人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

HAPPY NEW YAER&ベビースリング。

HAPPY NEW YAER&ベビースリング。_e0132844_1255252.jpg新年が明けて1週間経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます☆


HAPPY NEW YAER&ベビースリング。_e0132844_12522435.jpg




HAPPY NEW YAER&ベビースリング。_e0132844_12565118.jpg今年は、今まで以上にスローペースになりそうですが、
細々と更新していけたら・・・

と思っています。



こんなブログですがお付き合いくださいね^^


今年最初の更新は、やっぱり新年になってから作ったモノがいいなぁと
思いまして、ベビースリングを作りました。

HAPPY NEW YAER&ベビースリング。_e0132844_12584267.jpg*memo*

pattern:手芸と生地の店 いすずの作り方レシピ
fabric:手芸と生地の店 いすず



抱っこひもは持っていたけど、スリングは持っていなくって、
小さくたためて便利そうだなぁ、と憧れもあって作ってみたわけです。

使った布は、naniIROの『HANAyura』です。

しっかりした生地で、スリングにするには厚手すぎるのかなぁ?
ほかにスリングを手にしたことがないので比べられないんだけど、
しっかりしすぎてて小さくたためないのは確か^^;


さっそく試しに使ってみたんですが、
どう抱くのが正しいのかわかんないので中断^^;して、
使い方をネットで検索しました~~☆

まずは保育園のお迎えのときに使ってみるかな~。


HAPPY NEW YAER&ベビースリング。_e0132844_13271893.gif


さてさて、今までムスメが一人だったので、ブログでは『ムスメ』としてきましたが、
このたび二人目のムスメも無事に生まれたので、これを機会に変えたいと思います!


上のムスメは、ご存知の方もいるかと思いますが、『くぅたん』、
下のムスメは『りっちゃん』です。

ワタシともども、くぅたん・りっちゃんをよろしくお願いします☆





★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2011-01-07 13:34 | sewing~コモノ~
<< バックリボンチュニック。 報告☆ >>