ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タグ:いずみれーべる ( 23 ) タグの人気記事

イベント用に作ったもの♡

e0132844_19221047.jpg

e0132844_19221189.jpg

e0132844_19221293.jpg

e0132844_19221362.jpg

e0132844_19221422.jpg

e0132844_19221498.jpg

e0132844_19221533.jpg

e0132844_19221658.jpg


[PR]
by izuminoouchi | 2016-11-28 19:19 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

イベントのお知らせ。

e0132844_12235253.jpg

e0132844_12235367.jpg

e0132844_12235365.jpg

e0132844_12235424.jpg

e0132844_12235535.jpg


[PR]
by izuminoouchi | 2016-11-28 19:18 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

スカンツ。

スカート+パンツ=スカンツ。
なるほどね〜〜。


e0132844_15360631.jpg



いつもの無印ボーダーと。
ドロップショルダープチカラーシャツなんかとコーデしたりもします。
スカートみたいだけど、パンツなんで楽チン〜〜♡



春らしいピンクベージュのテロテロ生地で作りました。
若干透けるので、裏地付けました。

今度はカジュアル生地で作ってみようかな♪



★励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2016-05-05 15:09 | Comments(0)

カルジーナ 春のもりのいち終わりました。

初めて、土日の二日間出店でした☆

お天気に恵まれ、ワタシも三女も、すっかり日焼け(笑)

e0132844_1714661.jpg



はなたま として、今回も頼れる相棒しずかちゃんと。
ミールカフェの数量限定お弁当も、二日間ともいただきました☆

イベントに向けて、いろいろ作ったんですよ、アップしてなかったけど^^;

e0132844_17151597.jpg


colorhul harmonyさんのマリンワンピ。
襟には星のスタッズ ついてます☆

e0132844_1715231.jpg


パレットさんのスタンダードシャツ。

こちらはダンガリー。

e0132844_17153195.jpg


size80・90は、クレイジーな感じに。
画像ではボタンついてないけど、つけたものを持って行ってますよ!!!

e0132844_17153722.jpg


techichiさんのドロップTも。

ワタシといえば、なリボンを縫い付けてみました。

**********

次のイベントは5月22日の、伝道寺です。

その前にゴールデンウィークですね!
今年はすでに、予定がたっくさん!

楽しみです☆




★励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2016-04-27 17:31 | ヒトリゴト | Comments(0)

cielプルオーバー。

春物すっ飛ばして、夏物作りました♡

e0132844_17400534.jpg


colorfulharmonyさんのcielプルです。

ボーダー×花柄に白×黒♡
どちらも、ワタシの好きなもので。

カルジーナさんの春のもりのいちに持って行きます♡

size80〜110
各サイズ1着ずつです♡


[PR]
by izuminoouchi | 2016-04-21 17:31 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

ミモレ丈ワイドキュロット。

前回のイベント直前に、駆け込みで作りました。


e0132844_11170494.jpg


久しぶりのファスナー付きパンツ。うまくいったので満足です。実はファスナーの色が紫…見えないからいいや(笑)←書かなきゃいいのに^^;



イベント当日、斜め切り替えコンパクトプルオーバーと一緒に着ました♡

このパンツに勢いづいて、他にも2本作りました♡
それはまた、後日!
[PR]
by izuminoouchi | 2016-04-12 11:06 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)

バッグ×2。

友達からの頼まれもの♡

e0132844_18001091.jpg


絵本バッグと、お着替え袋。

園指定のサイズで作ったつもりが、両方とも縦に5センチ長いっ!!

マチをつけて調整しました^^;

[PR]
by izuminoouchi | 2016-04-06 17:54 | sewing~コモノ~ | Comments(0)

斜め切り替えコンパクトプルオーバー。

パンツにもスカートにも合わせやすそうなトップス、作りました♡

e0132844_18535063.jpg


コーディガンでも使った、グレーとピンクの天竺を貼り合わせてある、ボンディングという生地で作りました。

テンション低い生地なので、着ると何だかがっちり感でます(笑)

ほつれなさそうな生地なので、ロック無しでお気軽ソーイング♡おかげで、あっと言う間に完成。

縫い合わせより、手こずりました^^;
e0132844_18535352.jpg


わずかなリバティで、くるみボタンを。
うまく包めてないし(笑)

このボンディングでもう1着裁断済みです。
またがっちり感のでそうな予感…(笑)

▽▼▽▼▽▼▽▼
長女の春休みは明日まで。
次女は木曜まで。

ママ〜〜、ご飯は?
おやつは?
空き箱取って〜〜!

家のあちこちから、お呼び出しかかりまくりです!
なかなかミシンする時間が取れないですね〜〜!

早く春休み終われ〜〜!
が、正直なところ♡

で・す・が。
三女と仲良く遊んでくれる姿は微笑ましいですね♡
[PR]
by izuminoouchi | 2016-04-04 18:28 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)

イベント終わりました。

1週間経ってしまいましたが、おさんぽマルシェ、無事に終わりました♡

e0132844_11023902.jpg


本当にたくさんのお客様にお越しいただきました!
ありがとうございます♡

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

イベントを楽しみにしてくださった方、
子供とおそろいの大人服をリクエスト下さった方、
双子ちゃんへのプレゼントに同サイズの色違いを探されていた方、
ベビー服希望の弟夫婦←リアル弟夫婦です(笑)など、
たくさんの皆様とお話でき、楽しく嬉しいイベントになりました。


お探しのものやリクエストに、すべて応えることは難しいのですが、今後の服作りの参考にするつもりです。
また、幸せなことに、まだクレームなどはありませんが、不具合等には誠実に対応しますので、お声掛けください。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

人見知りはしないほうなんですが、お客様として意識すると、どうも話しかけづらい…
イベント出店、何度かしていても、この辺は慣れないです〜〜。
話しかけたら買わなきゃいけない、っていう雰囲気になるのが怖くて、話しかけるのに勇気がいるチキンちゃん〜〜^_^;

そんなつもりないので、どんどん話しかけてくださいね〜〜♡←他力本願^^;


次のイベントは、こちらです!
------------
カルジーナ 春の森のいち

4月22日(金)23日(土)24日(日)
10:00〜16:00
23日24日 2日間出店します!

岡崎市竜泉寺町間峯ヶ平52
カルジーナ
------------

次のイベントにむけて、すでに準備始めてます!
お楽しみに〜〜♡



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
さて、今日から4月ですね!

長女は4年生、次女は年長さんになります。
どんな一年を過ごすのかな!?
楽しみです!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
[PR]
by izuminoouchi | 2016-04-01 10:14 | ヒトリゴト | Comments(0)

マキシスカート。

ちびっ子のはくマキシ。

きっと、かわいいに違いない♡

e0132844_10145063.jpg



colorfulharmonyさんのマキシスカートです。

ぽぷりさんのしずく柄裏毛で作りました。
このしずく柄が、妖怪ウォッチのキャラ、こまさんの頭に見えちゃって。ワタシの中では、こまさん柄として定着してます。


ポケットは前後で4つあります!(90のみ3つ)
こちらもぽぷりさんの生地。
グレー×ピンクの天竺を張り合わせたボンディング地です。

こちらも、ついに明日に迫ったおさんぽマルシェへ。
size90〜130
各サイズ1着ずつです♡

e0132844_10145059.jpg


[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-26 10:04 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)