人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ベビーTシャツとベビースパッツ。

学生のころからの友人が、先日無事出産しました。

予定日より2週間遅れての連絡で、
仲間ウチでは、そろそろだよね?まだ?と話題になっておりました。

ちょっと遠くの病院だったのですが、ちょうど土日の休みに重なったので
ムスメと二人でお見舞いに行ってきました^^

2週間遅れの出産だったとはいえ、ベビーの体重は2800グラム。
ほかの友達で、予定日付近の出産で3800グラムのベビーを普通分娩した子が
いるので、オドロキを隠せませんでした(笑)が、
母子ともに元気ということで一安心^^

ちなみに、ベビーはオトコノコ。
夕方、17時ころにお邪魔したんですが、ぐっすり眠っていました。
『また夜中に大泣きだよ~~~』なんていう友人が、大変そうだなぁと思いつつも、
あぁ、なつかしい。。。なんて思ったりして。

手ぶらで行くのもなんなんで、大急ぎでこんなもの作ってみました^^

ベビーTシャツとベビースパッツ。_e0132844_19375188.jpg



ベビーTシャツとベビースパッツ。_e0132844_19442338.jpg



*memo*

pattern:RickRack
fabric::RickRack HANA/MIZUKI MANALOLE

RRさんのベビーTシャツを2枚。
左のロボット柄はロンパースでサイズは60。
右のネイビーは70でTシャツです。

どちらも肌触りの良いスムースです。
ワタシ、スムース生地大好き^^

股部分のスナップはおなじみismさん。

男の子向けの柄を6種類×2個ずつ詰め合わせたちょっとお得なパック0619PUP5JU 男の子パック(2...
ワタシが買ったのは、1種類ずつ違うスナップが入ってるパックでした^^
どれもかっこかわいい~~感じでしたよ。
ismさんのスナップは、取り付けるときに、がしっと歯がかんでくれて
丈夫な印象があります。オススメです。

イベント用に、オトコノコ向け生地を少し用意していたかいがありました☆
60や70のものって、ちょこっとの生地で作れるので、
半端に残っていたネイビー生地が使いきれました!わ~い♪

もう1着あります。

ベビーTシャツとベビースパッツ。_e0132844_19523556.jpg



*memo*

pattern:パターンレーベル
fabric:ソレイユ

とぉ~ってもお気に入りの接結でベビースパッツを。
左足元に、pomulさんの飛行機タグをつけました。

こちらもサイズは70。
上のTシャツと合わせて着てもらえたらうれしいなぁ。


こんな感じで、イベントモノから横道にそれています。
ちなみにイベントは、今度の日曜日7月5日です。

あせってます(;-_-) =3 フゥ
by izuminoouchi | 2009-06-29 20:09 | sewing~コドモフク~
<< イベントに参加します。【2】 タンク!タンク!タンク!! >>