人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

カモシカスキニー。

ハンドメイドのネタで更新するのは、ほぼ3カ月ぶり!

カモシカスキニー。_e0132844_2248149.jpg



そんなに長い期間、ミシンに触ってなかったんだ・・・と、振り返ってみて知った事実。自分のことながら、本当に?って感覚です。今回も、作りたい!って気持ちよりも、学校行事で必要だから、作らなきゃ・・・みたいな『脅迫感』(決してそうではないのだけど)に駆られて作ったモノです。

いや、はっきり言うと、わざわざ作ることはないんですよ。
市販のもので十分なんです。
でも、どうしても、作らなきゃ!という気持ちにが出てきてしまって、自分を追い込んだわけです。

まっ、その行事も無事に終わったので、どうでもいいことなのですがね。

カモシカスキニー。_e0132844_22484397.jpg


言い訳がましい前置きが長くなりました^^;
今は廃番なのかな?milimiliさんで以前販売されていた、『カモシカスキニー』を初めて作りました☆
ハートのポケット、スリムな形。くーちゃんのツボを抑えたパンツなので、今回作るのが初めてなのが??あれれ??な感覚でした。しょうがないんですよ。トレースするまでの腰の重さったら半端ないんですから!


カモシカスキニー。_e0132844_22483351.jpg


最近では、大人っぽい服がご気分のくぅちゃん。

彼女の言う大人っぽいってのは、
①ヒョウ柄 ②黒ベース ③キラキラ らしいです。

確かに、黒ベースでキラキラしていれば、文句言わないかも・・・
なんですが、このパンツを作ろうと思って買っておいたレオパード生地で作りました。りっちゃんにも同じ色でカモシカスキニーを☆ワタシ用には色違いで購入済みでして♪クルールさんのスキニーパンツを作る予定です。

カモシカスキニー。_e0132844_2249169.jpg


大人っぽい服装がお気に入りってことからなのか、単にアイドルに憧れているからなのかアイカツ!にドはまり。

学童で気の合う友達(保育園時代から仲の良かった子)と、毎日のように『ドラマの撮影(ごっこ)』をしてきます。そんな彼女なので、カメラを向ければ『モデルの仕事!』と思って、かわいく写ってくれます♪←単なる親ばか^^;

おかげで、七五三の前撮りもしっかりお仕事をこなしてくれました♪
それについては、また後日!



ワタシと違って(涙)が~りがりなんですよね。
カモシカスキニーの、細い方の出来上がり線で作っても、まだ余裕があります。
う~~ん・・・うらやましい!!





******



話は変わって、とある晴天の土曜日の話。


カモシカスキニー。_e0132844_22485886.jpg


小学校の運動会がありました。

くぅちゃんの出る演目は全部で3つ。そのうちの1種目、徒競争には、お弁当作りが間に合わなくて、見ることができず・・・(><)残念!!!
後から教えてもらった話ですが、『後ろから2番目だったけど、一生懸命頑張ってた』そうです。走る姿は、ワタシにそっくり(実父談)らしく、笑いをこらえるのに必死だったとか。まったく失礼な話です!(笑)


話は戻りますが、↑の写真。1年生の演目は『玉入れ』でした。まず、このスタイルできゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』をかわいい振り付けで踊ります☆で、その後玉入れ。

みんながジャンプしてないタイミングに飛んでるくぅちゃん。ワタシのムスメらしく、オンチ感満載です。すまん、ムスメよ・・・


*****

話はがらりと変わって、ハンドメイドに戻ります。
カモシカスキニー。_e0132844_22492340.jpg



薄~~~~くて、よ~~~~く伸びる生地(戻りは良くないけど・・・)で、パジャマを作りました。
トップスはPLさんのTシャツパターン(14WAYTシャツ&キッズTシャツ)、スボンはmilimiliのレギンス(廃番)パターンで作っています。

くぅちゃんは114cm(園時代より縮んでる!?)、りっちゃんは84cm(3月から変わらず)なので、それぞれ120、90で作りました。これから、汗をかく季節なので、洗い替えにもう1着ずつ必要になりそうですね。




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2013-07-04 00:12 | sewing~コドモフク~
<< キッズシャツ。 スマホ♪ >>