ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にぎやか市が終わりました。

どーもお久しぶりです。

相変わらずタイムリーに更新できませんが。。。

27日(日)、さわやか~な秋空の下、永覚新町にぎやか市に参加しました☆

e0132844_820342.jpg




あーでもない、こーでもない、とディスプレイをする時間も楽しいもんです。

OPEN準備が終わったのは確か8時30分ころ。
このときは日差しが強くて、1日もつかしら・・・と心配しましたが、
時間が経つと日陰になり、とぉ~っても過ごしやすくって快適でした。
でも、桜の木の下で、たまに毛虫が降ってくるんだよね~ΣΣ(゚д゚lll)


1回目のにぎやか市でもお隣さんだった、魚屋さん(笑)にも再開できて感激!
今回もお隣さんでした^^
相変わらず、オリジナリティのあるかわいい作品がずら~っと並んでいました^^


反対のお隣さんは、ハンドメイド雑貨 cotton candy*さん。
ポケットがたくさんついてる、大きめのふかふかポーチとか、
長財布とか、マスクとかとにかく小物が充実しているショップさんでした。
どれもこれもセンスがよく、みていてうっとり(^-^*)

最大の失敗は、どちらのショップも写真を撮り忘れたこと^^;
もー、後悔しまくりです。。。

今回のイベント用に作ったものを1部ご紹介☆

e0132844_8205180.jpg




上左:ベビーTシャツ@RickRack
上中:パーカージャケット@orangena
上右:カバーオール@orangena

中左:カーデガン@RickRack
中右:ダブルウエストパンツ@iroha

下左:カバーオール@orangena
下中:カーデガン@RickRack
下右:カバーオール@orangena

ほかに、ハーフパンツ、半袖・7分袖Tシャツなどを持っていきました~。

共同出展者のきちりくちゃんは、今回も小物担当。
彼女のセンスはピカイチだと、ワタシは思っています。
服を作るときに、布あわせをお願いしたいくらいです。

かっわいい~おしぼりとか、ティッシュカバー、シュシュ、
フエルトのピンたちが、たくさんの方の元へ旅立ちました。


1回目のときに、はなたまを大絶賛してくださった母娘連れの方が、
今回は何度も足を運んでくださいました。
本当にうれしかったです。

イベントは顔を見てお話しながら自分の作ったものを手にとっていただけるのが、
ドキドキしつつも、楽しいんです。
やめられない、とまらない~♪かっぱえびせん状態(笑)

縁あって始めることができたこのイベント。
商店街主催だからなのか、なんだかあったかみを感じてます。
今後はこちらでの出店に絞って活動していく予定です。


ちなみに、次回は来年3月14日の予定だそうです。
半年に1回ののんびりペースがワタシ達2人にはぴったり。

そんなわけで←どんなわけ?、しばらくのんびりワタシ服とムスメ服に
取り掛かれそうです~~~☆
あっ、友達からネットショップでの委託を頼まれてるんだった~。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-09-30 09:26 | ヒトリゴト

イベントに参加します【3】

イベントのお知らせです。

今回で3回目!
やっとこさ、イベント用のものの裁断に取り掛かりました~。

e0132844_9531431.gif



第2回 豊田・永覚新町にぎやか市

開催日時:平成21年 9月 27日(日)
       9:00~17:00(雨天決行)

会場: 愛知県豊田市永覚新町3丁目33番地
     永覚新町区民会館および秋葉神社周辺(前回と少し場所が変わりました)


たくさんの手作り作品に出会える、にぎやか市。

お近くにお越しの方、ぜひ足を運んでください☆

e0132844_953285.gif



きちりくちゃんとのユニット、【はなたま】で参加しま~す。

基本は子供服。
サイズは60~150までです。

あと、時間があれば大人物も少し。。。
なんて妄想もしてます^^
↑予定は未定で決定ではないけどね。


ちょっぴり涼しくなってきましたね。
日中はまだ扇風機が欠かせないけど。
よぉ~し、がんばるぞo(≧∇≦)o
[PR]
by izuminoouchi | 2009-09-06 10:21 | ヒトリゴト

ショートパンツ。

最近よく見かけるショートパンツ。

ワタシも履きたい!!

でも足出すと、迷惑条例にひっかかりそうだし。。。
買っても履くかしら???

など悶々としていたところに、クルールさんで販売されてました。
さすがクルールさん。流行は早めに取り入れられてます。

既製品を買ったほうが早くない?とか言わないの。
まぁ、確かにその通りなんだけど・・・。

e0132844_8531345.jpg

*memo*

pattern&fabric:クルール


しわくちゃ画像ですんまそん。

ワークスカートを縫った勢いで取り掛かったので、ファスナーなんかは
案外てこずらずにできたんですが・・・。

脇ポケット!!!!

これにすご~~~~くてこずりました。
何度縫ってほどいてを繰り返したか・・・。

結局クルールさんの仕様書では完成できなさそうだったんで、
PDさんのクールワイドパンツの脇ポッケの作り方を参考にしました。

e0132844_8581014.jpg



バックにもポッケが二つ。

左のポッケにタブをつけるときに、ポケットの上部分タブを挟み込んで
ステッチをかけて縫いとめる(意味、わかる?)のですが、
一緒に縫ったつもりが、取れてしまいましてね。

ここまで作ってもう、ほどく気力がなくなり右ポケットにつけた次第です。


クルールさんのモデルさんのようなきれいな足だったら、
ワタシもこのまま履きたいんですがね・・・。

出来上がってから、足をストレッチしてみたり悪あがきをしましたが、
短期間では何の効果もありませんでした。

そんなわけで、スパッツの上から履きます。

いえ、今履いてます^^
実は今日、誕生日でお休み取りました~
20代最後の歳、満喫しようと思います。

さすがにこのショート丈は会社にはムリですね。

トップスには長め丈のボーダーT(白×黒)をきてます。
ちょっと若作りかしら・・・?

そんな格好で、今日はこれからムスメとお出かけ。

免許の書き換えに行って、友達の新築祝いを買いに出かけて、
今日はその友達宅に友人が集まります☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-09-02 09:12 | sewing~オトナフク~