人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

パーカー&タートル

今日は勤労感謝の日ですね。

ソレを知ってか知らずか、オットもムスメもまだ寝てます(笑)

貧乏性ゆえ、なかなか一人時間を満喫できず、
せかせか過ごしてしまう自分が悲しく感じもしますが、
6時前に起床し、Tomotomoさんパターンやsnowwingさん説明ページをプリントアウトしたり、
ブログ読み逃げサーフィンしたりしてました。

あはは。
自分もブログしてるのにね。
ここしばらく放置してましたが、私生活が落ち着いたので、
ぼちぼちアップできそうです。

しばらく縫い縫いもすすんでませんでしたが、
急に冷え込むようになったので、まずは、ムスメのフクを。

パーカー&タートル_e0132844_7453096.jpg
*memo*

pattern:milimili
fabric:RickRack



女の子チックなフクを着せたいと思うのだけど、
保育園ではものすごく活発なようなので(笑)
カジュアルなものが増えてしまいます。

しかも。

ワタシがパーカー好きなので、ムスメフクにもパーカーが
増えてしまうのはいた仕方ないことで。

とはいえ、アウターもパーカーがほとんどなので、
このトレーナー+アウターだと、おかしいよね。。。

そんなわけで、↓を作りました。

パーカー&タートル_e0132844_7455649.jpg
*memo*

pattern:milimili
fabric:Jack&b



ニットパックに入っていたリブ生地でタートルを。

これからは重ね着が主流になるので、シンプルタートルは大活躍。
生地を変えて量産しなくては。

そんなわけで、これから作り始めるかな~。
出来上がるまでオットもムスメも寝ていて欲しいな。

な~んて、そんなに都合よくすすまないよね。。。
by izuminoouchi | 2008-11-23 08:12 | sewing~コドモフク~
<< フェミニンパーカー。 パーカーワンピースと、いただきもの☆ >>