ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タグ:filer ( 2 ) タグの人気記事

ホームワンピースのキットとキャミワンピ。

filerさん、お初です。

e0132844_9434762.jpg*memo*

pattern&fabric:filer


キットだったら、すぐに取り掛かれるかな?と思い
コチラ↓を買ってみました。

ホームワンピースキット(バッグキット付)

1か月ほど前に作って、すでに何度も着てます。
だからしわしわ。ごめんね。

このまま1枚で来たり、レギンスやスパッツを合わせたり、
GW後の肌寒かった数日間は重ね着したり、なかなか役に立ってくれてます。
これからお腹が大きくなってきても、ニット地だから着れるし^^


バックは保育園の送り迎えにかなり重宝してますよ~~。
お財布・ケータイ・車と家の鍵・ハンカチ・ティッシュ、
ムスメのお絵かき作品くらいは余裕で入るサイズです。

きちんと揃えて入れる人なら、もっとたっぷり入れることができると思います^^
ワタシはざっくり、ぽいぽい入れちゃう方なので、
あまりカバンにものを入れないようにしています。

これだけ作って、ボーダー地がちょこっと使い出来るだけ残ったので、
こちらを作るのにちょこっと使いしてみました。

e0132844_100482.jpg*memo*

pattern:conori
fabric:filer ぽぷり


conoriさんのキャミワンピです。
初めて作ったかも~~w
いまさらだけど、このパターンかわいい^^

e0132844_106541.jpg
実は、スカート部分に使ってるスカラップも余り布です。
以前友達に依頼されて作ったペチパンツの生地。
オフホワイトのリネンで、真夏でも気持ちよく着れると思います。

ただ、ムスメの身長ではスカラップの幅が広すぎて、
おパンツがちら見えしてしまいます^^;

その辺はひざ丈のスパッツを履いてカバー。


∞∞∞∞∞

今日で休務も最終日。
おかげさまで、つわりで常に気持ち悪いってこともなくなり、
ちょっと楽になりました~。

つわりと和食&粗食で2キロほど体重が落ちたので、
しばらくキープしたいところ。

ちなみに、最近のネット検索といえば、
産まれてくるベビーのために・・・の情報収集そっちのけで、
【妊婦 体重管理】もしくは【産後 体型 骨盤】です。
[PR]
by izuminoouchi | 2010-05-19 10:22 | sewing~オトナフク~

やっぱり買い物がすき。

filerさん、カットクロスの販売があるみたいですね・・・。

あ~~~~~、欲しい。
どの色合いも好きです・・・。

でも、C&Sさんの予約も始まってるし・・・。

悩みどころですね。

皆さんはどうされましたか??


【new】フラワーカットクロス(オートミールセット)



【new】フラワーカットクロス(杢グレーセット)



【new】ハリヌキテレコカットクロス



【new】ランダムテレコ(ニット)



【new】パフスリーブTシャツキット(ランダムテレコ)



【new】オーガニックコットン 40/-スムース(ニット)
[PR]
by izuminoouchi | 2009-06-18 19:45 | shopping