ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第4回にぎやか市、終わりました。

26日の日曜日、午前中は刺すような日差しの中、
にぎやか市が無事に開催されました!!


e0132844_11231984.jpg




現在妊娠8カ月のワタシですが、重たいお腹を抱えて(笑)
しっかり楽しんできましたよ。

今回はイベントのチラシが、開催日前々日の金曜日に届く、
同じ日にEXILEのスタジアムツアーがあったり、
午後から急激に曇りだして最後には雨が降るなど、
いろんな原因から人の集まりはまばらでした。。。

それでも、いつも楽しみにしてます、と言ってくださるお客様も
いらっしゃって、本当に楽しく出店することができました。

次回は3月末に開催される予定なのですが、
ワタシは出産後なので、どうしようかな?と考え中です。

第1回から参加しているので、ぜひとも参加したい気持ちはあるのですけど~。

まだ先なんで、ゆっくり考えたいと思います。

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-09-29 11:29 | ヒトリゴト | Comments(8)

だぼパンツ&半端丈スパッツ

友達デザインの服、第2段を作りました。


e0132844_1755449.jpg
*memo*

pattern:nootiea gogo
fabric:Jack&Bなど


nootiea gogoさんのニットパンツをいじりまくって
裾すぼまりのだぼっとしたパンツを作ってみました。

ほんとはサルエルパンツ風にしたかったんだけど。
潔さが足りませんでした・・・^^;

ムスメさんにダメ元で試着してくれないか頼んでみましたが、
やっぱりダメでした・・・

あっ、ちなみにサイズはnootieaさんの95を使ってます。
おそらく普段100を着ている子なら余裕で着れると思われます。
でも未確認情報です・・・


あとは、うちのムスメに半端丈スパッツを。

e0132844_17551435.jpg
*memo*

pattern:kanon
fabric:C&Sなど


先日、ついにスパッツをはいて保育園に出かけました。

が、迎えに行ったら、脱いでました・・・




ち~~~~~ん。






なぜか聞いたら、
『プールからでたら暑かったんだもぉ~ん』
だそうです。




もしかしたら、またはいてくれるんじゃ?
と淡い期待を抱いたハハは、めげずに作りました。

1着はムスメのドつぼ色、ピンクで。
もう1着はクリーム地にいろんな色のそばかすみたいのが付いてる生地で、
裾はフリルにしました。


でも、試着すらしてくれません。




いろいろ作ってもムスメが着てくれないので、
最近製作意欲がますます無くなってきました。

といっても、履かないのわかっててズボンしか作ってないワタシがいけないんだけど。


2週間後に迫ってるにぎやか市(ハンドメイドのイベント)用のものも
まだほとんど出来上がってない状態なのに、
モチベージョン最悪です。。。


あ~~~、縫い神様、我が家へ来てくれないかな・・・


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-09-15 18:11 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

アシンメトリーなスパッツ。

友達がデザインしてくれた服をカタチにしました。

e0132844_10541617.jpg*memo*

pattern:kanon
fabric:mocamocha



左パンツは花柄、右側はそばかすの入った無地です。
ナチュラルな雰囲気を残したまま、アシメにしちゃうアイデアは
ワタシには到底思い浮かびません。

たとえ、ワタシが逆立ちできるようになったとしても、ムリでしょう^^;


生地は去年買ったmokamochaさんの天竺パックを使いました。
50センチではサイズ90しかとれないので、残念ながら90のみです。
かわいいのでムスメ用にも作りたかったんですけど、
こればっかりは仕方ないよね。

厚みがしっかりある生地なので、今の暑さではかなりきついと思います。

でも、今年の冬は寒くなるだろう、って天気予報で聞いたので、
これくらいの厚みのあるスパッツは役立つと思います。

前後がわかるように、アイ・リボン・テラキさんのベロアリボンを縫いつけてあります。





こちらもイベントへ持っていこうと考え中デス☆



★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-09-11 11:15 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

秋色ベスト。

友達が持ってる子ども用のベストから型紙を取って、
ベストを作ってみました。

e0132844_10204988.jpg*memo*

pattern:既製品のベストを参考に
fabric:C&S haru




一昨年くらいに買ったC&Sさんのコーデュロイです。
裏地はharuさんのストライプ地。
センスの良い友達にチョイスしてもらいました。

さんざん書いてますが、うちのムスメさんは自分テイストのもの以外は
試着すらしてくれないので、友達のムスメちゃんが試着してくれました。

e0132844_10234510.jpg


モデルは、らっちゃん(2歳)です。
サロペットの時にも登場してくれてます。

e0132844_1024058.jpg

アイスで釣って(笑)モデルさんをお願いしました。



サロペットと同じく、イベントの時にもって行こうかな。
[PR]
by izuminoouchi | 2010-09-08 10:30 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

ワイドスリーブサマーシャツ。

久々にワタシ服を作りました。


e0132844_8243885.jpg*memo*

pattern:クルール
fabric:ソレイユ



袖ぐりが広めで、ゆったりしたシルエットのブラウスです。

前立ての前後が逆になってます。。。
作ってる途中で気がついたんだけど、強行突破しました^^;

e0132844_8275579.jpg

袖にロールアップタグがついているので、
くしゅっと短め袖にして着ることもできます。



透け感のある、やわらかな生地なので、
インナー必須です。

しか~し、思っていたよりも丈が短かいので、
現在妊娠7カ月のワタシには着られないことが判明しました。
着るとマタニティズボンのリブが丸見えになってしまう・・・
あぁ、恥ずかしい・・・

ピンク&ワンピース・スカート魔人のムスメは、
花柄も大好きで。

このブラウスもうっすら青い花柄なのですが、
ステキ☆と気に入ってくれました。

ピンクじゃないけど??
スカートでもないけど?

ムスメのツボがわからなくなってきた、今日この頃です。




★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-09-04 08:34 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)

花柄サロペット。

ワタシ的には、最高にかわいい服が出来上がって、
とっても満足してました。

e0132844_14343453.jpg*memo*

pattern:iroha
fabric:nanatone



この夏サロペットを着てる若い女の子をたくさん見かけましたよ。

ワタシも花柄のサロペットに憧れて(マタニティを買う気になれない)
ムスメに着てもらおうと作ったんです。

そしたら、前記事のスカート魔人でしょ^^;
着てくれるどころか、試着すらしてくれませんでした。。。


しか~し。
友達のムスメちゃん(2歳)がかわいく試着してくれました^^

e0132844_14435645.jpg

パパ似のクリクリヘアーに、
ママ似のクリクリお目めが
とってもキュートならっちゃんです。



普段90サイズのらっちゃんに100サイズを着てもらっています。
丈がものすごく長いんで、折り返してます。
裾にゴムを入れたら、くしゅっとしてかわいいし、長く着れそうだよね。

危うくお蔵入りの危機だったサロペット。
らっちゃんのおかげで、陽の目を見ることになり、喜んでると思います。

せっかく作ったけど、ムスメは着る気ナッシングなんで、
今度のイベントに出そうかな~。

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-09-01 14:51 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)