人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

イベントの後。。。

ど~も、ご無沙汰しています。

イベントが終わって、ほっとしたのもつかの間。
ワタシを待ち受けていたのは、
ムスメの通園グッズ作りでした・・・。



イベントの後。。。_e0132844_8323992.jpg



上の列左から、シューズ袋・レッスンバック・着替え入れ(巾着)
下の列左から、はし袋・コップ袋・ランチョンマット2枚

プ○キュア好きのムスメには、ちょっとシックなお姉さんテイストでそろえてみました。
大きな袋たちのベースに使ったのはHARUさんのリネンキルト。
張り切って買いすぎたので、まだまだあります。
何を作ろうかしら?と頭を悩ませているほどです。

小さめ袋や部分使いしている、ブルーのストライプもHARUさんのものです。

猫シルエットのは実家側の手芸店で購入。
イベントの後。。。_e0132844_834293.jpg


上の写真の時にはまだ揃えきれてなかったのですが、
後ほどテイストをそろえてコップ袋とはし袋も作りました。

イベントの後。。。_e0132844_8325312.jpg


大きめの袋たちは、中央にレースを渡らせて統一感を。

レッスンバックだけに、ムスメのイニシャル【K】のレースを縫いとめました。

この写真じゃわかりにくいけど、持ち手のテープにもレースが!!
レッスンバックの持ち手はトーカイで買ったレースつきのテープですが、
シューズ袋のほうは自分で縫いとめました。

洗い換えが欲しい小さめ袋たちは、あと2種類用意。
イベントの後。。。_e0132844_8335384.jpg


イベントの後。。。_e0132844_8342067.jpg



上二つに比べると、ムスメが好きそうな色・柄で作りました。
これで天気が悪い日が続いても大丈夫カナ??

イベントの後。。。_e0132844_833987.jpg


こちらは、おしぼり。
給食のときに使うそうです。

説明会のときに、2枚あわせのものは避けてくださいと言われましたが、
どうしてもワッフル&ダブルガーゼの組み合わせが良くて強行突破。
今のところ文句は言われてません(笑)

ここまで一気に仕上げたわけじゃなく、毎日ボチボチ縫ってたわけなのですが、
こないだの日曜日は、さすがに一気縫いしたくて、
ムスメをオットに託してがががーーーーーっとミシンを踏んでました。

オットに託されたムスメは、散歩に出かけたようで、
ちょうど桜が満開だったこともあり、お土産をくれました^^

桜^^
イベントの後。。。_e0132844_8333720.jpg


決して、ちぎってないよね?!とオットに念押しましたが、どーだか。。。

ムスメにも花が咲きました(笑)
イベントの後。。。_e0132844_8332765.jpg


満開の桜を見て『キレイだね~~~~』とムスメは大喜びだったようです。







1歳~ついこの間まで使っていたお昼寝布団カバーをリニューアルしました。

イベントの後。。。_e0132844_904567.jpg


これも、ムスメにしてみたらちょっとお姉さんな柄で、
反応をみるまでかなり不安でした。

だったらナゼこの柄で作ったの?って言われても仕方ないですが・・・。
あはは。
ワタシが気に入ったから作ったのです。

まぁ、そんな事情は置いといて。
一時のピンク魔人は、最近影を潜めていまして、
最近はブルーやムラサキがお気に入りのご様子のムスメさん。

このブルー&花柄カバーに喜んでくれてます。

いやぁ、よかったよかった。


さて、今日はこれから入園式。
(毎年あるのよ・・・)

がんばっていってきま~~~す♪
by izuminoouchi | 2010-04-08 09:05 | sewing~コモノ~
<< パフベスト。 にぎやか市、無事に終わりました。 >>