人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ムスメ服いろいろ

ちょうど1ヶ月更新があいてしまいました。

家族みんな元気にしてますよ^^

ちょっと仕事の調べモノが多く、
ブログアップの時間がなかなか取れませんでした。

まだまだ落ち着いていないのですけど、どうにもこうにもアップしたくなってしまい、
今日はブログアップに専念することにしました~~!


調べモノが多かったとはいえ、ムスメは大きくなるわ、
季節は変わるわ・・・でハンドメイドはちょこちょこ進めてました。

そんなちょこちょこ縫いをアップしますね~。

まずは、kanonさんの新刊より。

ムスメ服いろいろ_e0132844_2005454.jpg

ムスメ服いろいろ_e0132844_201523.jpg


*memo*

pattern:おしゃまな女の子のお洋服(本)より 【W】のニット地ヘンリーネック

fabric: 上→布の店ブーケ  下→Pomul

落ち着いたデザイン&色合いがワタシ好みな本なので、
まもなく3歳になるムスメには受け入れてもらえないだろうなぁ・・・と思いつつ、
ムスメがきっと好きだろうな~と思う色・柄を選びましたが、
気に入らないらしく、どちらも撃沈・・・orz

おかげさまで、着画もありませんよ。
トホホ。


でも。


でも。。。





ワタシ的にはものすごくかわいくできたつもりだから、いいよね~~~☆
THE・自己満足。


でも、ムスメの成長と季節は待ってはくれないので、
気を(期を)改めて作ったもの。

ムスメ服いろいろ_e0132844_19595588.jpg


pattern:おしゃまな女の子のお洋服(本)より 
【W】のニット地ヘンリーネックのアレンジ

ピンクはRRさん、キャメルベージュはC&Sさんの布です。
※ちなみに・・・。
  C&Sさんの生地の商品説明での色はキャメルベージュではなかったです。
  去年のもので、記録&記憶が??になってます。 

ムスメ服いろいろ_e0132844_200777.jpg


キャメルベージュ(※)にはレースとC&Sさんのタグをつけました。

ムスメ服いろいろ_e0132844_2001984.jpg

ムスメ服いろいろ_e0132844_2002879.jpg


ムスメの心象を察して、ピンクのロンTを作ったしだいです。

もう1着はここでもワタシ好みの1着ですが・・・。

ムスメ的にピンクの服が完成すると、ついで色の服も試着してくれるみたいです。


このロンTを作ったのは、ジンプルなロンTがほしいんだけど、
普通のTシャツでは袖&裾の処理が面倒なんで、切替があったからという理由です。

とはいえ襟ぐりは面倒なパイピングなんですけどね^^;
でも、変に開きすぎではなく、頭も無事に通る良いあき具合で、
けっこう重宝してます☆

あとは、nootiea go goさんのラグランTです。
ムスメ服いろいろ_e0132844_2013110.jpg


ムスメ服いろいろ_e0132844_2004593.jpg


*memo*

pattern:、nootiea go go
fabric:ハイハイエール楽天市場店(生地のお店 Le Sucre)
     【セット】 カットクロスセットスムース小さなハート(アカ)
     【セット】 カットクロスセット スムース小さな星(オレンジ)
     (ワタシが買ったパープルは売り気れのようです)

袖は7分袖です。
赤&紫がムスメのツボだったようで、ヘビロテしてます。


じゃぁ、一番上から2着は・・・??


みごと保育園でのお着替え要員となり、
保育園のムスメ引き出しにしまわれたままになってます。
いつになったら着てくれるんだろ~~~~(;-_-) =3
日の目を見る日はあるのかしら・・・。

ムスメ服いろいろ_e0132844_2135399.gif



サイズは、全部100で作ってます。

とはいえ、身長はまだ91センチなので、ブカブカなんですよ~。

来年の今頃もまだ着れるといいなぁ~なんて希望を持ちながら♪


ボトムスも何着か作ってるので、ボチボチアップしますね~。

でも、皆様のところへお邪魔できるのは、まだちょっと先かな。。。
コメントいただいてる皆様、ごめんなさい。
気長にお待ちくださいませ~~~。;
by izuminoouchi | 2009-11-01 21:40 | sewing~コドモフク~
<< 撃沈ボトムス。 にぎやか市が終わりました。 >>