cafeさんブログ

日時:4月14日(日) 10:00~16:00
場所:岡崎市山綱町62-1  伝道寺

e0132844_20234066.jpg


※koyacafeさんより画像をお借りしました。ありがとうございます☆

=======================================

久しぶりに【はなたま】で出店させていただきます。

今日は祝日で、一緒に出店してくれるなないろちゃんも、ワタシも仕事が休みだったので、打ち合わせをしました。久々の再開で(とはいえ偶然にも日曜日、スーパーで出会ったんですが^^;)ハンドメイド以外のことに話したいことが山盛りで~~~~。でも、レイアウトとか、決めなきゃいけないことはあるし。まぁ、過不足なく打ち合わせできたんじゃないかと思うけど~(笑)☆

今回は、いつものはなたまにちょこっとプラス。
なんと、消しゴムハンコと皮&布小物を置かせてもらうことになりました♪

友達がユニットで消しゴムハンコを作っていて。
それがものすご~~~~~~くかわいいんです。

お友達ユニットのブログ→しまくま

ワタシもお願いして、サイズタグの消しハンをオーダーしたことあるんですが、
とにもかくにも、ホントにかわいいの!
彫る人によって、雰囲気が違っていて、それも味になっています。
こんな細かいの!?ってビックリしちゃうモノもあったりして^^

で、今回のはなたまブースに一緒に出店してもらえないかな~??
なんて話をしたら、ありがたいことに快諾してもらえました♪

そんなわけで、今回は、はなたま+しまくまと言う形での出店となります。
お近くにお住まいの方、お時間のあるかた、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです☆
[PR]
by izuminoouchi | 2013-03-20 20:44 | ヒトリゴト | Comments(0)

2012年 運動会。


e0132844_14465575.jpg



がんばった!!!

ビデオを回していたので、画像が無いのですが、竹馬にも無事のれました☆
ソーラン節もかっこよかった。


感動のあまり、泣きました。
とにかく成長を感じました。   
2年前の運動会がウソみたい・・・



また一つ、小学生に近づきました。
[PR]
by izuminoouchi | 2012-10-06 14:51 | ヒトリゴト | Comments(0)

復帰。

今日から仕事復帰です!

行ってきます!!
[PR]
by izuminoouchi | 2012-04-02 08:31 | ヒトリゴト | Comments(3)

2012年になりました。

e0132844_21104247.jpg



拙いブログですが、今年もお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。

e0132844_21113184.jpg


おせちを作りました。
と言っても買ってきたのと併用です。
全部作るのは大変だもんね。

多目に作ったので三が日くらいは持つかな??


2012年、縫い初め。

e0132844_21113812.jpg
**memo******

pattern:hibi+
  ストレートスリムパンツ【80】【110】

fabric:不明



e0132844_21114586.jpg今年最初の縫いものは、子ども達のボトムスです。

今日ワタシの祖父母への新年のあいさつに行ったんですが、お揃いで着せたくて、元旦からミシン稼働!

裁断済みだったおかげで、ちゃちゃっと完成しました^^でも柄あわせに苦戦したよぉ。りっちゃんのは柄がずれまくってるし^^;

このパターン、ちょっと大きめなのかな?
お尻のあたりにけっこうゆとりがあります。
もっとぴったり目でイメージしてたので、ちょっと残念。
70サイズがジャストのりっちゃんには大きすぎ!?






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-01-02 21:40 | ヒトリゴト | Comments(0)