ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タグ:iroha ( 14 ) タグの人気記事

ダブルウエストパンツ。

イベントもの、少しずつ作り始めました。

e0132844_2023214.jpg

*memo*

pattern:iroha
fabric:近所の手芸屋、RRmocamocha


いいカタチと評判のirohaさんのダブルウエストパンツ。
ストレートで作りました。

が、このデニム生地、厚すぎてダメかも・・・^^;
ミシンで縫えなくなりそうだったんで、ベルト通しは今のところナシです。
別布で派手につけてもかわいいよね☆

e0132844_20275668.jpg

e0132844_20282888.jpg


チェックのリブはRRさん。
ラベンダー色の糸で前開き風ステッチを。
ポケットにも目立つようにステッチしてみました。

目立つようにするステッチは初挑戦だったので、
ものすごぉ~~くドキドキしながら縫いました^^

ステッチに気をとられて、前ポケットが無くなりました・・・。

e0132844_20344144.jpg
e0132844_20345778.jpg


こちらは、mocamochaさんのパックに入っていた、
あまり伸びない花柄ニットをポケットとリブに使いました。

後ろポケットには、スイカのタグを。

出来上がって早々に、ムスメに試着してもらいましたが、
ストンと落ちる感じがホントにいいです。
どちらもサイズは100です。

ダブルウエストって作るの面倒なのかな?って思っていましたけど、
実際作ってみると、案外難しくなかったです^^
2時間くらいで完成しましたよ。

この調子で、ぼちぼちイベントものを仕上げていけるといいなぁ~☆


気になるものいろいろ。

ショップやフリマで!!人気ドイリーを使ったプライススタンプA


ショップやフリマで!!繊細なドイリーを使用したプライススタンプB


   
[PR]
by izuminoouchi | 2009-06-22 20:41 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)

スウェットプルオーバー。

ミシン、不調が治りました。。。。

特別なことをしたわけではないのですけど、
針を替え、糸を替え、コネコネしてたら良くなりました。
よかった~。

その記念に、ムスメフクを。

e0132844_17152877.jpg



*memo*

pattern:iroha
fabric:C&S

のほさん~ん、ワタシもやっと作ったよ~(笑)

irohaさんのスウェットプルオーバーです。

7分袖で作りました。
C&Sのぞうさんで作ったトレーナーをムスメが気に入っていたので、
その時のあまり布を使いました。

すっごくキツキツ・ギリギリに裁ちましたが、
なんとか出来上がってよかった☆
e0132844_17241226.jpg
お昼寝の最中に作ったので、
ムスメはまだこのフクの存在を知りません~。

ふふふ~。
喜んでくれるといいなぁ~。

とはいえ、このあったかさ。
暑いくらいだよね~。
裏毛の服は暑苦しいかしら・・・??
[PR]
by izuminoouchi | 2009-05-02 17:24 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)

ラブリー系Tシャツ。

気に入ったお店では、まとめて買ってしまうクセがあります・・・。


e0132844_16425848.jpg



*memo*

pattern:iroha
fabric:ソレイユ

とある、趣味のあう方(笑)へお渡しするものがあったので、
ムスメちゃんへのプレゼントとしてお渡ししました。

e0132844_16471978.jpg



飾りの前立てに、フリフリレース。
めっちゃかわいい☆
サイズタグが、中心からずれてしまっています。ごめんなさいね<(__)>

袖はギャザーを寄せたゆらり袖タイプ。
パフスリーブも作れますが、ゆらり袖が気分です。

ソレイユさんのすっごぉく気持ちがいい接結で作ったのですが、
これからの季節には暑いかなぁ・・・?ごめん!!

あわせてボトムスには・・・。
e0132844_16541698.jpg


ムスメとおそろいでデイリーニットパンツを♪

無事に手元にお届けできたようですので、
アップさせてもらいましたぁ~☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-04-15 17:00 | sewing~コドモフク~ | Comments(5)

デイリーニットパンツ。

お初です、irohaさん☆

e0132844_10492266.jpg



*memo*

pattern:iroha
fabric:ColorDrop mocamocha

ぜ~んぜん作る時間取れないっていうのに、
最近はパターンを集めるのが趣味になってきております(笑)

irohaさんの『デイリーニットパンツ』です。
フルレングス、リボンポッケで作りました^^

e0132844_11171777.jpg




このリボンポッケがものすごく気に入って、
このパターンを購入しました。
後ろのポッケはよくある形ものもが2つついてます。

作ってみて・・・。
うん、やっぱりかわいい~~☆

ポッケのタイプは、お尻の全面につくパラシュートポケットや、
リボンではなくボタンがつくタイプのものが作れます。
あいかわらず説明ベタです^^;


丈はフルレングスとカプリ丈が作れます。
夏にはカプリ丈が、いいよね~☆←はるな愛風^^

e0132844_1129127.gif


7月にイベントに参加しようと思っています。
まだ計画の段階で、申し込みもしていないのですけど~~。

目標ができたので、仕事もハンドメイドも楽しめそう!

おっと、その前に、いろいろ終わらせなきゃいけないことがありました^^;
まずはそちらから~~~。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-04-12 11:35 | sewing~コドモフク~ | Comments(8)