ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タグ:おさんぽマルシェ ( 10 ) タグの人気記事

イベント終わりました。

1週間経ってしまいましたが、おさんぽマルシェ、無事に終わりました♡

e0132844_11023902.jpg


本当にたくさんのお客様にお越しいただきました!
ありがとうございます♡

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

イベントを楽しみにしてくださった方、
子供とおそろいの大人服をリクエスト下さった方、
双子ちゃんへのプレゼントに同サイズの色違いを探されていた方、
ベビー服希望の弟夫婦←リアル弟夫婦です(笑)など、
たくさんの皆様とお話でき、楽しく嬉しいイベントになりました。


お探しのものやリクエストに、すべて応えることは難しいのですが、今後の服作りの参考にするつもりです。
また、幸せなことに、まだクレームなどはありませんが、不具合等には誠実に対応しますので、お声掛けください。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

人見知りはしないほうなんですが、お客様として意識すると、どうも話しかけづらい…
イベント出店、何度かしていても、この辺は慣れないです〜〜。
話しかけたら買わなきゃいけない、っていう雰囲気になるのが怖くて、話しかけるのに勇気がいるチキンちゃん〜〜^_^;

そんなつもりないので、どんどん話しかけてくださいね〜〜♡←他力本願^^;


次のイベントは、こちらです!
------------
カルジーナ 春の森のいち

4月22日(金)23日(土)24日(日)
10:00〜16:00
23日24日 2日間出店します!

岡崎市竜泉寺町間峯ヶ平52
カルジーナ
------------

次のイベントにむけて、すでに準備始めてます!
お楽しみに〜〜♡



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
さて、今日から4月ですね!

長女は4年生、次女は年長さんになります。
どんな一年を過ごすのかな!?
楽しみです!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
[PR]
by izuminoouchi | 2016-04-01 10:14 | ヒトリゴト | Comments(0)

マキシスカート。

ちびっ子のはくマキシ。

きっと、かわいいに違いない♡

e0132844_10145063.jpg



colorfulharmonyさんのマキシスカートです。

ぽぷりさんのしずく柄裏毛で作りました。
このしずく柄が、妖怪ウォッチのキャラ、こまさんの頭に見えちゃって。ワタシの中では、こまさん柄として定着してます。


ポケットは前後で4つあります!(90のみ3つ)
こちらもぽぷりさんの生地。
グレー×ピンクの天竺を張り合わせたボンディング地です。

こちらも、ついに明日に迫ったおさんぽマルシェへ。
size90〜130
各サイズ1着ずつです♡

e0132844_10145059.jpg


[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-26 10:04 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

ビッグカットソー。

重ね着できるよう半袖で。


e0132844_15091964.jpg


toco.さんのビッグカットソーをネイビー×生成りのボーダーで。

星のスタッズついてます☆

size80.90
黄色のリブ

size100〜140
マスタードのリブ

各サイズ1着ずつです♡

▽▽▽▽▽
昨日から次女、
今日から長女が、春休み。

ゆっくりミシンする時間はとれないでしょうが、ぼちぼち進めたいな。


[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-25 14:59 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

バックポイントカットソー。

ぷっくり目の袖が、かわいいです♡

e0132844_19513107.jpg


aprpleasureさんの、バックポイントカットソー。
生地はぽふりさん。

身頃に使ったのは裏毛ガーゼ イエロー。
nicoチュニックなどで使った裏毛ガーゼの色違い。
裏毛部分がイエローで、かわいいんです。

切り替え部分には、星柄のエスパンディを。
これはnicoチュニックの襟裏にも使ってます♡

こちはも、おさんぽマルシェへ持って行きます。

size80〜140
各サイズ1着ずつです♡

☆☆☆
おさんぽマルシェ、今度の日曜に迫ってきました。
今年1回目のイベント。
ドキドキとワクワクが入り混じってます。

[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-22 19:32 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

nicoチュニック。

春っぽく黄色の襟のかわいいやつ♡



e0132844_11283610.jpg



petitetalageさんのnicoチュニック。
たくさんの方が作られて、ワタシも☆

これ、かわいくてほんとに作りやすいですね!
切りっぱなしなのも、うれしいです。


こちらもおさんぽマルシェへ。

size90〜140
各サイズ1着ずつです☆
[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-17 11:22 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

定番長袖Tシャツ。

女の子はもちろん、男の子にも着てもらいたいTシャツ、できました♡

e0132844_07543046.jpg


プチオペさんの定番長袖Tシャツです。
後ろ見頃の切り替えがポイント。
赤だけど、男の子にも着て欲しいな♡


size90.100 白×黒ボーダー

size110.120.130 白×ネイビーボーダー

それぞれ各サイズ1着ずつです。


久々に作ったこの服。
半袖も欲しいなぁ☆


☆☆☆

おさんぽマルシェに来てくださったお客様の声に、姉と弟とか、兄と妹、だとなかなかお下がりやお揃いが無くって〜、というものがありました。

ワタシの作る拙いお洋服ではありますが、そんな声にお応えできたらいいなと思い、少しですが、作ってみました。


[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-16 07:39 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

B.Sペプラムトップスとタイトスカート。

さっそく、イベント用に作ったものを。

e0132844_15411114.jpg

バックスタイルだけペプラムなトップス。
ガーゼ裏毛で。

e0132844_15411248.jpg

同じ裏毛を使ったタイトスカート。
ネオンのヒモがポイントです☆


e0132844_15411288.jpg


セットアップ風に着てもかわいいです♡

☆☆☆
おさんぽマルシェ

3月27日(日)
10:00〜14:00

豊田市水源町1-1-25

☆☆☆


[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-15 15:30 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)

イベントのお知らせ。

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

今年最初のイベントのお知らせです。
e0132844_11101685.jpg

イベントフライヤーの画像でごめんなさい(^_^;)

vol1から参加している、おさんぽマルシェ。
8回目の開催です。

今回も、はなたまとして参加します。

e0132844_11101760.jpg


前回12月の開催時、駐車場が不足しご迷惑をおかけしたようです。ごめんなさい。

今回からご好意で駐車場を増やすことができたそうです。主催者さん、ありがとうございます!

多くの方にお越しいただいただけるのを、心からお待ちしています♡

[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-15 11:01 | ヒトリゴト | Comments(0)

イベントのお知らせ。



今週末、こちらのイベントに出店します!


おさんぽマルシェ vol.7

12月6日(日)
10:00~14:00


e0132844_18060847.jpg



今回もはなたま でワタシは子供服を。
いつもの頼れる相棒は羊毛フェルト小物を出品します。

ぜひ足を運んでみてください!
[PR]
by izuminoouchi | 2015-12-02 18:01 | ヒトリゴト | Comments(0)

イベントのお知らせ。

なかなかブログアップできない日々が続いていますが、ワタシは元気です!

さて、タイトル通り、イベントのお知らせです☆



おさんぽマルシェvol.5

      イベントブログはこちら→

3月8日(日) 
10:30〜14:30
水野畳店よこの駐車場
(豊田市水源町1−1−25)

e0132844_11403624.png





春物子供服をいっぱい持って、今回も友人と『はなたま+しまくま』で出店します。

ぜひお越しくださいね^^





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-03-05 11:51 | ヒトリゴト | Comments(0)