ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タグ:ソレイユ ( 13 ) タグの人気記事

Color Dropさんのパック2

パックって、注文してから届いて封を開けるまでの
ワクワク・ドキドキ感がたまりません。

懲りずに購入しました。
ColorDropさんのニットパック。
1mが5枚入っているパックです。

まずはキルト・裏毛部門
e0132844_12385456.jpg




左)ベベフラワーキルトニット 杢グレー×ピンク

中)ユララ柄 杢ベージュ裏毛ニット ピンク

右)パースリーフラワー キルトニット ラベンダー

どの柄も、かわいい~!
ユララ柄やっぱりかわいいね。
チキンで普段は手が出せないお店だけに、
この3枚ですでに満足気味。

若干の文句?といえば、今すぐには使えないことかしら^^;
秋冬まで持ち越し決定。

今度は、すぐに使える部門。
e0132844_12434741.jpg




左)ドット柄 パイルニット ベージュ

右)小花柄 ワッフルニット オートミール

ちょうどワッフルが欲しかったので、
とってもうれしいです^^
色も、手持ちのリブに合わせやすいもの。

また、パイルが入ってた上に、ドット柄。
しかもベージュ♪
うれしい限りです^^

去年買ったCDさんのパックが大満足だったので、
今回も購入したわけですが、
今回も大満足^^

金額的にも、2,000円近くもお得でした☆

さてさて、ニットがたくさん集まったので、
ぼちぼちイベントに向けて縫い始める準備に取り掛かります☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-05-12 13:02 | shopping

ハーフスリーブロングカーディガン。

タイトル長っ^^;

昨日まで雨で肌寒かったですよね。
今日は一転していいお天気^^
我が家の洗濯機もフル稼働です。

雨で寒かったときに作った1着。

e0132844_13494955.jpg



*memo*

pattern:クルール
fabric:ソレイユ

ソレイユさんのヨリ杢接結ニット オートミールで作りました。
この生地、ふっかふかでお気に入りです。

とはいえ、この天気、気温ですから。
梅雨まで着る機会はなさそうかなぁ・・・。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-05-09 14:17 | sewing~オトナフク~

ラブリー系Tシャツ。

気に入ったお店では、まとめて買ってしまうクセがあります・・・。


e0132844_16425848.jpg



*memo*

pattern:iroha
fabric:ソレイユ

とある、趣味のあう方(笑)へお渡しするものがあったので、
ムスメちゃんへのプレゼントとしてお渡ししました。

e0132844_16471978.jpg



飾りの前立てに、フリフリレース。
めっちゃかわいい☆
サイズタグが、中心からずれてしまっています。ごめんなさいね<(__)>

袖はギャザーを寄せたゆらり袖タイプ。
パフスリーブも作れますが、ゆらり袖が気分です。

ソレイユさんのすっごぉく気持ちがいい接結で作ったのですが、
これからの季節には暑いかなぁ・・・?ごめん!!

あわせてボトムスには・・・。
e0132844_16541698.jpg


ムスメとおそろいでデイリーニットパンツを♪

無事に手元にお届けできたようですので、
アップさせてもらいましたぁ~☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-04-15 17:00 | sewing~コドモフク~