ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タグ:クルール ( 63 ) タグの人気記事

イージーカーゴパンツ。

イベントものを作らなきゃってわかってはいるんです。

でも、自分服作っちゃいました・・・。
イベントのたびにこんなことしてるワタシって(;¬_¬)

e0132844_12384638.jpg

*memo*

pattern&fabric:クルール



イージカーゴパンツを作りました。

着手してから、約2週間^^;
コツコツ作ったおかげで、なんとか完成。

そして誓いました。
【もう、カーゴパンツは作らない・・・】、と。

ニガテなファスナー付けがないので、これはすぐに出来るだろうと、
安易に作り始めたのがいけなかったんですかねぇ。。。

前ポッケ、脇ポッケ、後ろポッケと、延々ポッケ作りが続くので、
ポッケを全部付け終わったときには、もうおしまいにしたいくらいでした。

特に、初めてだった、脇ポッケ。
これがあるのとないのとでは、カーゴパンツか、ただのパンツか、っていう
とっても重要な役割のポッケなんで、面倒くさがりのワタシもがんばりました。

e0132844_1246879.jpg



後ろポッケにもフラップつき。
フラップの見返しには、シュシュを作った派手派手イチゴ布を使っています。
派手派手と言いつつも、ちょっぴりお気に入りです。
自己満足です。

ちなみに、ウエストはゴム仕立て。
イージーという名前の通り、着脱ぎはラクです。
デフォだと、ハトメ+紐通しがあるのですけど、ハトメがないのと、
紐は必要ないかな?と思って割愛。

また、膝部分にちょこっとタックが入っているニクイやつ。
動きやすさバツグンです。

お目汚しの着用・・・。
シャツをインしてるのはスルーしてください。

e0132844_12484033.jpg

e0132844_12484975.jpg


ウエストの紐を無くしたので、ゆるいです。
腰履きどころのさわぎじゃなく、
ゴムを通しなおさないとずり落ちちゃいそう。(*/∇\*) キャ
捕まっちゃうね。

手間がかかっただけあって、達成感はハンパねぇ!←トータルテンボス
でも、しばらくはすぐに出来上がるものを作りたい気分です。

とりあえずイベントまで2週間。
ワタシ服に浮気せずに、イベントものを作らなければ・・・。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-06-21 13:03 | sewing~オトナフク~

ハーフスリーブロングカーディガン。

タイトル長っ^^;

昨日まで雨で肌寒かったですよね。
今日は一転していいお天気^^
我が家の洗濯機もフル稼働です。

雨で寒かったときに作った1着。

e0132844_13494955.jpg



*memo*

pattern:クルール
fabric:ソレイユ

ソレイユさんのヨリ杢接結ニット オートミールで作りました。
この生地、ふっかふかでお気に入りです。

とはいえ、この天気、気温ですから。
梅雨まで着る機会はなさそうかなぁ・・・。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-05-09 14:17 | sewing~オトナフク~

フェミニンパーカー。

ワタシ服を作りました。

e0132844_13331512.jpg



*memo*

pattern:クルール
fabric:CRAFT PUKU cosmo

前に作ったものが、この時期とっても重宝しているので、
また作りました^^

確か、この布はCRAFT PUKUさんで買ったもののはず!
忘れていたんだけど、うっすら記憶を思い出しました(笑)

e0132844_13381590.jpg




バイアスには、cosmoさんの布を。
想像していたよりも薄い生地だったので、部分使いオンリー。
cosmoさんではよくあるかも、ワタシ・・・


e0132844_1342143.gif


連休最終日の今日。
あいにくの雨ですが、今日は子供の日ですね。

特に大きな予定のなかった連休でしたが、
潮干狩りに行ったり、
ムスメとほぼ毎日お散歩に出かけたり、
と、ワタシにとってはアクティブに過ごしたように思います。

明日は祝日ですが、出勤日。
またあわただしい毎日が始まりますが、
連休でリフレッシュできたので、がんばれそうです^^
[PR]
by izuminoouchi | 2009-05-05 13:47 | sewing~オトナフク~