ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タグ:ソレイユ ( 13 ) タグの人気記事

この夏に作ったオトナフクたち。

すっかりご無沙汰しています・・・

を通り越して、もう2014年も今日で終わろうとしていますね。
おはようございます。

放置してしまっていたブログですが、お邪魔くださった方もいらっしゃって。
ありがとうございます。感謝★

前回の記事と同様になりますが、この夏に作った大人服を一気にアップします。
何かの、どなたかの参考になれば・・・

※パターンはすべてCouleureさんです。

e0132844_14545593.jpg

**memo******

pattern:ウエストゴムゆるパンツ
fabric:モノトーンクラッシュ梨地プリント

e0132844_1455276.jpg

**memo******

pattern:バックファスナーフリルノースリーブ
fabric:布伝説(実店舗)で購入した、シルク混生地

e0132844_14554283.jpg

**memo******

pattern:ウエストゴムタック&ギャザースカート
fabric:近所の布屋さんで購入した厚手デニムダンガリー

裏地なしで作成。この夏、たくさん着ました☆

e0132844_14555996.jpg

ウエスト裏布には、ずいぶん前にソレイユさんで購入した生地を。
もう本当にハギレしか残ってないけど、お気に入りだった生地です☆

e0132844_14561344.jpg

ノースリーブとスカートとのコーデ。

このスタイルで、地元の大きなお祭にも行きました。


e0132844_14562354.jpg

**memo******

pattern:Aラインサマーカットソー
fabric:コットンビスコース天竺ネイビー

e0132844_14564121.jpg

**memo******

pattern:コクーンノースリーブブラウス
fabric:クールタッチ吸水速乾キュプラコットン綾織ホワイト

e0132844_8131827.jpg

**memo******

pattern:カシュクールサロペット
fabric:近所の布屋さんで購入した光沢のある布帛

e0132844_8133356.jpg

パイピングには、↑のノースリーブのハギレを。
この服には少し改良したい点が。

 ①次はニットで!
  →着脱しづらい^^;
 ②丈を伸ばす!
  →くるぶし丈になってしまった!

この点を踏まえて、冬のワードローブに仲間入りできるものを作ろうと考え中・・・

e0132844_814335.jpg

**memo******

pattern:デニムスカート
fabric:近所の布屋で購入したストレッチ迷彩地

e0132844_8142324.jpg

**memo******

pattern:フレアペプラムTブラウス
fabric:クールタッチ吸水速乾キュプラコットン綾織ホワイト

見ごろとペプラム部分の切り替えに、リバティのバイアスを。

実は・・・
裏表付け間違えて、縫い代を隠すためにつけました。とほほ。

こんな風にデニムで着ることが多かったです。

e0132844_8143970.jpg

**memo******

pattern:スリムカーゴパンツ
fabric:スプリングサテンストレッチカーキ

2009年1月に購入していた生地とパターンです。

購入後、すぐに取り掛かったとは思うのですが、糸が足りなくなり放置していました。
で、その後もいろんなパターンを買っていたので、すっかり忘れられた存在に。

今年、模様替えした時に発掘!それを機に、最後まで仕上げました。
しっかりとした厚みがあって、冬でもはけそうなんだけど、何せ股上が浅い!
なので、春から秋まで活躍してもらいます!


今年作ったオトナフクは、これで全部です。
秋冬もの、1着も作れてません><

それどころか、まだ年賀状すら出してない~~!
一言書いて、あとは出すだけなんだけど!
これはまずい・・・

今年最後にもう一つブログをアップしたいしなぁ・・・
どちらにしろ、急がなきゃ!!

では、また後ほど!!!




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2014-12-31 09:01 | sewing~オトナフク~

ギャザーブラウス。

友達の誕生日プレゼントに、作りました。


e0132844_23028100.jpg

**memo******

pattern:Lilla Blomma
fabric: ソレイユ


見ての通り、名前の通り、ギャザーがたっぷり入ったブラウスです。ギャザーが均等に寄せられてないからか、見ごろの脇部分が短くなってしまったように思えます。気のせいだといいけど。

使ったのはソレイユさんのムラ糸ダブルガーゼのベージュです。洗うとなんとも言えないくしゅっと感が出るので、ワタシは大好きな生地です。そうそう、後ろ見返しだけ花柄を使ってみました。




e0132844_23244272.jpgちょっと前まではたっぷりあったミシンタイムが、今ではほとんど取れなくなってしまいました~。というのも、6か月になったばかりのりっちゃんが、ずいばいで部屋中うろうろ大冒険!何か見つけては口に入れるようになりましてね。おかげで全く目が離せなくなってます。

それでも、何か縫いたい気持ちはあって、昼寝のたびに裁断していつでも縫える状態にしてます!これで、ムスメ達が寝てから縫えれば最高なんだけど、どうも夜は一緒に寝てしまうのです・・・だれかワタシの替わりに寝かしつけしてくれないかなぁ・・・





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-06-16 23:40 | sewing~オトナフク~

ワイドスリーブサマーシャツ。

久々にワタシ服を作りました。


e0132844_8243885.jpg*memo*

pattern:クルール
fabric:ソレイユ



袖ぐりが広めで、ゆったりしたシルエットのブラウスです。

前立ての前後が逆になってます。。。
作ってる途中で気がついたんだけど、強行突破しました^^;

e0132844_8275579.jpg

袖にロールアップタグがついているので、
くしゅっと短め袖にして着ることもできます。



透け感のある、やわらかな生地なので、
インナー必須です。

しか~し、思っていたよりも丈が短かいので、
現在妊娠7カ月のワタシには着られないことが判明しました。
着るとマタニティズボンのリブが丸見えになってしまう・・・
あぁ、恥ずかしい・・・

ピンク&ワンピース・スカート魔人のムスメは、
花柄も大好きで。

このブラウスもうっすら青い花柄なのですが、
ステキ☆と気に入ってくれました。

ピンクじゃないけど??
スカートでもないけど?

ムスメのツボがわからなくなってきた、今日この頃です。




★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-09-04 08:34 | sewing~オトナフク~

プリキュアっぽい??リボンワンピース。

久々の更新になりました。

その間も覗いてくださったみなさま~。
どうもありがとうございます!

ワタシ&ムスメ&ぽっぽちゃん(胎児名:ムスメ命名)はみんな元気です☆


お盆休み中、ほとんど何も作れずじまいのまま、
連休が終わってしまいました。

じゃぁ普段作れるかっていうと、こちらもなかなか・・・
暑さも手伝って、創作意欲は空っぽに近いです(><)

そうとは言え、ミシン部屋の布山をなんとかしないと、
ぽっぽちゃんが産まれても寝る部屋がないのです。

なんで、クーラーがんがんにして作りました。

e0132844_15261763.jpg*memo*

pattern:たまねぎ工房
fabric:RR ソレイユ


パターンは『たまねぎ工房』さんのもので、
名前は『Honey』って言います。可愛いよね。
たまねぎ・・・さん、扱っているどのパターンも名前がかわいいんですが、
どれもこれもすてきなパターンばかりです。

今は亡き『iroha』さんの姫Tシャツを買いそびれて
悔しがっていたところ、似たようなのがあるよ~と
のほさんが神の声をかけてくださったのは、もう半年以上も前のこと・・・

やっとカタチになりました。
でも、なにもこの暑い時期に形にしなくてもねぇ・・・
ややこしい手順はないんですけど、とにかく暑いのよ!ミシン部屋が!

さっさと作り終えれるTシャツとかタンクとかにしておけばよかった・・・
と自分に突っ込みたくなりました。

e0132844_15501322.jpgムスメさん、着用。

見た瞬間から、プリキュアみたいだ!
と喜んで着てくれました。

こころパヒュームを持ってポージングしてます。



さてさて、す~~~~~っかりスカート魔人なうちのムスメ。

どれくらいスカート魔人かっていうと・・・

①パジャマもワンピース命。

②なかなか起きないときに『ズボンはく?』って聞くと
 泣いて嫌がり、飛び起きる。

③保育園の着替えにズボンしかないと、プール用のタオルを
 腰に巻いている。

すぐに思いつくのはこのくらいなんですけど、
なかなかのインパクトでしょ。


保育園にズボンを履いて来てるお友達をみると、
ついつい、いいな~と思っちゃいます。


ムスメいわく、スボンは『かわいくないから』履かないんだそう。

ついでに『つぼみちゃん(キュアブロッサムに変身する子)は
ズボン履いてないもん。スパッツだもん』なんだそうデス。。。
(スパッツは履くから作ってって言われました・・・)


そこでワタシは、聞いてみました。
『つぼみちゃんがズボン履いたら、くぅちゃんもズボン履く?』

そしたら、ムスメ、なんて答えたと思う??


うん、履くけどさぁ~、たぶんつぼみちゃんはズボンなんて
履かないと思うよぉ~~


ですってorz

確かに、チュニック+スパッツのスタイルが多いのは事実で。
ムスメはそれを真似っこしたいようです。

しかし、ハハはズボンを履いてほしいのよ!
今まで作っても日の目を浴びられなかったズボン達は、
数知れず・・・大げさだけど^^;

あとさ、ほら、最近って子どもを変な目で見る
大人がウロウロしてるじゃない?
ウロウロとは言い過ぎかもしれないけど、
よくニュースになってるから、心配で。

ズボンはいてれば良いって訳じゃないけど、
スカートよりは安心できるかな~。気休めとは思うけどね。


毎日とは言わないのです!
たまに、でいいのよ~~~((+_+))


冬になれば、つぼみちゃんもズボン履いてくれるかな?
もし履かなかったら、ズボン履いてくれるよう、
TV局にでも投稿しようかしら・・・。



★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-08-30 16:18 | sewing~コドモフク~

ヘンリーネックTとダブルウエストパンツ

やっとかめの更新になってしまいました。

e0132844_2119392.jpg


あっ、やっとかめ、とは”久しぶり”の名古屋弁です。
名古屋弁ってえびふりゃーとか、行こみゃーみたいに
みゃーみゃー言ってる印象があるかもしれませんが、
そうじゃない名古屋弁ももちろんあるんです。
(そう言うワタシは三河人ですが・・・)


すきま時間縫いを・・・・なんてかっこいいこと言ってたワタシはどこへやら?
毎日あわただしく過ごしてました。

だってぇ~、すきま時間を見つけちゃうとぉ~~、
洗濯物たたんだりぃ、お弁当のおかずを考えたりぃ
ビール飲んだり(ほとんどコレ)したくなっちゃうんですよぉ~。

なんて言い訳してみたり。

まぁ、それはそれでワタシにも必要な時間なので
悔やんだりはしませんが、もったいなかったなぁと感じたりはします。
それを、人は後悔と呼ぶよね^^;

↑写真はまとまった時間が取れたとき縫ったものです。
途中で止めるってことができないワタシには
すきま時間縫いは不向きなのかもしれません・・・^^;

e0132844_2123534.jpg

*memo*

pattern:kanon
fabric:MANALOLE


随分前に裁断は済んでいたんですけど、放置が得意なもので^^;


おしゃまな女の子のお洋服から、ニット地ヘンリーネックを。
このパターンで3着目、あき無しアレンジを含むと5着目!!です。

ムスメは『ボタンのシャツいやだ~~~』と拒否しますが、
今回はムスメがお気に入りの『むらさき』で作ってみました。

むらさきの生地は、MANALOLEさんのキャットキルト【プラム】です。
2年前に購入したものだと思います。
昨日の晩ご飯の記憶が無いワタシに、
2年前の記憶なんてほぼ残っていません^^;

それはさておき、ふっかふかのキャットキルトなんで、
着心地はバツグンだと思われます。
(↑自分服では使ったこと無いので、かなり憶測です)

さて、ムスメの反応は、いかに!?

e0132844_21232696.jpg



イチゴ好きのムスメのために、
裾切替の脇にはPomulさんのいちごタグをはさみました。


このタグ、はさんでも良し、ミミを折って縫っても良しの2WAYタグなのです。

2WAYタイプはこのイチゴしか無いようなのですが、
ほかにも種類が増えてほしいなぁ~。

続きまして~。
e0132844_22115187.jpg

*memo*

pattern:iroha
fabric:ソレイユ


イベント用に作ったものを含めると・・・もう何着作ったかわからないくらい
気に入っているirohaさんのダブルウエストパンツです。
今回もストレートラインで。
っていうか、これ以外作ったことないんです~。

ワタシに似て顔が丸いせいで、ぽっちゃりに見えるムスメに、
このパンツが着やせ服で重宝してます。

ストレッチ生地が手元にあれば、ぜひともスキニーラインも作りたいです。

irohaさん、2月のショップオープンを最後に
お店を閉められちゃうそうなのです。
ザンネン。

生地は、これまたお気に入りのソレイユさんのヘリンボン裏ガーゼです。
色はダークブラウン。

トップス・ボトムスどちらでも使える適度な厚みのある生地ですが
ワタシは、ボトムスに使うのが好きです。

色ち買いで・グレージュ・ナス紺・ダークブラウンの3色買うくらい、
この生地を気に入ってます。
在庫が無いので、イベント用にまた買わなきゃいけないことを思い出しました。

さて、ムスメの反応は!?
[PR]
by izuminoouchi | 2010-01-30 23:04 | sewing~コドモフク~

クールワイドパンツとスカッツ。

半端丈のボトムスが多かったムスメに、フルレングスのボトムスを。


e0132844_19343491.jpg

*memo*

pattern:polka drops
fabric:ソレイユ


落ち着いた色に、ワタシがかなり気に入っているソレイユさんのヘリンボン裏ガーゼで作りました。
e0132844_1934443.jpg


ピンタックは女の子の特権だと思ってます。
なので、後ろポケットは迷わずピンタックで。

でもゆがんでます^^;

続きまして。
e0132844_1934567.jpg


*memo*

pattern:iroha
fabric:布の店ブーケ cosmo

irohaさんのバリエスカッツを、フリルスカートタイプで作りました。
しかも!
なんと、巻きロックに挑戦!
糸調子に手こずりましたが、なんとかできたのでは!?

でも、勇気がなくてアップの写真は取れませんでした^^;

e0132844_1935568.jpg



前後がわかるように、左前にはハートのワッペンを。
ism-ハンドメイド・副資材さんのを使用しました。
 ハートワッペン(3枚組)

e0132844_19351829.jpg



『めちゃめちゃかわいいじゃん!』
とは、完成したこのスカッツを見た、ムスメの第一声。

うれしい限りです^^

『モデルさん、やって~』と誘ってみましたが、即、『イヤ』と言われました。
乙女心はわかりません。。。


でも、試着は喜んでしてくれたので、ついでに撮りました。
しっかり目をつぶってますが、彼女的には『青の○リキュア』になりきってます。

e0132844_2042731.jpg


まとまった時間は取れないけど、ぼちぼち縫えたこの連休。

その連休も今日でおしまい。
明日からまた、あわただしい日常の復活です。


ワタシのペースであせらず、作っていけたらいいなと思ってます☆
[PR]
by izuminoouchi | 2010-01-05 20:07 | sewing~コドモフク~

トラペーズTシャツ

随分寝かせていたパターンに取り掛かりました。

e0132844_112482.jpg

*memo*

pattern:polka drops
fabric:ソレイユ



ソレイユBOXに入っていたスムースのフルール【レッド】を使いました。

フルールって大好きな布なんですけど、
Tシャツで総柄なんで、ちょっとウルサイような気もします。


e0132844_1121525.jpg


切替部分に布帛を推奨されていたので、リネンを。

張りがありすぎて、思いっきりリネンが見えちゃうけど、いいのかな?




e0132844_112322.jpg

着用☆


モルモットを抱っこして大はしゃぎのムスメ。
動物が大好きで、自分で捕まえます。
にぎりつぶしていないか、ハラハラドキドキ。

そのあと、ふわふわ忍者城へ。
e0132844_1124262.jpg



いきなり心が折れて、座り込んでます・・・。

e0132844_1125655.jpg

しばらく座ってましたが、やっと城へ入っていきました。。。


この写真は先月末のものなんですけど、
この頃は、屋外でもまだ長T1枚で十分過ごせてました。


だけども、だっけ~ど。←小島○しお。


ここ2、3日のさむさったら、きょーれつー。←ゆってぃ。

外が寒いのはあたりまえだけど。

問題は家の中。

夏は暑さがなかなか逃げない『保温住宅』で、
冬はなかなか温まらない『保冷住宅』の我が家。
外気温に影響されまくりなんです(涙)

まだ11月だしストーブ出すには早いなぁ。。。と、
カーデとか着込むんですけど、
腕とか足とか冷えて冷えて。。。←冷え性だってこともあるけど。

養命酒でも、飲むかなぁ・・・


まぁ、家の中がとにかく寒いので、
ミシンするペースが落ち込むことが予想される、この冬。


在庫布を増やさぬように、気をつけなくてはね。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-11-18 11:43 | sewing~コドモフク~

撃沈ボトムス。

ムスメ服、足りないのはトップスだけではなく。

どちらかというとボトムスのほうが、サイズ選びに悩むかも。

90だとちょっと丈短、ぴったり感アリ。
100だと丈長で折り返して履けて、ゆとりアリ。←コレを大きいと言うのか^^;

う~~ん、悩むなぁ・・・。

ハハが悩みながら作ったにも関わらず、ムスメの評価はイマイチな
ボトムスたちです。
テンション落ち気味なのが文面からにじみ出ていたら、ごめんなさい・・・

e0132844_14293757.jpg

*memo*

pattern:男の子と女の子の服 【13】のサロペット
fabric:ソレイユ


ソレイユさんのお気に入りの布【ヘリンボン裏ガーゼ】今回はナス紺で、
ムスメのサロペットを。

この画像では見難いのですが、左右前身ごろのあわせ部分には、
共布で作ったくるみボタンをつけました^^

内布もこれまたソレイユさん。
2ヶ月ほど前になりますが、奇跡的にソレイユBOX遭遇したんです。
そこに入っていたフォークロアストライプ ダークブラウンです。
花柄やハートが大柄でかわいいんです☆

今さら Σ( ̄ロ ̄lll)  気づいたんですが、
ナス紺×ダークブラウンって微妙だよね。。。

ナス紺がこっくり濃い色なので救われたわ~~(^-^*)


ちなみに、今回も着画はナッシング。。。
なぜって我が家ではもう定番のムスメ完全拒否。

かわいくない。
黒がイヤ。 ← 黒じゃないのに・・・

はっきり言うんだもぉ~~ん。
恐るべし、3歳女子。

もう、女児ではなく女子ですよ、奥さん。
口が達者なんで、ワタシ泣けてくるわ(o´Д`)=з

続きまして~。

e0132844_14294787.jpg

*memo*

pattern:おしゃまな女の子のお洋服(本) 【q】のフリルパンツ
fabric:ソレイユ



上のサロペットと同じ布を使って、今度は
kanon
さんのパターン本からフリルパンツを。

フリフリだからいいだろうと思ったんだけど、これまた撃沈(_ _。)・・・シュン
ムスメは完全に、この色がダメらしいです。

同じ布でもう1着分ボトムスの裁断が済んでるんだけど、
イベント用にでもまわそうかな・・・。
着てくれそうにないもんなぁ~。


ムスメが着てくれなきゃ意味がないってことに、
ここまで作ってようやく気がついた、ワタシ。

で、気を取り直して作ってみたのがコレ↓

e0132844_1430450.jpg

*memo*

pattern:iroha
fabric:ソレイユ



しわくちゃ画像でごめんなさい^^;
ダブルウエストパンツを、またまたソレイユさんの【ヘリンボン 裏ガーゼ】で。
今度はベージュです。

ムスメに気に入ってもらおうとハハ、躍起になってました。

ウエストリブはRRさんのギンガムリブニット チェリーピンクです。
ムスメの気を惹きそうなリブをチョイスしてみました☆
それだけじゃないんだよ。↓

e0132844_14301533.jpg

バックポケットにはC&Sさんのうさぎタグを。
見難いけど。

レースには全く興味を示さないムスメなので、色と動物で釣ってみよう大作戦。
大作戦ってほどでもない?


効果としては、う~~~ん(ー'`ー;)う~ん・・・・

足は通してくれました。
出来上がってから1週間後くらいにね^^;

完全拒否ではなかったから、ワタシも少しモチUP。

ちなみに、ナス紺で裁断済みのボトムスは、このダブルウエストパンツなのです。
本気で作るかどうしようか、迷い中。

まぁ、作っておいて春のイベントまで寝かせておいてもいいしね。



我が家はこんな感じでぼちぼち縫い進めておりました。


朝晩、冷え込むようになってきましたね。
こちらではまだ紅葉の身頃にもなってはいませんが。

ちょこっとずつ、冬仕度を始めていかなくてはね。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-11-07 15:30 | sewing~コドモフク~

ワークスカート。

みなさまのところにお邪魔してもコメントできずにごめんなさい!
それなのにコメントいただいてありがとうございます☆

近いうちに必ずお邪魔します!!

しばらくお付き合いよろしくお願いします<(__)>

e0132844_873714.gif




仕事柄、平日にはあまり履かないスカートを作ってみました^^
画像がしわくちゃでごめんなさい。。。

e0132844_8873.jpg

*memo*

pattern:クルール
fabric:ソレイユ



応用が利かないワタシ。
クルールさんの新着パターンを買うときには、
推奨布も一緒に買うのが基本です。。。

今回は新着では惹かれなかったけど後になってほしくなって
ポチッたタパーンなんで、布だけソレイユさんで購入したわけです。

使った布はコットン ナチュラルフィニッシュ チャコールです。
適度な厚みで、縫い伸びたりせず、とても縫いやすい生地でした^^
以前、クルールさんでも取り扱われていたような??

e0132844_882691.jpg



フラップの裏側にも、お気に入りのコットンフルールを使って、
ソレイユさんづくしのスカートになりました。

e0132844_8153574.gif


次のイベントまで後1ヶ月を切りました。

当初10月の予定だったものが1ヶ月早まったんです。

でも、まだ一つも取り掛かってない。。。

やばいです。


いい加減に重い腰を上げなくては。。。

って、毎回イベント前に言ってる気がする~~~。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-08-25 08:16 | sewing~オトナフク~

パフTとサロペット。

我が家はアパート住まいです。

ウチのアパートの向かいのアパートに、小学生の姉ちゃんがいるお宅がいるのですが、
今日、ご主人のご実家のそばへお引越しされるのです。

で、ムスメがよく遊んでもらってたんでお礼もかねてプレゼントに作りました。

e0132844_11252566.jpg

*memo*

*パフTシャツ
 pattern:Check & stripe布屋のてづくり案内
 fabric:布の店ブーケ

*サロペット
pattern:男の子と女の子の服
fabric:ソレイユ



どちらもサイズは130です。

e0132844_11304451.jpg



左胸に、ワンポイントでチェックのお花を縫い付けました。
これで前後は一目瞭然。

生地はブーケさんのパックに入っていた、真っ白なパイルです。

夏=白いTシャツ、だと心のどこかで思い込んでるワタシ。
汚れちゃうかもしれないけど、ガンガン着てもらえるといいなぁ~。

e0132844_11332714.jpg



サロペットの全体写真。
裾のフリルとポケットのギャザーがお気に入りです。

このサロペットを作りたくて、ついこないだの水曜日に
友達から借りた、この本。
さっそく役立っちゃいました~。

e0132844_1137251.jpg



ヘリンボン裏ガーゼのダークブラウンと、コットン フルールです。
今ソレイユさんをみたら、この色と同じものはなくなってました~。
う~ん、残念。たくさん買っておいたんですけど、そろそろ在庫がなくなりそうです。
再販してくれないかな~~~~。

e0132844_11464217.gif


お引越しの知らせを聞いたのが一昨日。

向かいとはいえ、ワタシも帰宅時間がまちまちだったり、
雨続きでコドモ達が外で遊ぶことができなかったりで、
なかなかおしゃべりできなかったから、仕方ないんですけどね。

まぁ、同じ市内の、しかも隣の小学校区だし、
ママさんは近所のトンカツ屋さんでお仕事して見えるので、
いつでも会うことはできるんですけど~~。

大急ぎで作りましたが、なかなか納得いく出来上がりもののができました!

もうすぐアパートの引渡しにくるので、お渡しできそうです☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-08-02 11:54 | sewing~コドモフク~