人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スウェットパンツ。

裾絞りのパンツがほしかったんです!!!


スウェットパンツ。_e0132844_7441952.jpg



で、第1号がコレ。

以前作ったスカートと同じ、しっかり裏毛を使って作りました。おかげであったかいんだからぁ~♡

rinnrin*さん命名『伏し目がちシスターズ』(先日作ったムスメ達のニットパンツ)も同じ生地を使っています。

生地の名前の通り、かなりしっかりした厚みのある生地でリブとの縫い合わせ部分にミシンが耐えられるかしら・・・と心配しつつ少しずつ縫い進めたので、この手のパンツにしてはじっくり取り掛かる結果になりました。

代わりに、というわけではないのですが、ウエストの紐は省略しました。

スウェットパンツ。_e0132844_7443827.jpg



ボトムスにスウェットパンツ、トップスにはBD白シャツ、Vネックニット、Gジャン、ダウンベスト、ロングカーディガンをチョイス。靴は黒の厚底スリッポン。

寒いかと思って、着こんで出掛けた名古屋 栄のラーメンまつり。思いのほか風もなく、気持のよい日差しがあり、温かく感じるほどでした。


最近、少しずつですが、縫物が進みだしてきました^^
ちょこっとずつブログにもアップしていきたいなと思っています。


**memo******

pattern&fabric:Couleure スウェット膝丈タイトスカート



★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2015-01-25 08:12 | sewing~オトナフク~
<< 定番Tシャツとタックスカート。 ゆったりタートルニット。 >>