ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チェスターコート。

この冬、ちょっとがんばったアウター、その1。

e0132844_17105458.jpg


さまざまな雑誌でもコーディネートされていたチェスターコート。出回るようになったころは、おじさんぽいような気がして敬遠していました。だからクルールさんでこのパターンが発売された当初はスルー。欲しいなぁと思うようになったのはこの冬なんです。

e0132844_17112437.jpg


C&Sさんのタグのおかげで、ハンドメイド感が薄れます^^タグに感謝!!

e0132844_17113238.jpg


ポケットには赤チェックを。細かいとこにこだわれるので、最近は本当にハンドメイドが楽しいです。

e0132844_17114352.jpg


1月末頃完成した、このコート。この冬に間に合ってほんとよかった!!地味色ニット+パンツのコーデばかりの冬でした。

パンツはもちろん、スカートでも着回しがきくと思います。とはいえ、冷えが怖くてこの冬はスカートはほとんどはきませんでしたが。

だいぶ春らしい暖かさにはなってきましたが、今日のように寒い日もあるので、もうしばらく活躍してくれそうです^^

**memo******

pattern:Couleure チェスターコート
fabric:近所の布屋さん



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-03-15 17:36 | sewing~オトナフク~

カモフラージュオールインワン。

季節感のない服なのですが、とあるブロガーさんの一言によいしょされ、作りました。


e0132844_21434254.jpg



クルールさんで購入したはずの布帛で作りました。はず、なのは購入履歴が見当たらないからなのです・・・はて、どんな生地だったのか・・・??布帛だとしかわからず・・・もう忘却の彼方。


あ~、この脳足りんなワタシをお許しください!←誰に乞うてる??

e0132844_21431942.jpg


さて、冒頭にも書いたよいしょの話。

コチラの記事の『結婚式にもイケるかな??』の一言に勝手によいしょされて。そう、今年、二人いる弟のうち一人が結婚するんです。で、結婚式が控えていまして。結婚式に、しかも身内の式に出席するなんて何年ぶりだろう。親戚一同喜んでいるわけなのです。

そんなわけで、フォーマルにも使えそうだし、普段着としても使いたいこちらを作りました。失敗したのは布帛で作ってしまったこと。じつはこちらもわけがありまして・・・

実はワタシ、3人目のベビーを授かりました。

現在、妊娠5カ月。
出産予定は8月です。

結婚式は6月なので、おなかも相当目立つころ。
布帛じゃさすがに着れないですよね・・・
そんなわけで、何を着るのか最初から練り直しデス。
早いうちに洋服が決まった!と喜んでいたのも、あっさり却下^^;
はてさて、何を着ようかな~~☆




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-03-13 22:32 | sewing~オトナフク~

イベントのお知らせ。

なかなかブログアップできない日々が続いていますが、ワタシは元気です!

さて、タイトル通り、イベントのお知らせです☆



おさんぽマルシェvol.5

      イベントブログはこちら→

3月8日(日) 
10:30〜14:30
水野畳店よこの駐車場
(豊田市水源町1−1−25)

e0132844_11403624.png





春物子供服をいっぱい持って、今回も友人と『はなたま+しまくま』で出店します。

ぜひお越しくださいね^^





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-03-05 11:51 | ヒトリゴト