ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タグ:popuri ( 4 ) タグの人気記事

斜め切り替えコンパクトプルオーバー。

パンツにもスカートにも合わせやすそうなトップス、作りました♡

e0132844_18535063.jpg


コーディガンでも使った、グレーとピンクの天竺を貼り合わせてある、ボンディングという生地で作りました。

テンション低い生地なので、着ると何だかがっちり感でます(笑)

ほつれなさそうな生地なので、ロック無しでお気軽ソーイング♡おかげで、あっと言う間に完成。

縫い合わせより、手こずりました^^;
e0132844_18535352.jpg


わずかなリバティで、くるみボタンを。
うまく包めてないし(笑)

このボンディングでもう1着裁断済みです。
またがっちり感のでそうな予感…(笑)

▽▼▽▼▽▼▽▼
長女の春休みは明日まで。
次女は木曜まで。

ママ〜〜、ご飯は?
おやつは?
空き箱取って〜〜!

家のあちこちから、お呼び出しかかりまくりです!
なかなかミシンする時間が取れないですね〜〜!

早く春休み終われ〜〜!
が、正直なところ♡

で・す・が。
三女と仲良く遊んでくれる姿は微笑ましいですね♡
[PR]
by izuminoouchi | 2016-04-04 18:28 | sewing~オトナフク~

マキシスカート。

ちびっ子のはくマキシ。

きっと、かわいいに違いない♡

e0132844_10145063.jpg



colorfulharmonyさんのマキシスカートです。

ぽぷりさんのしずく柄裏毛で作りました。
このしずく柄が、妖怪ウォッチのキャラ、こまさんの頭に見えちゃって。ワタシの中では、こまさん柄として定着してます。


ポケットは前後で4つあります!(90のみ3つ)
こちらもぽぷりさんの生地。
グレー×ピンクの天竺を張り合わせたボンディング地です。

こちらも、ついに明日に迫ったおさんぽマルシェへ。
size90〜130
各サイズ1着ずつです♡

e0132844_10145059.jpg


[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-26 10:04 | sewing~コドモフク~

ビッグカットソー。

重ね着できるよう半袖で。


e0132844_15091964.jpg


toco.さんのビッグカットソーをネイビー×生成りのボーダーで。

星のスタッズついてます☆

size80.90
黄色のリブ

size100〜140
マスタードのリブ

各サイズ1着ずつです♡

▽▽▽▽▽
昨日から次女、
今日から長女が、春休み。

ゆっくりミシンする時間はとれないでしょうが、ぼちぼち進めたいな。


[PR]
by izuminoouchi | 2016-03-25 14:59 | sewing~コドモフク~

初☆ペチパンツ

友達から頼まれたペチパンツを作りました。
初めて作ったんで、ちょっぴり不安なのですけどね。。。

e0132844_9482362.jpg

*memo*

pattern:1年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニックからペチパンツ
fabric:popuri



生地が余ったんで、ムスメちゃんにもおそろいで。

前後がわかるように、左前にフロッキーを。
どうかなぁ~。
おかしくないかなぁ~。


popuriさん、お初買いです。
買ったのは、コットン/リネンスカラップレース。

とぉ~ってもしなやかだけど、いい具合に張りがあって
縫いやすくいい生地でした^^


これだけじゃ、なんか寂しいなと思ったので、
こんなものも作ってみました^^

e0132844_102392.jpg

*memo*

pattern:1年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニックからフレアパンツ
fabric:popuri



この写真じゃわかりにくいけど、フレアパンツです。

こちらもpopuriさんの
コットン/リネンワッシャースラブオックスチョコです。

ペチパンツって、重ね着するのが大前提なんで、
あわせてはけるパンツがあるといいよなぁ~と。

小さな親切、大きなお世話だったかしら?
とも思いつつ、押し付けてきちゃいます~~~~。


e0132844_10161057.gif


今欲しいもの。。。

デニムのシャツワンピです。

こんなの↓とか   
 

Check & stripe floralに、いい感じのシャツワンピのパターンがあったから、
作ろうかな~とも考えてるけど、
そんな時間あるかな・・・ってのが正直なトコロで。
トレースしなくちゃいけないしね・・・

誰か、トレースだけでもしてくれないかな・・・(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by izuminoouchi | 2010-02-03 10:40 | sewing~オトナフク~