人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ダブルガーゼのパジャマ。

今年の春先まで着ていたパジャマがちんちくりんになってました。

ダブルガーゼのパジャマ。_e0132844_1011321.jpg*memo*

pattern:hibi+ C&S
fabric:地元の手芸屋さん



hibi+さんのギャザースモックの袖にゴムを通して、巻きロック。
襟元にもゴムを1本通して、巻きロックしました。

ズボンはC&Sさんのパジャマズボンです。

どちらにも前がわかるようにアイ・リボン・テラキさんの
ムースリボンを使ってます。



ダブルガーゼのパジャマ。_e0132844_10114952.jpg
現在、身長98cm 体重14㎏。

袖のゴムがきついって怒られました。




ダブルガーゼのパジャマ。_e0132844_1012015.jpg
ムスメと一緒に選んだ生地なので、
作ったらすぐに着てくれました。
でも、なかなか写真を撮らせてくれません。




今まで、スカートしか履かなかったムスメですが、
すべり台で遊び過ぎて、太ももの内側が赤くなってしまい、
翌日からスパッツを履くようになりました。

けがの功名。
ダブルガーゼのパジャマ。_e0132844_10245948.jpg


『もう、スカート履かない~~。プリキュアごっこも辞める~』
と、言ったうちのムスメさん。

スカートしか履かなかったのは、
プリキュアごっこをしていたからだったということが、
この時初めてわかりました。

そして、ちょっと前まで2枚のTシャツのみを着回していましたが、
よほど寒かったのか、長袖を出したらあっさり着てくれました。



女心と秋の空ってやつですかね。


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2010-10-08 10:33 | sewing~コドモフク~
<< フリフリショートパンツ。 C&S 水玉キルティングのバック。 >>