人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

イージーボックススカート♪

会社には、制服がありますが、着用が義務付けられていません。

なので、私服で仕事しています。
わりかし自由なのか、デニムのブーツインもOK。
みんなオシャレです。


ハハになったといえども、オシャレに手抜きをしたくないのが女心。


でも、休日はリラックスできるような服が着たいんです。
ウエストはゴムで、締め付け感があまりないもの。

でもさ、ウエストゴムの服(とくにスカート)って野暮ったいイメージ。
あんまり作りたいパターンも見つからなかったんです。



が、大好きなクルールさんで見つけました♪


イージーボックススカート♪_e0132844_21271755.jpg


***memo***

パターン : クルール イージーボックススカート 9号
  布  :クルール ウィンターヴィンテージウォッシュ ベージュ
服資材  :マチ部分にネル??のチェック  実家ソバの手芸屋さんにて購入


イージーボックススカート♪_e0132844_21404258.jpg

少し起毛している生地なので、温かみもあり、かなりしっかりしたスカートになりました。

ブラウンのカラータイツとブーツの組み合わせで履きたいな~~。

とはいえ、もう2月も半ばですね。


そろそろ春服に切り替えていかなくちゃね。
by izuminoouchi | 2008-02-12 22:29 | sewing~オトナフク~
<< ケープジャケット♪ ニットジャケット♪ >>