人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

前リボンフレンチスリーブワンピース。

テロッテロ布、第2弾。

前リボンフレンチスリーブワンピース。_e0132844_10385825.jpg



前回のアップに引き続き(笑)、テロッテロ、スルッスルのサテン地の服です。肌触りがとっても気持ちよくって、着心地がいいです^^ウエスト部分にギャザーが入って、前でリボンを結ぶので、ズドンとしたドラム缶みたいな感じは避けられます(笑)さすがクルールさん☆


ワンピースとして着るには短いので、ワタシにはレギンスが必須です。少し丈を伸ばせば、ワンピースとして着れたかもしれません。が、丈を伸ばして作ったところで、ワンピースとして着るかは・・・謎です^^;


プリントがワタシ的には新鮮で、久しぶりに布をパターンと一緒に購入しました。柄といえば、『ボーダー』ばかりで、1週間『しましま』ばっかり着てる~なんてこともあったりして(笑)たまには違った柄もいいですね。




前リボンフレンチスリーブワンピース。_e0132844_1194698.gif



自治区の盆踊りが、今晩あるのですが、今日はあいにくの雨模様。
くーちゃんが楽しみにしているので、夜にはあがるといいなぁ。

**memo******

pattern&fabric:クルール

pattern:前リボンフレンチスリーブワンピース
fabric:グラフィカルサテンプリントスティック






★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2012-07-21 11:12 | sewing~オトナフク~
<< デイリーTシャツ。 ドロップショルダーイージーワン... >>