人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

浴衣♪

先週の日曜日、花火見物に出かけました。

会社が食堂を開放してくれたおかげで、
クーラーに効いた室内で、蚊にさされることなく、
快適に見ることが出来ました。

浴衣♪_e0132844_23485474.jpg



ただ、自由席だったので、着いたときにはすでに窓際は開いておらず、
部屋の奥からの見物だったため、桟や天井に邪魔されました。

もし来年も開放されるのなら、早くから窓際を陣取りたいものです。


さて、前置きが長くなりましたが、
先週金曜日にフレックスで15時帰宅してまで仕上げた浴衣。

しっかり着ていただきました。

浴衣♪_e0132844_2357949.jpg



得意の『にっこり~』ポーズ。

帯は、いずみが小さいときに使っていた兵児帯です。
ちゃんと取っておいてくれた母に感謝♪

おはしょり部分、もたついてますね~。
これは、来年も着て欲しくって、大きめサイズで作ったから。
かなりの長さをたくし上げています。

実は袖もまくってるので、できればあと2年は着て欲しいな。。。


浴衣♪_e0132844_23521946.jpg


***memo***

《パターン》
サンプランニング
ベビー浴衣
《布》
HARU
コードリップル フィルド ピンクレッド



お祭りの季節ですね。

今日も近くから、盆踊りの太鼓が聞こえてきます。
by izuminoouchi | 2008-08-04 00:04 | sewing~コドモフク~
<< リュックとパンツ☆ ブラウスとハーフパンツ >>