ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タグ:petit etalage ( 3 ) タグの人気記事

ドロップドスリーブプルオーバー。

持ってたけど、眠らせてたパターンを使おう!
と、張り切って作ってみました。


e0132844_1456139.jpg
**memo******

pattern:petit etalage
fabric:PUGCABIN



e0132844_14563117.jpg着画です。
スカートと着ると、かわいい~♪(byくぅちゃん)

襟元はギャザー仕様で作ったんですが、ギャザーなんてすっかり無くなってしまいました。肩のギャザーは残ったのになぁ。そもそも、均等にギャザーを寄せるのが苦手なんです。無謀にもギャザーにリブの伸ばしつけなんて挑戦するもんだから、見事に撃沈。まぁ裁断時には想像できてたんですけどね。やっぱりギャザーがあった方がかわいいしぃ~、と思って作ってはみたものの、柄が目立つのでギャザーはいらなかったカナ?



鼻歌を歌いながら、お絵かきしてる、くぅちゃん。
いつもはAKBか芦田まなちゃんのギュギュギュっ!なんだけど、今日はなんだか違うノリだったので、じぃ~っと聞いてみました。

『ヘイヘイヘイ!ぴたっとハウスっ!へいへいへい!・・・』


何がぴたっとはまったのかしら??
子どものツボってさっぱりわからない・・・


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2012-01-29 16:16 | sewing~コドモフク~

ドルマンスリーブカットソー。

まだアップしていないワタシ服があるんだけど、
久しぶりにくぅたんの服を作ったので、先にアップしちゃいます。

e0132844_11103446.jpg

**memo******

pattern:petit etalage
fabric: Wildberry



e0132844_11104452.jpg遅咲きのドルマンカットソーデビュー、しました。たっぷりした袖がかわいいね~~^^もっと早く作ればよかった・・・と、初めて作る服が出来上がるといつも思ってる気がします。

WildberryさんのUSED天竺と天竺ボーダー、どちらもワタシ服のハギレです。色合いとか肌触りとか、ワタシも好きでこちらも遅咲きですが最近お気に入りの生地です。
ハギレから取れるように断ったので袖のボーダーがねじれてる~。けどこのねじれてしまった袖が意外とかわいい☆


e0132844_11105223.jpg

ちょっと前から好きな色に『水色』が仲間入りした、くぅたん。これはいいタイミングと、このボーダーを使ったわけです。おかげで試着もすんなりいきました^^

着るとますますかわいい~~。試着だから下はスカッツ履いてますが、スリムなボトムスがいいよね^^ってことで、今日はスパッツを合わせて保育園に行きました^^



くぅたん用にもう1着、ちょっと肌寒い日に羽織れるアレを作ってます。
が、アップはまた後日☆


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2011-04-19 12:34 | sewing~コドモフク~

タック入りヨークカットソー。

イベント品や友達デザインの服を優先して作っていたので、
ムスメ服は久々に作りました。

e0132844_19464367.jpg*memo*

pattern:petit etalage
fabric:RickRack



e0132844_19465813.jpg確かRRさんのプチマスカット
だったと思われる生地で、作りました。
でも、布チョイス失敗^^;

アイロンはかかりにくいし、端は丸まっちゃうし、
タック部分を縫うのに苦労しました。

何度やってもタックの数が左右で変わっちゃうんだよね・・・



そんなわけで、かなり引き気味の写真です。


e0132844_19531450.jpg今日は運動会でした。
結果は、終始泣きっぱなし。

かけっこしない。
お遊戯踊らない。
お返事しない。

ナイナイ3連発で、説得するのに疲れました。
(結果的に説得できていないのだけど)


まっ、きちんと体操服をきてズボンを履いたので、
それだけで良しとしたい親心。(なんて低いハードル・・・)


去年も同じこと言ってた気がするけど、
来年期待しましょう・・・
[PR]
by izuminoouchi | 2010-10-01 19:57 | sewing~コドモフク~