人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ロールアップチュニック。

春も夏も飛び越えて、秋にオススメのパターンと生地で作ったのでした。。。


ロールアップチュニック。_e0132844_16415897.jpg
**memo******

pattern&fabric:クルール


ロールアップチュニック。_e0132844_1642815.jpg胸元フリル有で作成しました。このフリルがワタシには華やかすぎて眩しく感じてしまう、今日この頃。でもナシだとなんだかサミシイ・・・そんなに大したことではないけど、結構悩んで考えて、結局フリル付けました。感想は・・・付けてよかった~、かな?

こんなに悩んだフリルは実は主役ではなく、ネーミング通り真の主役は袖がロールアップできること、なのでした。きちんと折り曲げてもいいし、くしゅっとラフにまとめても良し。伸ばして着ても7部袖なので今すぐにでも着られそう。なのですが、冒頭にも書いたとおり、秋にオススメの生地で作ってます。けっこう透け透け生地なので、春に着るにはちと薄すぎなのです。シンプルなパターンなので、春生地で作ればよかった~と出来上がってから後悔^^;


ロールアップチュニック。_e0132844_1731232.jpg
**memo******

pattern:RickRack
fabric: Wildberry


ロールアップチュニック。_e0132844_1732478.jpgいつまでも首回りがヨレヨレでぼろっぼろのTシャツを着ているオット用です。30代男子のTシャツにゆるキャラ風のアイプリを貼ってみました。オットの何コレ?な反応を楽しみにしていたのですが、案外気にいってくれたようで、まぁよかったのかな。肩すかしをくらった感が無きにしも非ず、なのですが。

Wildberryさんのビンテージ風天竺、初めて使いました。とってもやわらかくって肌触りがいいですね~^^オットも『あったかくって良い^m^』と気に入った模様。量産してあげたいところですが、メンズTシャツって布がたくさんいるからもう少しお値打ちな布に変えて作ります・・・


ロールアップチュニック。_e0132844_1733254.jpg
4月から年中さんになった、くぅたん。明日で進級して丁度1週間です。

帽子の色も、オレンジからきみどりになりました。初日のお迎えの時、ワタシの顔を見るなり号泣しましたが、それからは泣くことなく通ってます。

しっかししていて引っ張って行ってくれるお友達や、近所の仲良しのお友達とはクラスが離れちゃったけど、乳児の時からずっと同じクラスのお友達が何人か同じクラスになったのでホッとしてます。

今年も大きな病気・怪我などせず元気に通ってくれるといいなぁ。





★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2011-04-14 17:46 | sewing~オトナフク~
<< プリーツテアードスカート。 オーダーしてました。 >>