人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ゆるふわドルマン。

あるとき、ふっと『ドルマン着てみたいな・・・・』と思って作ったモノです。

ゆるふわドルマン。_e0132844_9232387.jpg

**memo******

pattern:mahoeanela←リンク先はmocamochaさんの商品ページ。
fabric: wildberry


ゆるふわドルマン。_e0132844_926785.jpg着たいな・・・と思ったちょうどその頃、mocamochaさんの新着でこのパターンが販売されたのです。思い立ったが何とかカントカで、もう買うしかない!と意気込んだものの、買い逃すこと2回・・・すごい競争率だったのよ~~(涙)3回目の再販でようやくゲットしました。イベント前に駆け込みで作って、もう毎日のように着回してます(笑)

涼しいし、腕は隠せるし(最近隠してばっかり^^;)楽ちん^^
ドアノブや料理するときに振袖部分がひっかかるのが玉にキズ、なんだけどね。




ゆるふわドルマン。_e0132844_9261766.jpg3枚のパーツを縫い合わせるだけなんで、ものすごく簡単。パターンはカット済みだったので、取り掛かるまでの一苦労がないのも助かりました^^勢いにのって一気に3着。この3着を毎日のように着回してます。ボトムスはユニクロのチノパンかクルールさんのイージーカーゴ、ローリーズファームの元ボーイフレンドデニム(苦笑)
太り過ぎてボーイフレンド⇒普通のデニムになってしまったよ(;一_一)ホントはショートパンツとか履きたいのに!どうしたら痩せるのか・・・

使った生地は写真上から、ビンテージ風ゆらゆら天竺、40/2度詰天竺ボーダー(ジェイブルー)、ユーズド天竺(パウダーココア)です。みごとに全部天竺です。どれも端っこがくるくるして縫いずらかったですが・・・イメージしてたドルマンが完成。最後までレースをつけるかどうしようか悩んだけど、結局つけませんでした。つけたくなったら、後付けすればいいし~♪でも、今のところつけてません。



話は変わりますが・・・

『マルモのおきて』にはまってます。
大好きなブロガーさんが書いてて、ワタシも!と思ったけどコメント欄閉じてらしたので、コメントできず。
だから自分のブログに書いてみました。(madieちゃん、ワタシも大好きでみてるよ~~~~><)

うちでは夜8時過ぎには子どもを布団へ仕向けるので、録画しておいて保育園から帰ったら一緒に見てます。まなちゃん&福くんがかわいい~^^しっかりしてるのに、子どもらしいよね。犬のムックがしゃべるのも、くぅたんのお気に入りポイントみたい。

他には『名前をなくした女神』これは友達のススメで。
こわ~いとか言いながら欠かさず見るようになってしまった~~~。
あと、『生まれる。』にもはまってます。51歳の母が妊娠!?ってのも気になって。

個人的に今回のドラマは当たり☆です。って何の解説者だ!?


★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2011-05-18 10:45 | sewing~オトナフク~
<< ラグランチュニック。 スタンドカラーチュニック。 >>