人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

present for baby♪

オットからの頼まれモノ。
ついつい先日、職場の後輩に二人目のベビーちゃんが生れたんだそう☆
今日、今から送別会で(ワタシが送ってくんだけど)、頼まれたのは月曜日。
もう少し時間プリーーーーーーーーズ!!!!!!


present for baby♪_e0132844_18143719.jpg

**memo******

pattern:cake
fabric: ソレイユ 布伝説(実店舗)



present for baby♪_e0132844_18144930.jpg
モンキーパンツはベビーの特権♪ほんとに、ベビーがモンキーパンツをはく姿はかわいいのです。といいつつ、まだりっちゃんに作ってあげたこと、ないのだけど。今年の冬には数枚作ってあげよう^^簡単だし、かわいいし、プレゼントにしても喜ばれるし、いいことづくし♪

ちなみにサイズは60~70.今年の年末ころ着てくれるのを想定して^^



present for baby♪_e0132844_1815319.jpg

**memo******

pattern:hibi+
fabric: wildberry 布伝説(実店舗)



こちらはサイズ80なんで、来年着てもらえるのを想定して、半袖に。大好きなブロガーさんのパッチを真似っこさせてもらって☆ちょっとした手間で、なかなかかわいくなんたんじゃない?と自画自賛。くぅたんにも同じの作ってあげよう~っと。

present for baby♪_e0132844_18151218.jpg
**memo******

pattern:hibi+
fabric:wildberry  近所の手芸屋


こちらもサイズは80です。70サイズよりも80の方が長く着れるもんね^^hibi+さんは80サイズから揃ってるのがうれしいデス。こげ茶×ミントドットで切り替え。ミントがちょっと濃いかな?とも思うけど・・・チョコミントアイスをイメージして作ってみました。どうかな??


present for baby♪_e0132844_18152082.jpg
**memo******

pattern:パターンレーベル
fabric: 近所の手芸屋



最後はPLさんのロンパースのTシャツアレンジ。サイズは70です。前見ごろにリボンを縫いとめました。くぅたんにトレーナーを作ったとき、同じようにリボンをつけたことがあります。その時にはリボンに綿をつめましたが、何回か着ているうちにへたってきちゃうんです~~~><なんで今回はナシで。綿ナシの方がかわいいかも♪


こんな感じで、4着完成!!
では、今からオットを送ってきます~~~~。($・・)/~~~




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2011-07-20 18:43 | sewing~コドモフク~
<< ふりふり浴衣。 襟レースブラウス。 >>