ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フレアセーター♪

ゴールデンウィークですね。

いずみも、例に漏れず、10連休の真っ只中。

歩きたいムスメ(現在1歳5ヶ月)に振り回されつつ、連休を過ごしています。


そんなあたしですが、連休前に作ったものをちょこちょことアップ。


e0132844_2244315.jpg
***memo***

《パターン》
クルール
フレアセーター
《布》
cosmo
cosumo福袋より。



毎度、しわくちゃな画像ですが。
クルールさんのフレアセーターを、今更始めて作りました。

ところが、生地選びに失敗。
よく伸びる生地だったので、ところどころビヨビヨに。

悔しいので、即座にリベンジ。

e0132844_22491087.jpg
***memo***

《パターン》
クルール
フレアセーター
《布》
クルール
フレアースムース ブラック


真っ黒で、わかならぁ~~い。

着画もありますが。。。

e0132844_2254741.jpg




やっぱり、真っ黒。
仕方ないかぁ~~。

2着とも、フレア袖です。
このだらり、ゆるり感がたまらなく好きです。
もっと早く作ればよかった。。。

簡単だし。
お腹はうまい具合に隠してくれるし。

スバラシイ。


作りたい欲求>作りたいパターン

最近のアタシは、気持ちだけが空回りで、カタチになっていっていません。
あれも、これも作りたいのだけど。
睡魔にはかてないモヨウ。

春だモノ、仕方ないよね。。。

とも言い切れない、布山を抱えてます。

せっかくの連休だし、がんばりますよ。
アタシ。
肌荒れしない程度にね。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-04-29 23:00 | sewing~オトナフク~

ストールカーディガン♪

3週間ほどお休みしていた縫い縫い。

まずは、いずみの春服から。

e0132844_6242495.jpg***memo***

《パターン》
クルール
ストールカーディガン
《布》
JACK&BEAN 
はぎれパックより
e0132844_6245824.jpg



しわしわ、くちゃくちゃの写真ですが。。。

クルールさんのストールカーディガンなんですよ~~^^;

もっと明るめの生地にすればよかったかな??
春服たけど、思いっきり黒です。

でもね、生地は薄くって、軽いんだけど、なかなかあったかい。
えへへ。さっそく金曜日に会社に着ていったんです。

肩に、ちょこっとギャザーが寄せてあるのが、かわいいこのパターン。
違う色でも作りたいなぁ~~。

なにせ、パーツは3つ!!
ハンドメイド再開のパターンには最適だったかな~。なんて。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-04-19 06:39 | sewing~オトナフク~

お買い物~6~

これで一気アップ最後のお買い物レポ。

憧れのガーデンリング。
HARUさんで初めてお買い物してみました。

e0132844_5582365.jpg



左から、
ガーデンリングオリエンタルブルー・イエロー・ピンクの3色買い。
ピンクとイエローはくぅたん服。
ブルーは。。。

しばらく眺めます♪

続いて、最後の最後、初めてのC&Sさん

こちらも予約してあったものが、ちょうど昨日の夜、届きました!!


e0132844_625263.jpg


<左>
C&Sカラーリネン グレイッシュピンク
C&Sカラーリネン あずきミルク

ピンクは、想像通り、いずみの大好きな淡いピンク♪
あずきミルクは、ちょぴっと濃い目??
でも、締め色になってくれそう。

どちらも、くぅたんのスモックに。

e0132844_664393.jpg


<左>
綿麻ダブルガーゼ ホワイト
<右>
C&Sフレンチフライスボーダー グレイッシュピンク×ココア

えっと。。。
何を作ろうと思ってたんだっけなぁ~~?
出来る限り記憶をたどってみます。。。

e0132844_6143369.jpg



<左>
ハーフリネンサッカーギンガム あずきミルク
<右>
ハーフリネンサッカーギンガム 黒

これは、くぅたんのキャミソールに。
んふふ。かわいい。

e0132844_6162773.jpg



最後の最後に、タグセット。

かご・ジャム・ポットのセットと、動物のセット。

かわいいね~~。
買われてる皆さんが眺めているのが、よくわかりました。


長かったお買い物レポも、これにて終了。
お付き合いくださった方、ありがとうございます。
(いらっしゃるのかな??)

間近にせまるゴールデンウィークにむけて、せっせと水通しをして、縫い縫いするぞぉ!

応援よろしくね♪
[PR]
by izuminoouchi | 2008-04-19 06:19 | shopping

お買い物~5~

まだ続いてます、お買い物レポ。

忙しかったんだよね、アタシ??と疑いたくなりました(^^;

MANALOLEさんから、いってみよぉ~~~!(今度はドリフ?)

e0132844_4553337.jpg



ニットパックC、です。
猫足接結ニットのミント、かな??きれいな色なので欲しかったんです!
あとは、グリーンのブロックチェックニット、けっこうしっかりした厚み。

もう一つが、テレコ風のワッフル??えっと。。。なんだろう??
でも肌触りは、いい!!よぉ~~く伸びそうなんで、スパッツなんかにもよさそう。
ちなみに、色は黒に見えるけど、ホントはネイビー!!
夏に向けて、マリンチックなお洋服にしてもいいかも!!

e0132844_4593764.jpg



<左>
オフホワイトクレープコットン
<中>
オリジナル・ボーダー天竺 生成り×グレープ
<右>
スキッピンジャガード・シトラスグリーン

オフホワイトのコットンは、くぅたんの春夏用に、ボーダーとジャガードニットは、いずみに♪

e0132844_523610.jpg


夏でも涼しく着られそうな針抜き生地で、お気に入り♪です。
RickRackさんのカシュクールにしようと思ってます。

ボーダーは、C&Sさんのパターン44、ボートネックのTシャツに。

どちらも、あまりはくぅたん服にしちゃいます♪


まだ続く、お買い物レポ。
次は。。。

また登場、RickRackさん。

1月の予約商品が、たしか3月末に。。。

e0132844_5235668.jpg



左から、
スムースニット【アイボリー】
コスモス【グレー地×ピンク】
スムースニット【レッド】
イカリ&RickRackニット【レッド】
イカリ&RickRackニット【サーモンピンク】

どれも、くぅたん服と、親戚と友達の子供ちゃん服予定です。

どれだけ買ったの、ホントに!?
洗い出すと、現実が見えてきますね。
恐ろしい。。。

まだ続くんだけど、これで最後。
お初のHARUさんと、C&Sさん。

でも、続きは次の記事で~~。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-04-19 05:32 | shopping

お買い物~4~

続きまして~~~(笑)、Sun&Leafさん

e0132844_4303479.jpg



ギャザーボレロ(フード付)くるみ マト の80です。

やばい、サイズアウトしそう。。。

e0132844_4314425.jpg




今の時期にピッタリの短め丈&袖で、フード付きのすごくかわいいパターン。
でも、まだ水通しすらしてないし。。。
この週末でがんばります!!


続きまして~~(くどいね^^;)、RickRackさん

3月に受け取った予約商品です♪

e0132844_437195.jpg


まずは、プードルニット♪
パウダーピンクの無地と水玉。
それと、ハニーベージュの水玉。くぅたんのTシャツに♪

e0132844_4383256.jpg


デイジーの黄色とパープル。そして、スパンフライス。
でも、パープルのみ。黄色は??(記憶にない^^;)

e0132844_4404762.jpg


RRさんの最後は、RickRackコットンセット【V】サックス系、です。

これも、くぅたんのコットンシャツにしようと思ってマス。

買いすぎ!?

はい、その通りです。

だけども、だっけぇ~ど(小島よしお風)、
まだ、つづく、買い物レポ。

次の記事にて。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-04-19 04:52 | shopping

お買い物~3~

久しぶりの更新です。

仕事が急に忙しくなって3週間。
やっとやっと落ち着きを取り戻しました。

今更ですが、クルールさんの3月新着のお買い物記録です。


e0132844_3475272.jpg
e0132844_3521762.jpg



<左>
ナチュラルヘリンボーン オフホワイト
<右>
プティサークルレース オフホワイト


ヘリンボーンは、同じく3月新着の『ブラウジングチュニック』を作ろうと思っています。
プティサークルも、新着だったヨークブラウスに。

e0132844_351924.jpg
e0132844_3525285.jpg


左から、スプリングウインド ホワイト・ブラック・ネイビーの3種。
思わず、色違買いしてしまいました。
こちらは、どれもフリルキャミソールに。


まもなくやってくるゴールデンウイークには、何着かカタチにしたいものです。


そして、来週には4月の新着も届きます。
う~~ん、忙しかったのに、買い物だけはやめられない!!
[PR]
by izuminoouchi | 2008-04-19 03:57 | shopping