人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タイトコクーンワンピ♪

もうすぐ3月。

3月は、結婚式が1件、結婚式の二次会のみ出席が3件!!
イベントラッシュです。

結婚式には着物で出席するつもりでいるのですが、
ラフなスタイルで参加する二次会には何を着ていくか迷っていて。

今までのいずみだったら、即、買い物にでかけているところですけど。

最近は『作っちゃおうかな?』なんて思うことが多くなりました。

で、うちにある手持ちのパターンから物色。
タイトコクーンワンピ♪_e0132844_23232261.gif
いいのを見つけました♪

オシャレなんだけど、力が入りすぎていないクルールさんのワンピースです。

タイトコクーンワンピ♪_e0132844_2353885.jpg
***memo***

パターン :クルール
タイトコクーンワンピ 9号
  布  :クルール
ウールガーゼ ブラウン
服資材  :コンシールファスナー・手芸センター トーカイで購入


パフスリーブでネックラインがけっこう開いてます。
でも、キレイにみえるんです、このあき具合。

タイトコクーンワンピ♪_e0132844_23214811.jpg

オット撮影。
『オレって撮るのうまくない??』
だってぇ~。


気に入りました!(自己満足ですけど)
タイトコクーンワンピ♪_e0132844_2328597.gif
もっと早く作ればよかったぁ~。
11月の新着で購入してあったんです。危うく次の冬へ持ち越すところでした。

それにしても、かわいいワンピ。
(ほんっと自画自賛ですみません。。。)

春には、もっと明るめの生地で作っちゃおうかな?
半そでにしてもいいかも。

妄想ばっかり膨らんでしまいます(笑)

タイトコクーンワンピ♪_e0132844_23312598.gif


さて、いずみのビミョウな着用写真を撮影してくれた、オット。

自分が撮った写真を確認した後、ぼそっと一言。


『布の消費に対して、買ってる布が多すぎるんだけど・・・』 


あっ、ばれた??
by izuminoouchi | 2008-02-25 23:34 | sewing~オトナフク~
<< スイートT ペザントスリーブで♪ エンパイアチュニック♪ >>