人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スタンドカラーチュニック。

すぐに着れない服ばっかり作っても、タンスにしまわれていくだけなので、すぐに着れそうな服、作りました。

スタンドカラーチュニック。_e0132844_943247.jpg
**memo******

pattern&fabric:クルール


スタンドカラーチュニック。_e0132844_9433981.jpg伸ばしても短めの少し広がった袖。ロールアップもできるので、クルールさんの紹介通り主婦にはありがたいです。前が開くボタンの服は、授乳するのにも大助かりなんですよね~。チュニックだからお腹が隠れるのもうれしい☆

使った生地はクルールさんの推奨布。秋の新着だった気がするので、風を通しにくい生地のようにも感じますが、張りのあるさらりとした布なので今の時期に着ても問題ないでしょう^^今日も曇り空で、風が涼しいし、丁度良いくらいかも♪




りっちゃんのお熱、下がりました^^
何事もなかったかのように、いつも通りです。ちょっとずりばいできるようになったような?^^;
予防接種したときに病院の先生から注意喚起されていたので、一過性のものだとはわかっていたけど、やっぱり0歳児のお熱はハラハラしました。



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2011-05-17 11:04 | sewing~オトナフク~
<< ゆるふわドルマン。 タック&フリルブラウス。 >>