ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

カテゴリ:ヒトリゴト( 46 )

『青空クリエイターズフェスタ』終わりました。

おとといの話。

余裕がなくってブログの更新ができなかったんですが、無事に『青空クリエイターズフェスタ』が終わりました。

e0132844_11584730.jpg



初めて参加させてもらったイベントで、今年はなんと120店が出店されていたようです。
広い公園が、お店のテントで埋め尽くされ、お客様もかなり大勢みえました。
その数なんと、8,000人(イベント主催者発表)!!すごい数です。

こんな大規模なイベントには参加したことなかったので、ワタシも一緒に出店してるなないろちゃんもてんやわんや。家族&友達の力をかりっぱなしでした。みんなありがとう!


e0132844_11562795.jpg



あまりの忙しさ、慌しさ。おまけに午後からの強風でテントを抑えてたりしていたのでお店からほとんど離れることができなくって、撮れた写真もこの2枚だけ。
遊びに来てくれた友達ともあまりお話できませんでした。ごめんね!でも感謝してます。本当にありがとうございました<(__)>

このイベントは年1度。次回の開催は来年の母の日とのことなので、ぜひ来年も参加したいです。
[PR]
by izuminoouchi | 2011-05-10 12:44 | ヒトリゴト

オーダーしてました。

素敵なニット帽が届きました☆

e0132844_17154355.jpg編みこみの帽子。とっても素敵でしょ?かわいいでしょ??

ひなさんmadeのニット帽デス。面倒なお願いを快く引き受けてくださってありがとうございました。

時期はずれじゃん、とか言ってるそこのアナタ。かわいいものは、いつでもかわいいんです。意味わかんないか^^;真夏にウール・真冬に海パンじゃなきゃいいのです。ますます意味わからん・・・
要はかわいいものに季節なんて関係ないのだ~~~、と言いたかったのです。


柄はひなさんのブログで今までにアップされたニット帽の中からチョイス。色はワタシの好きな色の番号をお伝えしました。なので、ホントにワタシ好みの帽子なのです。とにかく、もうね、手に取った瞬間に抱きしめるほど。久々に興奮しました~w

だけと、さらに興奮するコトが。

e0132844_1715511.jpgなんと、ミトンが!!さすがに目を疑いました。だって、おまけだってお手紙に書いてあるんだもん。ワタシの人生で最高のおまけですよ。ど~しましょう。このミトンがアップされた時に、めっちゃかわいいなぁ~とPC越しに眺めていた、あのミトンがワタシの手元に!左右で編みこみの色が違うんだよ~。くぅ~、手が込んでるぅ。


e0132844_17155950.jpgさっそくかぶってしまいました。
かぶったのがワタシでごめんなさい<(__)>とにかくかわいいので、かぶりたかったの~。だってくぅたんにかぶらせたら、二度とワタシの元に帰ってこない気がして・・・

この写真じゃかわいさが全く伝わらない・・・ダメじゃん、ワタシ。サイズぴったり♪とってもあったかくってふかふか。気持ちいいし、かわいい☆言うことなしの帽子デス。


e0132844_1716783.jpgミトンも装着!はめなきゃ良いのに右手まではめたもんだから、なかなかシャッターが押せなかったデス。


サイズぴったりでしたよ^^ミトンはめたくて大っ嫌いな冬が楽しみになるカモ。そんくらいお気に入りのミトンです^^




最後になりましたが、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます☆
[PR]
by izuminoouchi | 2011-04-09 18:48 | ヒトリゴト

イベントのお知らせ。

この春、イベントに参加させてもらえることになりました☆


第3回 青空クリエーターズ・フェスタ@籠田公園



日時:2011年5月8日(日)10:00~16:00

     雨天の場合→5月15日(日)へ延期

場所:愛知県岡崎市籠田公園



以下、ブログから抜粋です。



ハンドメイド雑貨屋さん とか

クラフト手作り体験教室 とか

かわいいカフェ とか



5月の空の下

みんなで楽しくほんわか気分ですごせたらいいなーって思います♪





『はなたま』としてお友達のなないろちゃんと参加します☆
作ったモノも少しずつアップしたいなと思ってます。

お近くにお住まいの方、ぜひ足を運んでくださるとうれしいです^^


※楽市楽座は中止になりました。
[PR]
by izuminoouchi | 2011-03-11 12:58 | ヒトリゴト

報告☆

e0132844_19393074.jpg

今日、12月11日、
午前7時44分に、2550㌘の女の子を出産しました!!

5分間隔の陣痛で目が覚めてから2時間ちょっとのスピード出産でしたo(^-^)o
病院の方針で、両親とオット以外と面会できない上に、入院しているのがたまたまワタシだけなんで、おしゃべり相手に困ってますf^_^;

でもゆっくり体を休められるってのはいいかも♪

金曜日まで入院なんで、しっかり体を休めたいとお思います☆
[PR]
by izuminoouchi | 2010-12-11 19:39 | ヒトリゴト

第4回にぎやか市、終わりました。

26日の日曜日、午前中は刺すような日差しの中、
にぎやか市が無事に開催されました!!


e0132844_11231984.jpg




現在妊娠8カ月のワタシですが、重たいお腹を抱えて(笑)
しっかり楽しんできましたよ。

今回はイベントのチラシが、開催日前々日の金曜日に届く、
同じ日にEXILEのスタジアムツアーがあったり、
午後から急激に曇りだして最後には雨が降るなど、
いろんな原因から人の集まりはまばらでした。。。

それでも、いつも楽しみにしてます、と言ってくださるお客様も
いらっしゃって、本当に楽しく出店することができました。

次回は3月末に開催される予定なのですが、
ワタシは出産後なので、どうしようかな?と考え中です。

第1回から参加しているので、ぜひとも参加したい気持ちはあるのですけど~。

まだ先なんで、ゆっくり考えたいと思います。

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-09-29 11:29 | ヒトリゴト

C'hufs market 行ってきました!

Tomotomoさんが出品された、名古屋でのハンドメイドイベントに
出かけてきました!!!

古くて味のあるかわいらしいビルの3F~5Fを貸し切って、
ハンドメイド一色に染まっていました。

5Fはブライダルのフロアで、リングピローやペパーグッズなどが
販売されていました。

4Fは作家さん自身の販売でした。
5,6組の作家さんが実際に販売されていましたよ。


で、お目当ての3Fは・・・
↓こんな感じでした。

e0132844_20343735.jpg



Tomotomoさ~ん、イメージ伝わるかな??

1つのフロアが広くないので、15人も入れば
込みあっちゃう感じでした。

作家さんごとにある程度は固められていたものの、
いろんなところにTomotomoさんmadeがありました!!

どの方もオリジナリティあふれる作品ばっかりで、おまけに
ナチュラルやマリン、いろんなテイストが一度に見れるので、
楽しかったし、勉強になりました!!

こういうイベントにどんどん出かけて、
色柄あわせのお勉強しないとね!!

で、ワタシの戦利品は。

e0132844_20313864.jpg
念願のTomotomoさんフロッキー!2枚ゲット。
黒も欲しかったけど、ムスメが赤を懇願しまして。

あと、これまたTomotomoさんのクロスネックレス。



e0132844_20314852.jpgこれは、子ども用なの!
かわいいでしょ~^^

危なくないようにマグネットで止める金具が使用されてます。
ムスメ&友達のムスメちゃんがチョイスしたパープルです。

ムスメ、気に入りすぎてなのか、勘違いしてなのか、
笛みたいに口にくわえて吹いてます。



e0132844_20315524.jpgリバーシブルのチューリップハットです。
寝起きのぶーたれ顔でごめんね。

fi*さんだったかな?の作品。
デニム風ダンガリーとのリバーシブルになってます。



チューリップハットのパターンも持ってるし、作ったことはないけど、
きっと作れるんだろうな~とは思うものの、
色柄あわせが苦手なので、ビビビ!ときたこの帽子を買ってしまいました~。

ピンクの服ばかりのムスメにはいいアクセントになるんじゃないかな~。

∞∞∞∞∞

友達親子と一緒に行ったんだけど、帰りに友達がイベントスタッフさんから
『かわいいから写真撮らせてください』って声かけられてました!

それが一番上の写真 中央のヤツです♪
ちゃっかりワタシ&ムスメも映ってます。

どこかのブログに載るかもしれないらしいよ。
どこか聞くの忘れちゃったけど・・・


最近暑くって、なっかなかミシンに触れてないけど、
このイベントで少しやる気が復活!

いろいろと作りたいものがあることはあるので、
かな~りスローペースだけど、作っていきたいです。

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-07-26 20:59 | ヒトリゴト

イベントのお知らせ。

初めまして!のイベントに出品します!!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

手創り市場 inアジア娘ナーラック

6.27(sun) - 7.2(fri) 10:00-17:00

愛知県碧南市栄町4-47  0566-42-8201

        *おかげさまで第4回目となる『手創り市場』
        人気の作家さんから、新たな作家さんも加わり
                 さらにバージョンアップ!*
マイバック持参で、地球にやさしく♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今回、初めて委託という形での出品となります。

値札はどうしたらいいの?とか、
イベント期間中はお店にいなきゃいけないの・・・?
ナドナド、
初めての委託にどきどき・わくわくしています。

作品作りは、というと・・・
これがなかなか進まない。
妄想ばかりが出来上がって、手が止まっちゃう^^;
完全な頭でっかちな状態です。

納品の関係で、製作期間がわずかなので、
残り数日は気合いを入れて作りたいと思います。
*正直なところ、縫い神さまの降臨を待ってるわ・・・^^;

お近くにお住まいの方、ぜひ足を運んでいただけたらうれしいです☆

ちなみに、ワタシは27日にお邪魔しようと思っています。
[PR]
by izuminoouchi | 2010-06-09 03:49 | ヒトリゴト

☆報告☆

突然ですが、ご報告です。

ワタシ、二人目ベビーができました!!!

現在7週目で、出産予定日は12月10日デス。

切迫流産で4月中旬から仕事はお休みしています。
微妙なつわりもあって、体が常にだるい感じです。

e0132844_1592762.jpg





お姉ちゃんになるムスメに、お人形を作ってみました。

C&SのKATEちゃんです。
ワンピとパジャマも一緒に。

ベビーネタは、もうひとつのブログで更新していく予定です。


普段からぼちぼち更新のこのブログですが、
体調がイマイチなので、ますます亀ペースの更新になるかと思います。

今後ともよろしくお願いします☆
[PR]
by izuminoouchi | 2010-05-07 15:18 | ヒトリゴト

ちょこっとお知らせ。

パソコンが、壊れました…。

今まで撮り貯めてきたデジカメ画像たちが…。
取り出せない危機にひんしております(:_;)

しばらく携帯からの更新になるかと思います。

仲良くしてくださってる皆様、
たまたまこのブログにたどり着いたみなさま。

これからもよろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
by izuminoouchi | 2010-04-19 11:07 | ヒトリゴト

にぎやか市、無事に終わりました。

奇跡的に雨はポツリポツリした程度で、
無事ににぎやか市が終わりました☆

今回で3回目の出店になるこの、にぎやか市。

第2回目の前回は神社の駐車場?での開催でしたが、
今回は最初の場所に戻って、葬儀場の駐車場でした。

e0132844_203973.jpg




今回の『はなたま』ブース。

一緒に出店しているきちりくちゃんが、諸事情により、
思うように作品作りできなかったアクシデントもありましたが、
何とか出店にこぎつけました(涙)

きちりくちゃん、お疲れさま☆

あえて今回はブログのみのお知らせにしていたのですが、
もう一つのブログのリアル友達が多数足を運んでくれて、
久々の再会もあったりして、2倍楽しめました~~~^^


毎回食いしん坊なワタシ達が楽しみにしているお弁当。
今回は・・・


e0132844_2011856.jpg



フキの炊き合わせや三色団子が入っている、
春らしいものでした。

運悪く、毎回昼時に現れるオットに、フキの煮物と団子を食べられましたが、
ほかはとぉ~ってもおいしくいただきました^^



今回もうれしいオーダーをいただきました。

まずはサイズ&色違いで、
ブロックチェックのスキニーパンツをオーダーくださった、Hさま。

次に、かっぽう着をオーダーしてくれたリアル友のK殿。

その次に『VAMP KIDS』を運営している友達から、
ブロックチェックのスキニーパンツをサイズ違いで。

最後に、毎回おとなりで出店されてる、『いつものお隣さん(勝手に命名)Iさま』から、
ママ用のゆったりめキュロットと、ムスメちゃん用スカッツを。



オーダーいただき、本当にうれしいです。
ありがとうございます<(__)>

すぐにでも取り掛かりたいところなのですが、

急いで作りたいとは思っていますが、
この後すぐに控えているムスメの入園グッズをまず優先させてもらって、
落ち着いてから取り掛かりたいと思っています。

少し気長にお待ちいただけるとうれしいです。


さぁ~て、まずは。

滞っていた家事と、決算間近の仕事をがんばります・・・。


ちょっと話は変わって、
タグ(値札)の話。

はなたまのタグは、毎回こんな感じです。

e0132844_20445562.jpg



セリアで買った花&水玉の布テープで飾ったお手製タグ。


ウチのプリンタで印刷して、自分達でシールを貼る・穴を開ける、書く・・・ナド
地道な作業を毎回してます。

その中でも毎回頭を悩ますのが、穴あけ。

千枚通しで開けた穴だと小さすぎるし、2穴パンチの穴田と大きすぎるし・・・。
93さん 93さん、その節はありがとうございました。

で、結局こんなものを買ってみました。



タグの穴に最適な穴径3mm。 CARL ワンホール(1穴)パンチ 穴径3.0mm

小さめの3ミリФ穴が、タコ糸を通すのにちょうど良いサイズ。

通常の厚み程度の紙なら、15枚くらいは一度にパンチできるらしいです。

らしい、というのは
『はなたま』タグは布テープを貼っていて、1枚辺りに厚みが出るので
さっぱり参考にならない枚数しかパンチできなかったから^^;

穴の位置は、紙を差し込む位置からうっすら見えるパンチ刃を見ながら定めれば、
だいたい開けたい位置に開けることができました。


このパンチのおかげで、徹夜かも!?と思われた値札付けが短縮できましたよ☆
これからも、かなりお世話になると思われます^^
[PR]
by izuminoouchi | 2010-03-29 20:33 | ヒトリゴト