人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

トップスとトートバック

トップスばかりというわけではないですが、お盆休み直前に作っていたものです。

トップスとトートバック_e0132844_33592.jpg


***memo***

《パターン》
C&S布屋の手作り案内 *アフェリエイトにリンクしています
パフスリーブのフレンチカットソー
《布》
右:MANALOLE ニットパックより 猫足接結 ドット
左:Rick Rack ミニボーダー【チャコール】
《副資材》
右:つむぎ おはなボタン 
左:moca*a いろいろ副資材パック中から、お花のアップリケ

ほんとにたくさんの方が作ってる、このC&SさんのパフT。
いずみも送ればせなばら、2着つくりました。

たくさんの方が作る理由、わかりました。
かわいいもん。

なぜもっと早く取り掛からなかったのか、後悔してます^^;

お盆休み明け、一気に秋めいた気候だけど、
もう何着か作っておこうかな?

トップスとトートバック_e0132844_333258.jpg
なんか淋しく感じたので、アップリケなんてつけてみました。



トップスとトートバック_e0132844_334449.jpg
こちらは肩あきにして、アメリカンホックではなく、縫い付けるホック(名前わかんない^^;)の上にボタンをつけただけ。

最初の写真を撮った後に、思いついてつけました。



いずみにしては珍しく、ブラウスも作りましたヨ。

トップスとトートバック_e0132844_341120.jpg


***memo***

《パターン》
女の子のお洋服 *アフェリエイトにリンクしています
【e】の丸襟ブラウス
《布》
クルール
ナチュラルヘリンボーン オフホワイト
《副資材》
moca*a いろいろ副資材パック中から、レース
パンドラハウスで買ったボタン

トップスとトートバック_e0132844_342857.jpg
本のサンプルみたいなパフがうまく作れず。。。



カフス部分を裁断し忘れたのか、布が足りなかったのか←まさか!?
裁断後しばらく放置していたので覚えていないのだけど、
とにかくなかったので^^;、レースをカフス代わりにつけてみました。

これがなかなか、かわいい。←自画自賛。
色がシンプルなので、こんなレースがぴったりでした。
でも、布とレースの色が違うケド。気にしな~い♪

前あき部分は、上3つだけボタン、切り替えから下は縫い付けるホックです。

着画はありませんが、着せてみると
ふわっとしていて、これまたかわいいの!

大人服でも、こんなブラウス欲しいな~。

最後に。

トップスとトートバック_e0132844_4123931.jpg


***memo***

《パターン》
Rick Rack
トートバック
《布》
死蔵していた布。。。
《副資材》
C&S はちさんのタグ

連休中、名古屋港水族館へ行くのに、
荷物がガンガンいれられるトートバックが便利かな~と思って、
思いついたその日に裁断→完成と、
いずみにしては、脅威のスピードで完成させました。

内布は無地のコットン。
内ポケットは持ち手部分と同じ赤チェックです。

オットの実家へお邪魔したときにもこのバックを持っていったんですが、
義母がとっても気に入ってくれました。

同じ様なバック作ってプレゼントするつもりです。
いつになることやら、ですけどね。

トップスとトートバック_e0132844_4253212.jpg
水族館のペンギンが妙に気に入ったみたいです。


動物好きな、くぅたん。

いつか、『ペンギン飼いたい!』なんて言うんじゃないかって
ハラハラしています。
by izuminoouchi | 2008-08-24 04:28 | sewing~コドモフク~
<< 大人服が続きます。。。 Tシャツ2枚♪ >>