人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

パタレさんの本、買いました☆

***ちょこっとおしらせ***
ワタシのもう一つのブログで、
カウプレ企画しています^^
もしよかったら応募してみてください☆
**************



【追加予約】 パターンレーベルのこども服 まいにち着る 女の子服

めずらしく、本のレポなんてものをしてみようと思います。

あの、有名webショップ パターンレーベルさんが、
ついに本を出版されました~~~!

この手の本は、kanonさんの本2冊、RRさん、C&Sさん・・・
と手元に各種取り揃えているので、もういらないかな?
とも思ったんですが、PLさんでの紹介で、作れるお洋服の名前が
ずら~っと並んでいます。
作品の画像がワタシが好きなテイストだったので、
お買い上げした次第です。

今、作りたいなと思っているのはバルーンキャップかな。
ほかにも、作って今すぐ着れそうなものがたくさん掲載さてれています。
服のデザインは、フリフリ~甘アマ~ってわけではなく、
正統派コドモフク!といった感じ。(わかる???)
そんな中にも、ちょこっとほかのパターン本にはないような
デザインが加わっているのは、さずがPLさん!!


どの本を買うときにも思ったことだけど、
こういう類の本、1冊あれば、ほかにパターンを買わなくても
いいよね^^;

トップス~ボトムスまで、一通り作ることができるんだもん(笑)
この本には髪飾りなど含め30点以上、も掲載されています。

それでも、パターンを買ってしまうのはきっと、
トレースが面倒だから、ってことが大きな理由にあるからだと思います。
もちろん、ワタシがそうなのよ~。
服が完成するまでに、どれだけの日数が必要になるかしら・・・・。
と考えると、まず本は眺めて楽しむものになってしまうことがおおいです^^;

作り方の手順は、PLさんらしく、丁寧で、わかりやすそうな印象。
また、特別付録にPLさんオリジナルタグ&ピスネームがついてます。
ちょっとお得感あります。

短いですが、最後に、
ワタシ的にデザインはkanonさん本のほうが好みかもしれないなぁ。。。
でも、こちらの本には、『楽しい着まわし術』なるページがありまして、
そのページを眺めていると、この組み合わせいいなぁ~なんてのもアリ。


ワタシの拙い文章で(しかも全然レポになっていない。。。)、
この本が気になったアナタ!!

まずは書店での立ち読みをオススメします☆
by izuminoouchi | 2009-04-03 07:45 | shopping
<< U&Vネックカットソー。 おんなのこパンツと布オムツカバー☆ >>